topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

即席。 - 2011.10.25 Tue

かっくん地方は山だけでなく、里も紅葉してきました。

先週は、そんな少しずつ始まった紅葉の中をお散歩したくて、養命酒健康の森に行ってきました。

convert_20111025112223.jpg

緑から黄色、橙色に色づいてきました。

convert_20111025112305.jpg

こんなに赤く色づいた枝も。

convert_20111025111944.jpg

そして、秋の森の中を元気よくお散歩するふたり。

森の中にはこんなお家もあります。

convert_20111025112050.jpg

縄文時代の竪穴式住居。
この森の中には、他にも弥生時代や平安時代の住居もあります。

とういうことで、記念撮影。

convert_20111025112020.jpg

どんなに呼んでも全くこちらを向いてくれないシュートとやる気のないかっくん。

やる気のないかっくんには、こんな理由があったかもしれません…

実は、到着して、さぁお散歩だ~!って、
ふたりにハーネスを着けようとして、バッグの中を見てびっくり…
何度見ても、ハーネスが1つしかない…
どちらかひとりだけ車の中には置いていけないし、抱っこするにも重いし…
せっかく来たけど、帰ろうか…
母にも、どうしてちゃんと見なかったのぉって責められるし…
そんな、ちょっとプチパニックの中、たまたま車の中にあった布切れ見て、
これ、首輪にしたらどう?って母が言い出しまして…

結んで、結んで、こんな感じになりました。

convert_20111025112112.jpg

いつもと違うでつ。

…失笑の即席首輪。

でも、リボンみたいで結構可愛いいんじゃない!?
と、自分を励まし…
せっかく来たんだからって、お散歩の後は、テラスでランチまでしちゃいました。

convert_20111025112244.jpg

そんな私達にいい子で付き合ってくれたふたり。

実は、家に忘れたハーネスはシュートのものでしたが、
引きの強いシュートに即席首輪は危ないということで、かっくんに着けてもらいました。
ばれてたかな?

convert_20111025112134.jpg

もう忘れないで下さいでつよ!
って、言っているようなお顔のかっくん。

ごめんね!
次からは、しっかり確認するからね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

養命酒健康の森、本当にきれいなところですね。
散策してよし、ランチにもよし。
ワンコ連れでもOKなんて、一度行ってみたいです。

実は私、昨年の卒オフ会の時、
ハーネスとリードを忘れかけたんです。
電車の中で忘れたことに気がついて、慌てて引き返しました。
運の悪いことに、途中下車した駅には
エレベーターもエスカレーターもなく、
しずくの入ったカートを抱えて階段を上り下りをしたので、
次の日には筋肉痛でした(涙)
ねぇねさんは車に代用品があってよかったです。
外出の時にはハーネス&リードをチェック!ですね。
気をつけましょう (^^ ;)!

養命酒の森、1度行ってみたい所です。
今の時期はいっそう美しいのでしょうね。
こちらに比べてやはり木々は色付いてるv-35
かっくん・シュート君のお洋服海クンとお揃いだね!
しかし・・・かっく~んプププッ。
即席の首輪良く似合ってるよ。
かっくんだから付けこなせたんじゃないの。
いいアイデアv-21だなって感心しましたよ。

紅葉

養命酒健康の森・・・素敵ですね。
天竜川沿いから見えるあそこじゃないかと思いながら見ています。
昔友達の家に遊びに行った時にドライブした時に教えてもらって、養命酒ってこんな良い場所で作られてるんだなと思ったのを覚えています。
かっくんの当惑したお顔~。
意外と自分のものって意識はあるのかもって思います。
奈々も自分のものは分かるみたいです。
わんは不思議がいっぱいで一緒に暮らすと楽しいですね。v-344

naomikaさんへ

お返事がとっても遅くなってしまって、ごめんなさい!
去年の卒オフ会、そんなことがあったのですね。
カートを抱えて抱えての階段は大変ですよね。
私も卒オフ会に行く時は気をつけなきゃって、お散歩から戻ってすぐ、バッグにハーネスを入れてました(^_^;)
ちょっと早すぎたかな?
前日にもう一度確認しなきゃですね。
養命酒の森、お勧めです。
こちらに来た時には是非♪

海ママさんへ

お返事がとってもおそくなってしまい、ごめんなさい!
養命酒の森、2月に来て頂いた時にどうかな?って思ったのですが…
さすがに真冬は辛いですよね…(-_-;)
洋服、お揃いですよ~^^
そして、首輪、苦肉の策です。
自分達でつけておいて、笑ってました(^_^;)
かっくんにしたら、失礼な話ですよね。
本当に次から気をつけなきゃです。

奈々ママさんへ

お返事がとっても遅くなってしまい、ごめんなさい!
養命酒の森、こじんまりとした所ですがお勧めです。
ずーっと前の養命酒のCMは、敷地内のこの森で撮影してましたよ。
確か、藤田まことさんとかが出演していた記憶が…。
それから、この即席首輪、一度かっくんにハーネスを付けたのにそれを外して付けているので、変だ!って思ったと思うんですよね。
ハーネスを外された時のかっくんは、何で?何で?って感じでかなりテンションアップでした。
お散歩に連れていってもらえないって思ったのかと。
ちゃんと分かっているんですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/125-e785ad30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もふもふでぬくぬく。 «  | BLOG TOP |  » ご機嫌。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。