topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2年経ちました。 - 2011.09.25 Sun

週末、台風が過ぎてから、朝晩の気温が急に下がりました。
昨日も今朝も気温は10度ちょっと。
10月中旬の寒さだとか…
何だか、猛暑が懐かしく思えてきます。


そして、昨日、9月24日はうちの子記念日でした。
かっくんが我が家にやって来てから2年が経ちました。

convert_20110925090203.jpg

2年目にして発見したこと。

実はかっくん、雷が苦手かも。

去年の夏はあまり雷が気にならないようでした。
nayuさんからも、花火の音にもあまり驚かなかったと聞いていました。

でも、それが今年は違っていました。
たまたま一緒に廊下で遊そんでいた時、突然の雷が鳴り始めたことがありました。
何の予兆もなくって、ビクッてしていたので、
怖かった?抱っこしてようかぁ?って、
抱っこが苦手なかっくんのことだから、きっと嫌がるに違いないと思いつつ抱っこしてみたら、
なんとそのままずーっと嫌がりもせずに抱かれていたのです。
ちょっと重いなぁなんて思いながらも、なんだか嬉しくて、
雷が鳴り止むまで約1時間近く抱っこしていました。
その後も何回かそんなことがありました。

雷が鳴るといつもそんな風になるわけではありませんが、
でも、かっくんの知らなかった面を発見できたこと、
何だかとっても嬉しい発見でした。

convert_20110925184242.jpg

この写真は、雷の後、しばらくしてからのかっくん。
まだちょっとビビってるのかな?
といっても、まぁ、いつもこんな困った顔なんですけど…

convert_20110925184351.jpg

ついでにシュートもちょっとビビり気味??

ちなみにかっくん、がっつり抱っこはちょっと苦手ですが、
膝の上に身体を半分だけ乗っけての抱っこなら、嫌がらずいてくれます。
これも新しい発見です。

まだまだ謎も多いかっくん。
これからも、こんな風に、まだまだ知らないかっくんが発見できそうです。


譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧ク1_convert_20100210230334

我が家にやってきて1ヶ月ほどした頃のかっくん。
また写真撮ってるんでつか。
って言ってるような、ちょっぴりクールな表情がお気に入りの1枚です。


convert_20110925184155.jpg

かっくん、こらからもよろしくね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっくん、うちの子記念日、おめでとうございます。
緑多い環境で、優しいお母さまとねぇねさんがいらっしゃって、
おまけにシュートくんという相棒もできて、
かっくんは本当に幸せものですね。

かっくんって、実は雷が恐いのかもしれませんね。
その本性(?)が次第に出てきたのかも……。
これからどんな本性が出てくるのでしょうか。
楽しみですね (*^^*)

かっくん、うちの子記念日おめでとう!
かっくんみたいに皮膚が弱い子は高温多湿の地域よりねぇねさんのところみたいな涼しい地域がピッタリだなって思います。
そう考えると、かっくんがねぇねさんちを選んで引き寄せたのかしら!?なんて思ったりしますv-410
シュートくんともいいコンビですものねv-353

うちのミトさんも雷大嫌いですよ!
ガタガタぶるぶる(笑)

早いですね~~
もう2年にもなるんですか。
かっくん、幸せの生活はいかがですか?
シュート君っていう相棒も出来て
毎日が楽しいことばかりでしょ。
昔の記憶なんてもう忘れてるかな。
そうでいてほしいですね。
今のかっくんのユッタリとした生活からは
想像もつかない事ですけどね。

かっくん、雷やっぱり苦手だったんだね。
海クンと同じ、抱っこマンに変身しちゃうんだ。
もう…可愛いところ有るじゃん!
私で良ければずっとだっこしてあげたいな。
しかし・・・・海クンからするとちっと重たいよね。
かっくん抱いてスクワットでもしたらいい運動になりますね~。
次に会ったらやってみるわ(笑

かっくんおめでとう!

かっくんの「うちの子記念日」、おめでとうございます。
今では、ねぇねさんとお母様だけでなく、シュートくんにとっても、かっくんは大きな存在だと思います。
日:「かっくん、何かお祝いしてもらったでつか?」

「うちの子記念日」、温かい愛情がこもった、家族の絆を感じる、素敵な名前ですね。
そして、誕生日と並ぶ大きな記念日ですね。

我が家の話で恐縮ですが…、お見合いの日を「誕生日」、保護日を「日向ありがとうの日」としています。

日向が我が家に初めて来たのはお見合いの日、そしてすぐにトライアル開始でした。
そのため、お見合いの日から一緒に生活している感覚です。
そして、かっくんにとってはお誕生日となった保護日。
家族になってくれた日向と、
日向の命を救って下さり、「保護犬・日向」を二年間支えて下さった方々への感謝の意をこめて、
こんな名前にしました(名付けのセンスないです~(泣))。

若いかっくんのことですから、きっとこれからもどんどん進化を遂げるのでしょうね。
かっくん、謎を少しずつねぇねさんやお母様に発見してもらいながら(ん?)、シュートくんとも仲良く、
これからもたくさんの幸せな時間を過ごしてくださいね。

かっくん幸せ~。

かっくん~幸せ2年目おめでとう♪
かっくんが、こんなに幸せになれたのは
頑張ったご褒美ですね。
ねぇねさん~お洋服上手に作りますね。
カゴも感心しました。

「ゆめまるHAPPY隊」記事アップありがとう。
私も伺わなくちゃって思っているんですが
なかなか行けなくて~。
ゆめまるご夫妻の行動力には頭が下がりますね。
思っていても、なかなか出来る事ではないですよ。

3年目に向かって~
皆さんが健康で穏やかな日々を
お過ごしくださいますように。

naomikaさんへ

naomikaさん、ありがとうございます。
2年経って、かっくんもだんだん本性が出てきたかもですね。
家の中での抱っこは好きじゃないみたいですが、外ではがっつり腕にしがみ付いていたりします。
普段クールに見えるだけにとっても可愛いんですよ^^
ただの親バカですね(^_^;)
かっくん自身がどう思っていうるかは分かりませんが、
少なくとも私はかっくんがいてくれて本当に幸せです。

まるママさんへ

まるママさん、ありがとうございます。
皮膚は相変わらずで、なかなかすっきりっていうわけにはいきませんが、
これからは寒くなっていきますからね、肌にはいいですよね(^^)
ミトさんも雷が嫌いなんですね。
雷の嫌いな子って、多いですね。
かっくんも困った神妙な顔してますよ。
って、いつもなんですけどね(^_^;)

海ママさんへ

海ママさん、ありがとうございます。
2年、本当に早いですね。
かっくんの記憶はわかりませんが、辛いことは全部忘れて欲しいですね。
海くんは抱っこマンでしたね。
かっくんも病院とか、外に出かけると抱っこマンに変身したりするんですが、
家の中では変身しなかったので、思いがけない発見でした。
で、今度雷がなったら、海ママさん助けに来てくださいね。
お待ちしてますよ~(^^)

Ayumuさんへ

Ayumuさん、ありがとうございます。
「ありがとうの日」、とっても素敵なネーミングですね。
今こうして、日向くんやかっくんと家族になって一緒に暮らせているのも、
多くの人の優しい気持ちがあったからこそですものね。
本当に感謝しかないですね。
「日向くん、記念日のお祝いケーキはなかったでつけど、いっぱいお友達にあったでつよ。
 日向くんにも11月に合えるでつか?楽しみにしてるでつよ~♪」

キーママさんへ

キーママさん、ありがとうございます。
3年目も、みんなで元気に過ごしていきたいと思います。
HAPPY隊のみんなも、とっても可愛い子ばかりですよ。
本当にゆめまるさんには頭が下がります。
初めてお会いした旦那さまも、管理人さんも優しい素敵な方でしたよ。
急に寒くなってきましたから、キーママさんもお身体に気をつけて、無理しないで下さいね。

拍手にコメントしてくださったSさんへ

はじめまして。
Sさん、ありがとうございます。
かっくん、ますますパワーアップして元気に暮らしていけるように頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ちょっと遅くなってしまいましたが
かっくんの家の子記念日おめでとうございます。

かっくん、何事にも動じないイメージだったけど雷が怖かったんですね。
きっと、今まで怖いって言っても誰も助けてくれなかったから
大丈夫って自分で思い込んでたのかも…。
今は、怖ければ助けてって甘えられる家族が出来たから、かっくんも安心して怖いものは怖いよって言えるようになったのかもしれませんね。

きっと、かっくん自身も気がついてないかっくんがまだまだ隠れてるのかもしれませんね。
来年の家の子記念日には、どんなかっくんが見つかるか楽しみですね。

雛のご主人さんへ

雛のご主人さん、ありがとうございます。
そうなんです、いつもクールなかっくんで、去年は怖そうにしている感じもなかったんですが。
甘えていいんだなぁって思ってくれるようになったのかもしれませんね。
そう思うと、とっても嬉しいです。
これからも、色んなかっくんが発見していきたいと思ってますけど…
でも、相変わらず、お顔は困り顔です(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/121-725310ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清里に行ってきました。 «  | BLOG TOP |  » ゆめまるHAPPY隊。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

