topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


日曜日の朝。 - 2011.09.11 Sun

穏やかな日曜日の朝です。

convert_20110911100902.jpg

田んぼの稲も黄金色に染まってきました。

今週は、気温が下がって2,3日肌寒い朝が続いたと思ったら、昨日は30度を超えて暑さが戻ったりと、寒暖差の激しい1週間でした。


今朝はちょっと朝寝坊。
太陽が昇ってから、ゆっくりお散歩に行きました。

このところ、ボイコットが少なくなったかっくんですが…

convert_20110911100514.jpg

何を考えているのか、道の真ん中で立ち往生。

どうしたのぉ~?
行くよ~。
って、声をかけたら…

convert_20110911100726.jpg

う~ん…、どしようかなって感じで、1歩踏み出して、
そのまましばらくフリーズ。

その後、スイッチが入ったようにトコトコ歩き出しましたが、
なかなかマイペースなかっくんです。


家に戻って、足を洗って、ご飯を食べて…、
廊下でのんびり寛ぐかっくんとシュートです。

convert_20110911101027.jpg

お腹もいっぱいで、欠伸もでちゃうよね。

convert_20110911101215.jpg

ふたりで、ひそひそ話。
ん?
いたずらの相談かな?

convert_20110911101112.jpg

何でもない、いつもと変わらない光景ですが、
何だか、心が穏やかになるひとときです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

福岡も数日急に秋めいて喜んでましたが
また夏に逆戻りしてしまいました。
湿度も高くて気持ち悪いですよ。
かっくん、凄い神妙な面持ちですね(笑
何か感じるものが有るのかもよ!!
ねぇねさん、何度かかっくんがこの場所で立ち止まる事があれば
この下には埋蔵金が・・・なんてことがあると良いですね。
シュート君と二人で盗み食いの計画でも
立ててるんじゃないかなぁ(爆

こちらも真夏のような暑さが続いています。
先月、「今年の9月10月は例年より気温が高め」と
天気予報で言っていましたが、
その通りになってしまいました。
いつになったら、涼しくなるんでしょうね。

でも田んぼはすっかり黄金色ですね。
秋刀魚もおいしくなりましたし。
そういうところでは秋が感じられますね。

さて、かっくんとシュートくんは何を相談中なのでしょうか。
「お母さん、またカボチャ、煮てくれないかな」
「あれ美味しいよね。また食べたいな」
とか話しているのかな。
こっそり聞いてみたいですね (*^^*)

秋ですね。

田んぼの稲穂が垂れてきていますね。
もうじき美味しい新米の季節だけど、わが家はいつも栃木のお米を食べているんですが放射能の検査がどうなるか心配です。
信州はずいぶん離れているから大丈夫でしょうね。
かっくん、お散歩の途中で何を考えていたんでしょうね。
なにかふと気になることが有ったんでしょうか?
お話ができたら楽しいのにね。
かっくんはシュート君にだけこっそり教えてるのかもしれませんね。
「さっきあの道の途中にね・・・・・・・。」
何が有ったんでしょうね。
今日も暑いですね。
熱中症にご注意ください。

こちらも土曜日頃から、また暑い日が
かえってきましたよ。
一時涼しくなった後の暑さは
いっそうきつい気がしますね。

もう少し、涼しくなれば
かっくんもノリノリでお散歩に
行くようになるかな?

このところ暑さが戻ってきてしまいましたね~。
暑いのは苦手なので早く涼しくなってほしいですよ。

ぷぷぷ・・・海ママさんの「埋蔵金説」に笑ってしまいました。
ほんとにあるかもしれませんよ!

海ママさんへ

おはようございます。
こちらもこのところ30度を超える暑さです。
いたずら小僧ふたりも、盗み食い計画も実行に移さず、日中はぐったり寝ています(^_^;)
立ち往生、埋蔵金かしら??
だったらいいなぁ~^^
でも、かっくん、昨日はその辺にオシッコしてたなぁ…
なぞ多き男かっくんです^^

naomikaさんへ

おはようございます。
こちらもこのところ30度を超えていますが、風は確実に涼しく爽やかになっている感じがします。
田んぼの稲刈りも昨日あたりから始まっているようですし、美味しい秋が始まりました。
秋刀魚も美味しいですよね。
食べ物ことしか思いつきませんけど(^_^;)
かっくんとシュート、やっぱり盗み食いの相談でしょうか?
でも、最近はこちらも気をつけているので、被害はありません^^

奈々ママさんへ

おはようございます。
こちらでも、昨日あたりから稲刈りが始まりました。
放射能の検査もしたようです。
本当に色んな所で多くの人が心配されていますよね。
栃木でも無事稲刈りが出来るといいですね。
かっくん、今日はお散歩の最初はちょっと抱っこでした。
歩き出したいポイントもあるみたいです(-_-;)

雛のご主人さんへ

おはようございます。
一度涼しくなってほっとしてしまったから、余計にキツイですね。
でも、夜はもうすっかり秋です。
虫の声に、一昨日の夜は満月も綺麗でした。
かっくんも一時に比べるとボイコットも少なくなりましたが…、
今朝ははじめのうちは抱っこ。
かっくんなりに歩き出したいポイントがあるみたいで、そこからはノリノリでした(^_^;)
できれば、最初からノリノリで行って欲しいのですが…(-_-;)

まるママさんへ

おはようございます。
こちらもこのところ30度を超えていますが、風はだいぶ涼しくなってきましたよ。
赤トンボも飛んでいるし、暑いとはいえ秋な感じですよ~。
埋蔵金説、本当だったらどんなにいいでしょうね~。
でも、たとえあったとしても、あの場所、我が家の土地じゃないから関係ないですよね(^_^;)
今度は庭をじっくりチェックしてもらわなきゃ^^

ねぇねさんこんにちは。
ご無沙汰してます。

男の子同士~なかなか可愛い光景です。
かっくん最近はお散歩してますね。

季節も秋の感じです。
ただ~日中が暑かったり
夜は寒いくらい~。
体が変化に驚いてます。

バックとっても可愛いです。
ステキに出来上がりましたね。

あははははは♪
かっくんのお散歩ボイコットの写真、
表情がなんとも人間味溢れているというか
なんというか~~~e-405
かっくんはいつもいい表情するなぁ♪
かわいいねぇ~v-398

信州はもう秋の気配ですね。(懐かしい・・・)
こっちは暑くて暑くて、、。
私がお散歩をボイコットしたいです。。

↓麻ひものカゴバッグ、とってもステキですねe-267
紐が固いから、編むの大変だったのだろうなぁって思います。
これから毎年大事に使うのが楽しみですね。

キーママさんへ

こんばんは、キーママさん。
お元気ですか?
まだもう少し暑い日が続きそうですが、お身体に気をつけて下さいね。
かっくんとシュート、あれ?姿が見えないって思う時は、ほとんどこんなかんじで一緒にいます。
特に朝の廊下は涼しくて、ふたりともお気に入りみたいです。
バックも誉めていただいて、ありがとうございます。
やっと何とか完成しました^^

sanaさんへ

こんばんは。
かっくん、基本的に困り顔なんですけど、こんな時はさらに可笑しな顔になっちゃうんですよ。
しかも、どんなにリードを引っ張ったり、声をかけたりしても頑として動かないんですよ。
意志の強い男なんでつよ^^
こちらもこのところ暑い日が続いていますが、エアコンのスイッチを入れるほどではありません。
美味しい秋ですよ~。
バッグ、ありがとうございます。
sanaさんの言う通り、1段編むごとに、ヨイショって感じでした(^_^;)
毛糸とは全然違いますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/119-cb0e9e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆめまるHAPPY隊。 «  | BLOG TOP |  » 高原の休日。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

