topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゆめまるHAPPY隊。 - 2011.09.17 Sat

今週は暑い日が続きました。
毎日30度を越える暑さで夏のようでしたが、田んぼでは稲刈りが始まりました。

そして、この時期は、あちらこちらで白いお花畑が見られます。

convert_20110916214716.jpg

蕎麦の花です。
ちょうど今、満開です。



先週の日曜日、かっくんとシュートとお散歩をし、
まったりしているふたりの写真を撮り、
慌ててブログをアップした後、1人で車でお出かけしました。

convert_20110916213158.jpg

ゆめまるHAPPY隊

ブログで仲良くさせて頂いているゆめまるさん
3月の大震災の後、休みの度にご夫婦で福島へボランティアに行かれていました。
その行動力にいつもいつも頭の下がる思いでした。

そんなゆめまるさんご夫婦が、先月、動物愛護団体を立ち上げられました。

現在保護されているワンちゃんは5頭。
みんな福島の原発のまわりから救出されたワンちゃん達です。

convert_20110916213242.jpg

吉田君。
とっても優しい目をしています。

convert_20110916213304.jpg

ふくちゃん。
車が苦手みたいですが、とってもフレンドリーです。

convert_20110916213916.jpg

ロン君。
お散歩が大好きなのかな?
リードを咥えると、とってもご機嫌。

他にも、元気なビーグルの親子に、ニャ~って鳴くとっても可愛いちびっ子も。

あまり役には立たなかったと思いますが、
ロン君の毛玉取りやシャンプーなど、ちょっとだけお手伝いさせていただきました。

ゆめまるさんの愛がいっぱい溢れるゆめまるHAPPY隊。
私に出来る事はほんの少しかもしれませんが、これからも応援させて下さいね。



そして、我が家のふたり組も、今週も元気に過ごしています。

暑さのためか、朝からふたりでこんなポーズで笑わせてくれます。

convert_20110916224555.jpg

匍匐前進の訓練かな?

convert_20110916224616.jpg

上から見たら、こんな感じ。

そんな訓練に熱心なふたりに私からプレゼント。

convert_20110916213559.jpg

久しぶりにワンコ服を作りました。
初めて、ラグラン袖のTシャツに挑戦してみました。

convert_20110916213838.jpg

おやつにつられていい子に座ってくれていますが、
ふたりとも、こんな暑い時にこんなの着せないで下さいってお顔です。

かっくん、シュート、モデルありがとうね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
お蕎麦の花、綺麗だよね。
私蕎麦は苦手なんだけど、小さな花は大好きなので、咲いてると眺めますよ。

ゆめまる隊で見ましたよ!
ねぇねさん、テキパキと毛玉取りしてましたね~
そして、とってもスリムでうらやましいです。
私は多分それより20キロ多いような気がします。
そしてもう1つうらやましいのが、ワンコ服。
私も作りたいと言いながら過ぎていますが、
いつか幸ちゃんにタンクトップ作ります。(予定は未定)笑
私の着なくなったTシャツでリメイクしようと思っています。
いつになることやら・・・
器用じゃないけど、ねぇねさんみたいに作りたい。型紙がねー(汗)

かっくん、シュート君、同じ格好でまったりして仲良しですね。

v-424さすが信州の景色と言った感じですね。
こんなに1面の蕎麦の花見た事無いです。
美味しいおそばも食べたいですよ。
ねぇねさん、お疲れ様でした!
HAPPY隊の隊員さん達皆可愛いですね。
リードを咥えてるロン君、お散歩に誘ってるみたいです。
福ちゃんだって良いお顔してるし。
ここに来て皆落ち着いてきたんですね。
私も1日も早く長野に行きたいですよ。
皆に会いたいなぁ~。
シュート君とかっくん、行き倒れてても
仲良しですね。
お手製のTシャツも凄く可愛いですよv-218
ラグラン袖は動きやすそうで海クンも良く着せてます。
やっぱり器用だわ~~ねぇねさん

こんにちは!!

先日はありがとうございました~
とっても助かりましたよv-398
おおざっぱなO型の方なので、細かい団子は知らないふりしていました~
さすが上手ですよ。てきぱきとありがとうございました。
昨日また三匹増えたよ。カンガルー見たいな感じの子が居ます(笑)

動きやすそうな可愛い洋服ですね。
色合いも可愛い~
ねぇねさんもまるママさんも器用で羨ましいですよ。

蕎麦の花ってきれいなんですね。
もっぱら食べる専門で
こんなに花がきれいとは
しりませんでした。
もうすぐ新蕎麦が出るのかなって
今から楽しみです。

ふと廊下で匍匐前進練習中の
お写真を見て、かっくんの尻尾が
とっても見事なのに気がつきました
昔のあのネズミの尻尾みたいだった頃を
思い出すと感慨深いものがあります。

そばの花、きれいですね。
朝ドラの風景みたい。
ドラマの方は、もうすぐ終わってしまうのが
ちょっぴり残念です。

ねぇねさん、お手伝い、お疲れさまでした。
みんなとっても可愛いですね。
まずはゆめまるさんのところで、のんびりした気持ちを
取り戻せますように。

かっくんシュートくんのお揃いのお洋服、
とても素敵ですね。
二人ともよく似合ってます。
匍匐前進は、しずくもよく練習しています。
夏限定の訓練ですよね (^^)
鼠蹊部までぺったり床につけると涼しいのかもと思うのですが、
どうでしょうか。

ルドママさんへ

おはようございます。
そちらは雨は大丈夫ですか?
これからまだまだ強くなるみたいなので、気をつけて下さいね。
HAPPY隊のみんな、可愛い子ばかりでした。
ロン君は大きいから最初ちょっとびびってしまいましたが、とっても優しい子だったので何とか毛玉を取ることも出来ました。
そうそう、私スリムなんかじゃありませんよ…
つい昨日もはこうと思ったデニムがはけませんでした…(-_-;)
かっくんと一緒にダイエットしなきゃです(^_^;)

海ママさんへ

おはようございます。
蕎麦の花、この時期はいたるところで見られます。
海ママさんがいらっしゃる頃には、美味しい新蕎麦が食べられますよ~。
もう勝手に決めてますけど…^^
ゆめまるさんとも、そんな話ばっかりしてきましたよ。
海家が泊まれるお部屋もありましたよ^^
みんな、本当にいい子ばかりです。
かっくんとシュートのTシャツ、実はちょっとピチピチ。
要プチダイエットってことでしょうか(^_^;)

ゆめまるさんへ

おはようございます。
こちらこそ、先日はお邪魔いたしました。
ロン君の大きさに最初はちょっとびっくりもしましたが、
でも、みんな、優しい目をしてて、本当に可愛いですね。
今、新人さん達も見てきましたよ。
カンガルーみたいな子、いました~。
なかなか田舎ではお会いできない、とってもスリムでシャープな子ですね^^
今度は替えの靴下も持って伺いますね(^_^;)
今日はこらから更に雨や風が強くなるみたいですので、くれぐれも気をつけて下さいね。

雛のご主人さんへ

おはようございます。
蕎麦の花って、なかなか見ることってないですよね。
このほかにも、赤そばと呼んでいるピンク色の花もあるんですよ。
我が家でも、今は作っていませんが、私の子供の頃は畑もあって、自家製のお蕎麦を食べていました。
あと1ヶ月くらいすると美味しい新蕎麦が食べれます。
かっくんの尻尾、本当にフワフワになりました。
そういえば、お散歩をボイコットしたり、突然歩かなくなったりするかっくんですが、そんな時でも尻尾はいつも上がっているんですよね。
どういうことでしょう…(^_^;)
今日は雨や風が強くなるみたいですので、くれぐれも気をつけて下さいね。

naomikaさんへ

おはようございます。
“おひさま”見ていますか?
我が家も私はたまにですが、母は毎朝かかざず見ています。
私の楽しみは、最後に出てくる長野のいろんな所の風景です。
家の近くが紹介されると、ちょっと嬉しかったりしますね^^
HAPPY隊のみんなも、だいぶ落ち着いてきたようです。
ご近所の方達も暖かく見守ってくれているようで、本当によかったです。
しずくちゃんも匍匐前進の訓練してますか?^^
我が家も熱心にしていましたが、もうそろそろ訓練も終了ですね。
台風で各地で大雨が降っていますが、naomikaさんもくれぐれも気をつけて下さいね。

遅ればせながらのコメントです~(汗)

ゆめまる隊のお手伝いおつかれさまでした!
みんな元気そうでなによりです♪

そして!かっくんとシュート君のお洋服かわいいですよ~v-10
わたしもまたワンコ服作りたくなってきました!

まるママさんへ

こんばんは。
HAPPY隊の隊員さん達、みんな可愛い子ばかりでしたよ~。
まる君とだいちゃんも相変わらず可愛いかったです。
普段大型犬と接する機会がないので、ちょっとびびりながらのロン君の毛玉取りでした(^^;)
ワンコ服、よく見ると押さえミシンがふらふらしてたりと、まだまだなのですよ。
これって、性格の問題かもで…(--;)
まるママさんに弟子入りしたいくらいです。
とりあえず、ふたりに着せて、可愛い~♪とひとりで勝手に満足してます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/120-e737cd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2年経ちました。 «  | BLOG TOP |  » 日曜日の朝。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

