topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋から冬へ。 - 2011.11.27 Sun

遂に最低気温に“-”が付きはじめました。
11月もあとわずか、もう冬ですね。

そして、秋から冬には、こんな朝がよくあります。

convert_20111127184630.jpg

朝霧で真っ白です。
放射冷却で霧が発生するようですが、かっくん地方は日本の中でも朝霧が多い地域みたいです。
こんな真っ白の霧の中でも、かっくんとシュートは元気よくお散歩に行っています。
夏にはボイコットの多かったかっくんですが、最近はそんなこと嘘だったみたいにご機嫌です。

今年の秋は、去年に比べるととても暖かでした。
毎年11月の初めには出している炬燵も、最近まで出さずに過ごせました。

convert_20111127184659.jpg

これは、炬燵を出す直前のふたり。
ホットカーペットの上で仲良くお尻をくっ付けてます。
可愛い~なんて思って、撮っていましたが、
このふたりの顔、“早く炬燵出してくださいっ!”って訴えていたのかもしれません。


かっくん地方はもう紅葉も終わりですが、
少し前に近くの銀杏並木の紅葉を見に行った時の写真を見て下さい。

急に寒くなって、だいぶ葉が落ちてしまったようでしたが、お天気は最高。

convert_20111127201235.jpg

青空と黄色い銀杏のコントラストがとっても綺麗でした。

convert_20111127184734.jpg

みんなで記念撮影。
母は自分が写ってないと思ってふたりから離れちゃってますが、一緒にパチリ。
小さくなってしまいましたが、かっくんとシュートもよいお顔です。

convert_20111127184756.jpg

アップも撮ろうと頑張りましたが、ふたりとも協力してくれません。
飽きちゃったのかな。

仕方がないので、勝手にパシャパシャ撮ってみました。

convert_20111127184818.jpg

堂々としたかっくん。
カメラは全く無視です…。

convert_20111127201301.jpg

シュートもって、撮ったのに、大失敗…。

convert_20111127202650.jpg

そして、“もう帰りた~い!”ふたり。

convert_20111127184840.jpg

それでも粘って、最後に私とツーショット。
かっくん、太陽が眩しいのか、もう写真は嫌でつぅ~なのか…。



そして、12月7日まで環境省がパブリックコメントを再募集しています。
(以下は、まるママさん のブログからの転記です。)

**************************************

環境省が動物愛護法に関するパブリックコメントの第2弾を募集しています。
動物の適正飼育に向け、たくさんの方からご意見を寄せていただけたらと思います。

こちらから簡単送信フォームを利用できますので
どうぞ利用してみてください。

  ↓     ↓     ↓
2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可!!

**************************************

どの命もみんな同じ、大切な命。
どうぞご協力をお願いいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっくんねぇねさん、こんにちは♪
いつも読み逃げですみません・・・!

オフ会でお会いできて本当に嬉しかったですe-266
生かっくん&シュートくんに会えて幸せでした♪

ねぇねさんとも、もっとたくさんお話ししたかったなぁ。。
一年後とは言わず、ぜひまたお会いしたいです。

綺麗な銀杏並木ですねe-420
黄金色の美しいこと・・・!
かっくんもシュートくんも輝いてるね!!
ねぇねさんも笑顔がまぶしいですv-410
みなさんの幸せが伝わってきます♪

凄い霧ですね~幻想的です。
かっ君もシュート君も相変わらず早起きで
お散歩してるんだ!
最近は寒くなって来た生家、海クン朝の寝起きが
悪いとお父さんが言ってます。
お布団から出たくないのはワンコも人間も同じですね。
秋の青空の下の散歩は気持ちが良かったでしょうね。
銀杏も黄金色に輝いてて鮮やか~。
かっくんと銀杏とお空のコラボ写真
勇壮な男子に見えますよv-238
ショボショボになった目が可愛いなぁ。

もうすぐ師走、そちらも寒くなって来たようですね。
早起きが辛くなってきましたね。
シュートくんかっくんは、そちらの子らしく寒いのが平気なんですか。
すごいなぁ。
しずくは結構寒がりで、最近は私の膝によく乗るようになりました
(どうやら私はホットカーペットらしいです)。

銀杏並木、本当にきれいですね。
青空に黄色い色がよく映えます。
かっくんシュートくんもいい表情ですね。
ちょっと目をつぶっちゃったところも可愛いです。

パブコメ、忘れてました。
夏のはあんまり書けなかったので、ちゃんとしようと思ってたら、
ついつい後回しになっちゃって (><)
これじゃいかんですね。
改めてちゃんと書かなくちゃ。
愛する動物たちに少しでも恩返しを……と思います。

パブコメの転載ありがとうございます!!
私もやっと送りましたよ!

銀杏並木が綺麗ですねv-36
そちらは氷点下になるようになったのですね・・・
信州の朝の寒さが懐かしいv-410
皆様、風邪など引かないようにお過ごしくださいね!

一足先に

かっくん地方は一足先に冬が来たみたいですね。
朝霧幻想的ですね。
東京はまだそんなに寒くは無いのですが、今朝は冷たい雨でした。
でも、冬も冬の楽しみが有りますものね。
クリスマス、お正月、いろいろね。
銀杏、こちらはまだ緑の葉が混ざってたりして、今年は今までとはちょっと違う感じがします。
かっくん地方は、ちゃんときれいに金色ですね。
おこたを出す前の二人のお顔、ねぇねさんの言うように「早く炬燵出してください。」って言ってますね。
わんこって口は利けなくてもちゃんと会話してますよね。

sanaさんへ

こんばんは。
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい!!

こちらこそ、オフ会ではお会い出来て本当に嬉しかったです。
もっと近くだとお会い出来るのに…、ですよね。
でも、こちらにもしいらっしゃる時があったら、その時には是非~♪
今度はしっかりいっぱいお話しましょう^^
長野はもうすっかり冬ですよ。
だんだんと寒~い風景になってきました(-_-;)

海ママさんへ

こんばんは。
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい。

我が家も海くんと同じですよ。
寒くなってきたら、かっくんもなかなか起きませんよ。
かっくんだけでなく、私もですが(^_^;)
シュートだけが、早く散歩に行こう~って張り切ってますよ。
最後の写真、かっくんの顔が何だかとってもブサイクになっちゃったんですけど…
それも何だか可愛いのですよ…完全に親バカです^^

naomikaさんへ

こんばんは。
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい。

寒くなってきましたね。
だんだん朝起きるのが辛くて、お散歩の時間も遅くなってきました。
シュートは生まれた時からこちらにいるせいか、寒くても外に行きたがったり平気な感じですが、かっくんは、寒いのは苦手みたいです。
朝もみんなが起きて顔を洗ったり、着替えていると、仕方なく起きてくるって感じです(^_^;)
naomikaさんは冬の間はしずくちゃん専用のホットカーペットに変身ですね。
でも、お互いにポカポカでいいですね。

まるママさんへ

こんばんは。
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい。

寒くなりましたよ~。
週間天気予報では、最低気温にずーっとマイナスが…
こちらはまだ雪は降りませんが、そろそろ車のタイヤも替えなきゃかなって感じです。
朝のお散歩も北風が辛くなってきました。
帽子に手袋と、完全防備です(^_^;)

奈々ママさんへ

こんばんは。
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい。

寒くなってきましたよ。
朝のお散歩の時間もだんだん遅くなってきてしまいました。
早くお散歩に行きたいシュートに、早く~って、毎朝催促されながら起きている感じです(^_^;)
ちなみに、かっくんはもちろん私と一緒、いやいや起こされています^^
クリスマスツリーもそろそろ出さなきゃですね。
12月はあっという間に過ぎてしまいますもんね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/132-85c72949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポピーちゃん。 «  | BLOG TOP |  » 紅パパライダー。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

