topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


待ち遠しいね。 - 2010.02.23 Tue

夕方になると、何となく落ち着かないかっくんとシュート。

そろそろお腹がすいてきたのかなとは思いつつ、まだ夕飯にはちょっと早い時間。
気を紛らわすために、お外に行ってみようかと言ってみたら、ふたりとも大喜び。
でも、なんだか、お散歩と勘違いしているような…。
じゃあ、少しでもいっぱい遊べるようにと、最近買ったロングリードを使ってみました。


でも、かっくんたら…

IMG_0172_convert_20100222140017.jpg

な~んだ、お散歩じゃないんでつか…

期待はずれで、動く気配なし。
ロングリードの意味がありません…。

IMG_0176_convert_20100222140415.jpg

それでも、シュートにつられて、クンクンし始めました。
そして、冬の間、茶色一色だった地面が、ところどころ緑になってきました。


IMG_0175_convert_20100222234843.jpg

IMG_0174_convert_20100222140131.jpg

春が近づいているんでつか~


お外で遊んだ後は、お待ちかねのご飯。
そして、満腹なふたりは、いつものようにまったりです。

IMG_0178_convert_20100222161211.jpg

かっくん、お炬燵の上、暖かい?

IMG_0177_convert_20100222160824.jpg

シュートもいっぱい遊んだね。


冷たい北風も、もう少しの辛抱です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっくん、やっぱり可愛いですよ~v-352って言うか
ツイツイ笑っちゃいますよ。
シュート君がプリティな可愛さなら
かっくんは何だろ~?
今流行りのブサカワとも違うし…
とにかく何とも言えないのよね!
それにしても広いお庭ですね。
緑のじゅうたんの上を沢山走り回る
シュート君とかっくんの姿が目に浮かびますよv-218

かっくん、どうやら、ロングリードをご存じなかったようですね。
シュートくんがロングリードで走ったりするようなら、真似るかな?
これから、楽しいことをたくさん覚えてほしいですね。

かっくんとシュートくんが写っているところ、見渡す限りの原っぱなんですね。
こちらのドッグランに負けない広さみたいです。
こんなところを独占して遊べるなんて、元気印かっくんにはもってこいの環境だと思います。
かっくんもシュートくんも、たくさん遊んでほしいです!

かっくん何だか若い頃のゴン太に似ているような感じがします。
近くに、こんな広い場所があるんですね!ごはんは何を食べているのかな~
うちのゴン太とミルキーは最近我慢ができなくなったのか、ごはんの時ワンワンと凄いです。

海ママさんへ

かっくん、本当に色んな顔をもっているんですよね。
可愛い時と、そうでもない時…(^_^;)
そこがかっくんの持ち味なのでしょうか?
それから、庭っていっても、ただ雑草の生えているところで…
かなり田舎だっていう証拠なんですよ(^_^;)

naomikaさんへ

ロングリード、私もまだまだ不慣れなので、練習を兼ねて使ってみたんですけど。
かっくん、こちらの思惑通りには動いてくれませんでした(^_^;)
写真には撮れませんでしたが、シュートは逆にダッシュしちゃって…
それはそれで、慌ててしまったんですけどね。
ふたりでダッシュはちょっとキツイですが、いっぱい遊べるといいなって思ってます。

トマトさんへ

かっくん、ゴン太くんに似てますか?(^_^)
ご飯の時、シュートはワンワン吠えちゃいますが、
かっくんは目を輝かせてそわそわしていますよ。
そして、ずーっと付きまとってます(笑)

まだ寒い日が続いていますが、外に出ると
何かしら春の気配を感じますね。
梅は満開になったし、桜も少しずつ芽が膨らんできてるみたいです。
シュートくん、かっくんも、早く春になって緑の中を走り回りたいでしょうね。

2月のCATNAPさんの卓上カレンダーかっくんでした。
もうすぐ、お別れでちょっと寂しいです。

かっくんの新しいお家の近くも春の気配がしてきましたね。
我が家の近くはは梅が見ごろを迎えました。
今日はぽかぽか陽気で梅見日和でした。
かっくん地方も早く春が来るといいですね。
広~いお庭で駆け回って遊ぶシュート君かっくんの姿を想像しています。
ロングリードで2匹は大変かもしれませんね。
2匹一緒の時は、お互いのリードを結ぶという裏技もあるようですよ。

雛のご主人さんへ

こちらも、このところ、急に暖かくなってきた感じがします。
庭をよく見ると、水仙の芽が出てきたりと春が近づいていることを実感できます。
 
カレンダー、そうなんですよね。
残念ですが、あと少しで2月担当のかっくん、お仕事終了です。
でも、来月からは、ここで緑の中を走り回るかっくんを見て頂けるように頑張りますね(^_^)

奈々ママさんへ

本格的な春はまだ少し先かと思いますが、
それでも少しずつ春の気配が感じられるようになってきました。

ロングリード、ひとりで2匹はやっぱりちょっと大変ですよね。
これで外にに出て行くはちょっと危険だなって。
裏技、試してみますね。

かっくんの体全体もですが、尻尾がふさふさしてますね。 耳の毛もふさふさ。 

去年の7月の姿の名残が皆無で、いかに大事に愛情を持って育まれているのか伝わってきます。 

シュート君、ほんと、うちのThumperの色にそっくりですわぁ~ あの色、シーズには珍しいんですよね。

ロングリードと言うか、我々は伸縮性のあるリードを使ってるのですが(去年の10月から)、最初は戸惑い、未だにとっさに縮められなくて、汗かくときがあります。 そう、チビ達はロングリードで喜んでるけど、使う私が役足らず。

Ojou-Chanさんへ

かっくん、まだまだ薄いところもあるのですが、
尻尾や耳は本当にふさふさになってきました。
これも、CATNAPの皆さんや、応援して頂いた方々のおかげです。
ロングリード、きっと同じですね、伸縮性のあるものです。
ダッシュされると、リードが切れるんじゃないかとドキドキしちゃいますし…
まだまだ慣れないので、家のまわりで練習中です(^_^;)
シュートの色、子犬の時は濃い茶色だったんですよ。

シュートくん、かっくん、春はもう近いよ~
お庭でいっぱい遊べる日ももうすぐ。
それまでにロングリードに慣れると良いね。

それにしてもかっくんは本当に味がありますね。
色々な表情のかっくん&シュートくんをいっぱい見たいです。
ねぇねの腕の見せどころですね!

ラムママさんへ

このところ、急に暖かくなってきましたね。
こちらも、春もすぐそこって感じになってきましたので、
ロングリード、練習しなきゃですね(^_^;)
そして、色んなかっくんとシュートを見てもらえるように…
なかなか上手く取れないんですけど…
頑張ります!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/13-12dfa06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食欲旺盛! «  | BLOG TOP |  » 陽だまり

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

