topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


犯人、だぁれ? - 2011.08.23 Tue

先週末の雨を境に、急に涼しくなりました。
夜はちょっと肌寒く感じるほどで、このまま夏が終わってしまうのかと思ってしまいます。


そんな中、夏が終わるまでにはと、頑張って編んでいたバッグがやっと完成しました。

convert_20110821225721.jpg

編み始めたのは、5月。
“夏になるまでに”が、いつのまにか“夏が終わるまでに”変わってしまったけど…
本の説明通りにはいかなかったけど…
なかなか可愛く出来たのでお披露目します^^



そして、一昨日の日曜日の朝、こんなことがありました。

convert_20110823204046.jpg

お盆に頂いた佃煮の詰め合わせ。
仏壇の横に置いておいたら、箱がビリビリにされていました。

犯人は?

convert_20110823204901.jpg

容疑者、その1。
あくびをしている場合じゃありません。
白状して下さい。

convert_20110823205114.jpg

でも、シュートだったら、ビリビリ破くだけじゃなくて、その紙も食べちゃうよね。
う~ん…
じゃあ、奥で寝ている方かしら?

convert_20110823204645.jpg

容疑者、その2。
とっても怪しい~。
頑張ってビリビリ破いたけど、瓶詰だったから食べられずに諦めたのかな?
そんな風に考えると、何だかとっても可笑しくって可愛い。

そんなかっくん容疑者その2は、先週も、ミニトマトを盗み食いしているところを見つけられちゃいました。
1つ食べ終わって、もう1つをお口にくわえているところを発見、そして、回収。
でも、トマトを手の届く所に置いておいたのは母さんだものね。
見つけちゃったんだよね。

convert_20110823204756.jpg

ところで、かっくん。
箱をビリビリにしたの、かっくんですか?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!
ねぇねさんは手先起用ですね。
すご~い!!私なら絶対編み終わらないだろうな。
ストラップのあみぐるみをずっと作りたいと思っているのに、なかなか前に進まない。
ねぇねさんなら、あっという間に出来ちゃうね。
近かったら教えて頂きたいな。ざんねん。

2ワンとも、なんですか?みたいな顔してますね~
きっとこの箱に美味しい匂いがついていたんだね。笑
それとも、歯の運動・顎の運動したのかな?
うちはカーペットの端っこがボロボロです。

ねぇねさん、凄いじゃないですかv-218
かっくんたちのお洋服と言い、このバッグと言い
上手ですよね~~。
手芸が全然ダメ人間の私からすると羨ましい限りです。

そして・・・犯人はかっくんだと思います(爆
仏壇の傍と聞けば火っくんに間違いないでしょうv-411
彼は仏壇に美味しいものが有るのを知ってますからね。
あ~~想像しただけでゲラゲラ笑っちゃいますよ。
でも食べれない物で良かったですね。
アクビのシュート君の向こうで
知らんふりしてるかっくんの姿がますます怪しいざんす!!
トマトも盗み食いしたですか。。。
トマトは身体に良いから良しとして下さい。

ぷぷぷ

私も犯人は容疑者2だと思うんですv-398ぷぷぷ

ねぇねさん、私中学校時から編み始めたセーターで挫折しましたね。。。
去年かな~ついに捨てましたよ!!!
もう私無理でしょうってv-411
器用なヒト羨ましいですよ~
すごく可愛いかごバックv-344
いろいろ入りそうな大きさもよいですね~

容疑者1の方、顔まんまるですな~ぷぷ

こちらも一昨日までは涼しかったのですが、今日はとっても蒸し暑い一日でした。
そちらはいかがですか?

籠バッグ、とっても可愛いですね。
色合いもシックで素敵です。
ねぇねさん、器用で羨ましい~~

さて、犯人ならぬ犯ワンですけど……。
紙箱のその噛み散らかしぶり。
我が家の約1ワンの犯行そのものなんですよね。
もしかすると、うちの約1ワンが「どこでもドア」を持っていて、
ねぇねさんのおうちで犯行を行ったのかもしれません。
だったら、本当にすみません

ところで、かっくん、盗み食いしたトマトはおいしかったですか?

バッグかわいいですね~♪
この形、サイズなら長く使えそうですね!
私もカゴバッグ編みたいな~と思っていたんですけど
他にも作らないといけないものがたくさんで・・・なかなか手を出せませんe-258

うんうん、私も犯人は容疑者2だと思いますよ(笑)
でも・・・そんなこといって違ったら失礼ですよね~!

ルドママさんへ

こんばんは。
ルドママさんも羊毛でワンコを作っているじゃないですか~。
とっても可愛いですよ。
最近、我が家の2ワンズはいたずら小僧に変身してますよ。
かっくんは盗み食い、シュートは紙を食べて…
涼しくなってきたから、元気になってきたのかな?
本当に油断大敵です(-_-;)
幸ちゃんは絨緞が好きなんですね^^

海ママさんへ

こんばんは。
凄くないんですよ~。
手芸は好きなんですが、あれもこれも作ってみたいって思っては途中で挫折してしまって、作りかけのものばっかりです…
忍耐力がないのかしら(-_-;)
犯人、母もかっくんが怪しいと言ってます。
仏壇と言えば…ですもんね^^
写真には撮りませんでしたが、実は一緒に置いてあったチョコレートの包みも破いてありました。
トマトの盗み食いといい、かっくん、遂に本領発揮でしょうか(^_^;)

夏らしい素敵なバッグですネ。すごいです!!
まだ、暑い日はあるでしょうから、きっと使えると思います。

さて、犯人は・・・、中身がおはぎなら、犯人は「その2」なのでしょうね。
でも、シュートくん、紙が好きなんですよね(ひ(日向もです)。

ねぇねさん、作りたての素敵なバッグ、かじられないように気をつけてくださいね。
私は、歩に、いくつも壊されました(現行犯逮捕!)。

ゆめまるさんへ

こんばんは。
ゆめまるさんも容疑者2が怪しいと思いますか?^^
目撃してないので何ともはっきりしませんが、かなり怪しいですよね。
容疑者1は、トリミングする時に「顔は丸く小さくして下さい」とお願いしているんですよ。
お顔がね、ちょっと大きめですからね…、少しでも…(^_^;)
セーターは、なかなか大変ですよね。
私も編みかけのままに挫折したのもありますよ。
気合を入れて編み始めるんですけどね…^^

naomikaさんへ

こんばんは。
今日は東京は雨が凄かったんですよね。
こちらも朝方降っていたので少し蒸し暑く感じましたが、東京と比べたら涼しいのでしょうね。
しずくちゃんも箱を破いたりして、いたずらするのですか?
全然そんな風には見えません。
どこでもドア、使ったのかな?
でも、しずくちゃんだったら大歓迎ですよ(*^_^*)
トマト美味しかったでつ、もうちょっとで2つ目も食べれたんでつけど…byかっくん^^

まるママさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
まるママさんに言っていただけると、何だか自信がつきますよ^^
“目指せ!まるママさん”ですからね♪
犯人、容疑者2が怪しいんですけどね、目撃証拠がないんですよね。
こっそり見てみたかったです(^_^;)
それから、やっと私もパブリックコメント送りました~。
夏休みの宿題と一緒で、いつまでたってもギリギリです(^_^;)
みんなの思いが大きな力になるといいですね。

Ayumuさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
やっと完成したので、いろんな所に持っていこうと思っています。
ところで、やっぱり、仏壇=おはぎ=かっくん、ですよね^^
お盆に色んなものをお供えした時は、しっかりガードしていたんですよ。
紙だから、シュートも凄く怪しいんですけどね。
でも、あまり食べてなかったから、かっくんも怪しくって(^_^;)
日向くんも歩くんもいたずらするんですね。
現行犯で逮捕なんて、可愛いですね。
我が家も涼しくなってきたせいか、元気全開です(-_-;)
ほんと、バッグ、気をつけなきゃです!

素敵なバッグ~❤

かっくんねぇねさん、こんばんわ~。
素敵なバッグが編みあがりましたね。
私好み~。
お花の飾りが素敵です。
こんな風にちょっと可愛いものがついてると嬉しくなっちゃいます。
これをもってどこへお出かけするんでしょう~?

箱を破いた犯人は誰かしら~?
自首したらおやつ~って言ったら誰が自首するかしら?
ふたりとも「僕でつ」って言いそうですね。

奈々ママさんへ

バッグ、ほめていただいてありがとうございます^^
花のコサージュは自分でアレンジして付けたんですよ。
母にちょっとシンプル過ぎない?なんて言われて。
かっくんとシュート、おやつなんて言ったら大変ですよ~。
自白させる前に食べられちゃいます。
名前を呼んでも振り返ってくれない時もあるのに、おやつって言葉だけは聞き逃しません^^;
ちゃっかり?…しっかりしてます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/117-16fbfe5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高原の休日。 «  | BLOG TOP |  » 夏のおでかけ。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

