topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏のおでかけ。 - 2011.08.14 Sun

昨日の夕焼けです。

Iconvert_20110814171455.jpg

かっくんにトイレをさせようと外に出た時に慌てて撮りました。
実際は、もっと濃いピンク色だったのですが、私のカメラではこれが限界みたいです。


毎日暑い日が続いています。

そこで、涼しさを求めて、おでかけです。

convert_20110814171414.jpg

家から車で5分のこの川原。
このところ、雨が降っていないので川の水も少なめで、水遊びにはちょうどいい感じです。

convert_20110814171218.jpg

去年は川原に初めて来て恐る恐るだったシュートですが、今年は平気みたいです。
川の中もじゃぶじゃぶ歩くし、草むらの探索にも余念がありません。
ぐいぐい引っ張られて、私の方が転びそうなくらいでした。

convert_20110814171333.jpg

かっくんも元気に遊べました。

convert_20110814171355.jpg

ずんずん水の中に入って行って、お腹に水がつきそうになったり。

convert_20110814171302.jpg

でも、日差しが眩しいのか、やっぱり困り顔です。
で、この後は、日陰でのんびり母と一緒にお昼寝。
風がとっても気持ちいいんだよね。



おまけ。

convert_20110814190144.jpg

似合うでつか?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

よし!今日は遅れずにくることができました!(笑)

長野の川はやっぱりきれいですね!
実家の近くの川を思い出しましたよ!
小さい頃は川で泳いだりしたものですよv-410

今年はこころさんの体調が悪く里帰りできませんでしたが、
ちょっぴり実家に帰った気分になれましたv-353

とてもく綺麗な夕焼け空ですね~。
シュートkんもかっくんも川遊びに出掛けたんですね。
シュート君はお水が気に行ったようね。
かっくんもチャプチャプと浸かって
ひと時暑さを忘れたんじゃないでしょうか。
綺麗な川が近くにあるのが羨ましいです。
かっく~ん、ネットがチョコンと乗ってて
帽子みたいですよ。
似合うよ!かっくんe-266

おはようございます

わんこは川遊びが好きな子が多いですね。
奈々は好きではありませんが、多摩川でも今の季節川遊びに興じるわんこ達がたくさんいます。
脚先だけの子や泳いじゃう子みんな楽しそうです。
多摩川は奈々にとって多すぎる水なんでしょうね。
お友達のシーズーは池で泳ぎ始めたんですって。
同じ犬種でもいろんな性格の子が居ますね。
信州の清流で遊べるかっくんとシュート君が羨ましいな。
奈々ママ、来週は暑いところへお出かけします。

まるママさんへ

こんばんは。
まるママさんも川で泳ぎましたか?
私もですよ~^^
で、川原でバーベキューしたり、スイカを冷やして食べたり…
田舎を満喫してましたね~^^
で、夏休みが終わると、真っ黒になって学校に行っていました。
まるママさんが帰れなかった分、長野の風景をお届けしますね~。
こころさん、咳が落ち着くといいですね。

海ママさんへ

こんばんは。
海ママさんのブログを見ていて、我が家もそろそろ川に行こうかって、出掛けましたよ^^
シュートはちょっと休もうと思っても、まだまだ遊びたらないというか、色んなことが気になって仕方ないみたいでした。
水も怖くないみたいです。
また連れて行ってあげたいと思ってます。
ネット、似合ってますか?
海くん師匠の域にはまだまだですよ^^

奈々ママさんへ

こんばんは。
多摩川でも泳いでいるワンコがいるんですね。
シュートも泳げるんじゃないかと思いますが、川では流されちゃうんじゃないかと心配です。
今度、庭の池にいれてみようかな^^
池の魚は大迷惑ですよね(^_^;)
奈々ママさんはお出かけですか?
暑いところって、海の向こうかな?
楽しんで来て下さいね♪

川辺で遊ぶかっくんとシュート君
涼しげで良いですね。
冷房の効いた部屋より
自然の中で涼む方が
身体にも心にも良いですね。

ぷぷぷ

まるママさんのコメントに笑った!!!ぷぷぷ
可愛いね♪
キレイな夕焼け。私も見ながら散歩していましたよ。
うれしいな(*^_^*)ねぇねさんも見ていたのね!!!
川楽しそうだね~二人とも。
ぐいぐい引っ張って入ってくなんてすごい!!
そして、ネットね~かぶらないと(笑)
ねぇねさん、ぜひ松本にも遊びに来て下さいね~

雛のご主人さんへ

こんにちは。
日差しは強いですが、やはり川原の風は爽やかです。
水の流れる音も心地がいいし、ほんのちょっとですが暑さを忘れました。
かっくんも気持ち良さそうにお昼寝してました。
うってかわって、今日は朝から雨です。
明日からは涼しくなるみたいですね。
ほっとする気持ちもありますが、夏が終わってしまうと思うとちょっぴり寂しいですね。

ゆめまるさんへ

こんにちは。
夕焼け、うわぁ綺麗!って思ったんですけど、写真にすると何だか…
ゆめまるさんはいつも素敵に空とか撮ってますよね。
今度コツを教えて下さいね。
それから、新しいお家、準備進んでいるんですね~。
もう本当に尊敬です。
必ず伺いますよ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/115-89a68420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犯人、だぁれ? «  | BLOG TOP |  » 夏も元気に。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

