topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


高原の休日。 - 2011.08.31 Wed

また台風が近づいて来ていますが、
先週も急に雨が降ったりで、何だかはっきりしない天気が続きました。

そんな中、唯一天気が良かった水曜日。
仕事も休みだったので、これはもう行くしかない!って…
久しぶりに高原にお出かけしました。

まずは、かっくんとシュートにお付き合いしてもらってランチへ。

convert_20110830120726.jpg

何食べてるの~?って、たまに気になっていましたが、
カフェのテラスで、かっくんもシュートもいい子に出来ました。

そして、ランチの後は、目的のドッグランへ。

convert_20110830123322.jpg

広~いドッグラン。
ここには、かっくんが我が家に来たばかりの時、1度だけ連れてきたことがあります。
その時は貸し切り状態だったので、ふたりであっちこっち、走り回っていました。

convert_20110830123126.jpg

convert_20110831125529.jpg

この日は我が家の他にもいくつかの家族がワンちゃんを遊ばせていました。
でも、ふたりともワンワン吠えることもなく、上手に挨拶が出来ました。

そんな中、とっても可愛いお友達が出来ました。

convert_20110831125627.jpg

パパとママとワンコ2頭と一緒に遊びに来ていた、2歳くらいの男の子。
自分のお家のワンコがとっても元気に、ハイパーな感じで走り回っていたせいでしょうか…
私達の所に来ては、シュートのリードを手に持ってお散歩するって連れて行ってくれました。
しかも、何度も何度も。
実は、いっぱい遊んだし、そろそろ帰ろうかぁ~って、
シュートにリードを着けたところだったのですが、
男の子があまりに可愛いので、しばらくお付き合いしました。

convert_20110830120839.jpg

シュートもちょっとお疲れ気味だったけど、仲良くお散歩出来ました。
ふたりの姿がとっても可愛いくて、思わずシャッターを押しました。

ちなみに、シュートが男の子とお散歩中、かっくんはずーっと木陰でお昼寝三昧でした。

convert_20110830121150.jpg

青空の下、楽しくって、気持ちいい休日を過ごせました。

convert_20110830120802.jpg

かっくんもいっぱい遊んだね。
またお出かけしようね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

台風の影響でしょうか、蒸し暑い福岡です。
海クンもお散歩する脚が
心なしか重たそうですよ。
高原のドッグラン、気持ちよさそうですね。
かっくんもシュート君も元気いっぱいに探検してる。
シュート君はお付き合いがよろしいようですね(笑
ちゃんとお子ちゃんと歩けてるじゃないですかv-218
海なんて、子供ちゃんがリードを触ろうとするもんなら
噛みつきはしませんが飛びついて「やめるでつ~!」ってもんですv-403
かっくんは高みの見物で
「シュートも大変でつね」なんて思ってたんでしょうね。

わぁ、素敵な高原ですね~~♪
お近くにこんなに自然の美しいところがあるなんて
本当に羨ましいです。
ドッグランもきれいだし広そうだし、ワンコだけでなく、
人間も楽しめそうですね。

ところでシュートくん、可愛い坊ちゃんに会えましたね。
坊やはよっぽどシュートくんが気に入ったんですよね。
後ろ姿ですけど、本当に楽しそうです。
おつき合いしてるシュートくんも、坊やの嬉しそうな様子を見てたら、
嬉しかったかもしれないですね。
シュートくんが坊やとお散歩してる間、かっくんはお昼寝三昧でしたか。
それもまた幸せですよね。

また台風が近づいていますね。
大きな災害などなく、すすすーーーっと日本列島から離れてほしいものです。

気温はともかく湿気が酷くて
なんだか息苦しいくらいです。
そんな時に爽やかな高原の風景は
見ていて、とっても癒されますね。

↓かっくん、ミニトマトは現行犯逮捕
されちゃったけど、今回は黙秘で難を
逃れたみたいですね。^^
雛は手の届くところにおやつがあっても
どうぞって出されない限り手を出さないので
助かります。

爽やかな高原

かっくんのお家から近いところにこんなに素敵な高原が有るのですね。
素敵なドッグラン。
東京のドッグランはしたがコンクリートだったりが多いけど、緑の芝生が(草かな?)気持ち良さそうです。
坊やにはシュート君がお気に召したようだけど木陰でお昼寝できてかっくんはラッキーでしたね。
東京は台風の関係かな、蒸し暑いです。
今日は庭のお片づけしないといけないわ。
かっくんねぇねさんも台風に備えて準備中でしょうか?

きれいな空~♪

こ~んなステキな高原ですごす時間はとてもゆっくり穏やかに流れていそうですねv-398
うちは毎日カラオケが鳴り響いているので…
こんなステキなところに逃げ出したいですよ(笑)
そんでもって、可愛い男の子と可愛い方のツーショット!!なんて微笑ましいんでしょうね~可愛いね。
すばらしい時間、おすそ分けありがとうございます

海ママさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
台風、雨とか大丈夫でしたか?
こちらは、ずっと降ったり止んだりのお天気でした。
雨の止んだ隙にお散歩でしたが、かっくんはちょっと抱っこしたりしましたが、なんとかクリアしていました。海くんは、ちびっこ達がちょっと苦手なんですね。
かっくんもシュートも特に苦手でもなさそうです。
特にシュートは、隣りのお家にちびっ子達がいっぱい遊びに来たりしていたりして、我が家にもワンちゃんだぁって言って遊びに来てたりしたから慣れているせいかもしれません。
この時も、ちゃんと男の子のお相手を出来ましたよ^^

naomikaさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
この高原、八ヶ岳の麓で、我が家からとっても近くって言うわけではないのですよ。
でも、ちょっと涼しくなってきて、ドッグランで遊ぶにはちょうどいい感じになってきたのでお出かけしました。
いつもは、本当に近所ばかりですからね(^_^;)
男の子、本当に可愛かったんですよ。
パパさんが困るくらい、私達のところに来てくれて。
ちなみに、男の子のお家のワンちゃん達も何度も挨拶に来てくれて、こちらもとっても可愛いかったんですよ。
近所では出来ない楽しいことをいっぱい経験できた一日でした^^

ねぇねさん、こんにちは~
昨日は凄い風でしたが、そちらはどうですか?
今日はお天気になりそうです。
この前、松本まで自分で運転していけました!
ゆめまる隊に会ってきましたよ。
高速少し慣れてきて、ねぇねさんにも会いにいけるかも~。

雛のご主人さんへ

おはようございます。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
こちらは今朝も雨で、かっくんもシュートもお散歩待ちです。
かっくんは今日はお散歩はなしかなぁ~なんて、ちょっぴりラッキーと思っているかもですが…
そんなかっくんですが、いつもと違う場所で張り切っていました。
他のワンちゃんにも、自分からご挨拶に行ったりしていたんですよ。
で、家の中では隙あらば!なんです…(-_-;)
お行儀のいい雛ちゃんが羨ましいです。

奈々ママさんへ

おはようございます。
お返事おそくなってしまって、ごめんなさい!
この高原は八ヶ岳の麓で、我が家からとっても近いっていうわけじゃないのですが、ちょっとお出かけにはちょうどいい感じです。
緑(草です^^)もびっちりだし、木陰もあって、本当に気持ちのいいですよね。
ちびっ子のお相手は、シュートがしてくれましたが、かっくんも他のワンちゃんに自分から挨拶に行ったりして…、行動派かっくんでしたよ^^

ゆめまるさんへ

おはようございます。
お返事おそくなってしまって、ごめんなさい!
ちびっ子とツーショット、可愛かったんですよ~。
私はシュートが突然走ったりして、ちびっ子が転んだりしないように、ずっとストーカーしてました^^
でも、高原も素敵ですが、カラオケもいいじゃないですか?
皆さんの楽しい素敵な笑顔が頭に浮かびますよ♪
HAPPY隊にもお邪魔しますからねっ。
待ってて下さいm(__)m

ルドママさんへ

おはようございます。
こちらは、今朝も雨です。
明日から、やっと太陽が戻ってきそうです。
我が家のまわりでは被害はありませんでしたが、本当に怖いですね。。
ゆめまるさんのところに行かれたんですね。
私も近々応援に行きたいと思っています。
高速運転して、是非こちらの方にもいらして下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/118-e4d1a311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日の朝。 «  | BLOG TOP |  » 犯人、だぁれ?

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

