topimage

2017-05

ご機嫌。 - 2011.10.17 Mon

先週は週末少し雨が降りましたが、秋晴れの気持ちの良いお天気が続きました。

林檎も色づいきました。

convert_20111016201015.jpg

太陽の日差しを受けて、ピカピカです。
今月の終わり頃から、徐々に収穫が始まります。


そんな暖かい日差しを求めて、かっくんとシュート、家の中を移動しています。

午後はここ。

convert_20111016201140.jpg

ふたりで何にしてるんですか~?

convert_20111016201338.jpg

かっくん、くねくね体操開始。
それを見守るシュート。
対照的なふたりです。

convert_20111016201251.jpg

ガオォ~って、怪獣みたいなお顔になっちゃった。
お腹もごろ~んって、
丸見えですよ、かっくん。

convert_20111016201358.jpg

でも、かっくん的には、とってもご機嫌。

トリミングをして短くしたら、まだまだ毛の少ない胸のあたりは、肌の柄が見えちゃうかっくん。
いつか、フワフワになったらいいね。
お手入れ、頑張ろうね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日スーパーでリンゴを見ながら
かっくんの所もそろそろかなぁ~なんて思ってたんですよ。
艶々の赤いリンゴが沢山なってて本当に可愛らしい風景ですね。
リンゴの成ってるところ実際には見た事が無いから
何だか興奮しますよv-355
かっくんもシュート君もポカポカのお気に入りの
縁側で日向出来て羨ましいです。
やっぱり傍らにはオモチャ(笑
海クンと同じですよ。

リンゴ、きれいで美味しそうですね。
品種は何ですか?
私はミカンも好きですが、どちらかというとリンゴの方が好きです。
これからはリンゴが美味しくなるので、とっても楽しみです。

かっくんとシュートくんはひなたぼっこですね。
二人で広い廊下でのんびりしている様子がとってもいいです。
かっくんはコートが本当にきれいになりましたね。
これもねぇねさんのお手入れのおかげです。
(かっくん、わかってますか?)
そろそろサマーカットもお終いですし、
そうしたら、ちょっと薄いところもふわふわになりますね。
かっくんのがぉ~~ってお顔も
海老反り姿勢もとっても可愛いです♡

真っ赤なリンゴ

林檎が木になってるのってきれいですね。
私は毎年信州のリンゴ農園からリンゴを送ってもらっています。
甘くて蜜がいっぱい入ったリンゴです。
そろそろ申込書が届くころなので待ち遠しいです。
陽だまりの廊下?二人にとっては極楽かな。
奈々も陽だまりを追いかけて昼寝しています。
かっくん、リラックスし過ぎ~(笑)

真っ赤なリンゴ

v-378美味しい季節到来!!
ねぇねさん!!!HAPPY隊の廊下もこうすればいいんだね。
窓がないから、こんないい感じにはならないけど、遊び場所には出来るかも!!

早速やってみよう(笑)

シュート君はおりこうさんにお座りで、かっくんがおちゃらけている様子も可愛いです。

いつも読み逃げでお邪魔していてすみません・・・!
かっくんねぇねさんのブログにお邪魔すると、毎回なつかしい信州を
思い出しては 過ごした季節を振り返っています。
住んでいたところはりんご畑に囲まれていました。

真っ赤できれい、おいしそうですねe-434
またりんご畑見ながらお散歩したいなぁ~。

かっくんもシュートくんも、日当たりのいい廊下で気持ちいいね♪
かっくん、ふわふわの毛並みだよ~e-267ねぇねさんの
おうちのコになれて、本当に幸せだね♪

かっくんのくねくね運動、こころさんもやりますよ~♪
かわいくて見てるだけで楽しいですよねv-410
リンゴも真っ赤でおいしそう!
母に送ってもらうよう言っておこう・・・(笑)

e-434美味しそうだなぁ
私は親戚からフジが来るまで我慢じゃ。笑

かっくんも胸あたり毛が少ないね。
私も幸の毛がフサフサにしたいって考えていて、今ゆめまるっちに紹介してもらったフードをあげてるの。とっても気に入って買ってるのだけど、ちょっとウンチの回数が減らないので考え中。
幸は消化吸収に問題ありなのね。
あんなさんのブログに、ロイヤルカナンのダーマンフォートだっけかな?薄毛でアレルギーの子に良いって載ってたので、消化も良くて皮膚に良いそうだからサンプルもらってみました。様子見てみようかなと・・・。
今のは自然食品で1年近く食べてるのだけどね。フード変える時は気になります。

ねぇねさんのお宅は冬もぽかぽかな感じでワンコ達には嬉しいね。

海ママさんへ

こんばんは。
リンゴ、真っ赤に色づいてきました。
リンゴが木になっている風景、私は子供の頃から見ているのでなんてことはないのですが、海ママさんには新鮮なんですね~。
確かに、どんな風に実がついているのか知らない果物や野菜だと、ちょっとテンションが上がりますね♪
廊下、本当にふたりのお気に入りの場所です。
あれ?どこに居るの?って時はだいたいここです。
しっかりぬいぐるみも運んでますよ^^

naomikaさんへ

こんばんは。
このリンゴはフジです。
かっくん地方は寒暖の差が大きいので、蜜がいっぱいの美味しいフジができるんですよ。
宣伝です^^
かっくんもシュートも大好きです。
まぁ食べれるものなら何でも好きだとは思いますが(^^;)
寒くなってきたので、サマーカットも終了ですね。
かっくんの胸の毛も以前よりも生えてきてはいるんですけど夏の間は、首のあたりの皮膚も調子が良かったり悪かったりで不安定でした。
でも、これからの季節は少し安定するので、嬉しいです。

奈々ママさんへ

こんばんは。
奈々ママさんは毎年長野のリンゴを食べてくれているんですね。
ありがとうございます^^
蜜がいっぱいなら、きっとフジですね~。
最近は色んな種類のリンゴが増えてきて、知らないものも沢山ありますけど(^^;)
奈々ちゃんも日だまりを探して移動してるんですよね~。
我が家のふたりもこんな感じです。
この日はぽかぽか陽気だったから、かっくんもへそ天でリラックスでしたが、だんだん寒くなってきましたよ(*_*)

ゆめまるさんへ

食欲の秋ですよね~♪
廊下、カーペットを敷くと居心地がいいみたいですよ。
ぬいぐるみを運んできて遊んだり、運動会みたいに走り回ったり、楽しそうですよ。
これから寒くなるから、寒さ対策も大変ですよね。
お仕事の方も忙しいと思いますけど、身体気をつけてくださいね。
シュート、かっくんがテンションが上がってる時は、いつも少し控え目に見守ってるんですよ^^
びっくりしてるのかな?

sanaさんへ

こんばんは。
sanaさん、こちらこそですから、大丈夫ですよ^^
こちらは、だんだん寒くなってきましたよ。
来週の天気予報をみたら、最低気温が3℃とか、4℃とか…
確実に少しずつ冬に向かっている感じです。
sanaさんが住んでいた所は雪も多かったんじゃないですか?
かっくん、皮膚のこともですが、ちょっとでも、そして早く良くなって欲しいって思っちゃうんですよね。
焦らず一歩一歩ですね。

まるママさんへ

こんばんは。
こころさんもくねくね体操するんですね。
でも、どう考えても、こころさんのくねくねとかっくんのくねくねは違う気がしますよ(^^;)
かっくん、ガオ~っていうか、おりゃ~ぁって感じですもん…残念ながら…
迫力ありますよ~^^
リンゴも楽しみですね^^

ルドママさんへ

こんばんは。
フード選びって、色々迷ってしまいますよね。
かっくんは結石の手術をしているので、それからは療法食のフードをということで、それを食べさせているんです。
本当はおやつもやらない方がいいんだけど…、定期的なオシッコ検査も問題ないのでちょこっとだけ。
ダメな飼い主です(^^;)
廊下は、ふたりともお気に入りの場所みたいです。
これから寒くなってくると、益々ここで日向ぼっこしていることが多くなります。

ねぇねさんお早うです。
リンゴが青空に美味しそう~。
私~リンゴは大好きで一年中食べます。
やっと美味しいリンゴが食べれる季節になって
嬉しいです~♪
かっくん!ご機嫌リラックスしてますね。
それを静かに見つめるシュートくん。
仲良しふたりに、お日様がイッパイ幸せ運んでくれますよ。

キーママさんへ

こんにちは。
このところ、ちょっと暖かい日が続いてますね。
昨日はニュースで長野市で桜が咲いている映像を見ましたよ。
我が家でも庭に水仙の芽が出てきてるし、変な気候ですね。
リンゴももうそろそろ出荷が始まります。
かっくんとシュートは朝はちょっと寒いようでくっついていますが、昼はこんな感じで廊下で寛いでます。
それにしても、かっくん、寛ぎ過ぎですよね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/124-61680c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

即席。 «  | BLOG TOP |  » 秋晴れ。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード