topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏も元気に。 - 2011.08.06 Sat

やっと夏らしい空が戻ってきました。

convert_20110806100111.jpg

緑のカーテンを作ろうと植えたゴーヤも花を咲かせています。
ちなみに、目標のカーテンには、まだまだほど遠いのですが…


昨日の朝は、洗濯物を干していたら、こんなものを発見しました。

convert_20110806100158.jpg

!!
アシナガバチの巣です。
去年も家のまわりの石垣にあったのですが、知らないでいて母が刺され大騒ぎしました。
スズメバチではないけれど、かっくんやシュートが刺されたら困るし…
ということで、蜂さん達には申し訳ありませんが、撤去させていただきました。


お散歩ボイコットかっくん、最近はボイコットも少なくなりました。
体重も少し減ってきたのでしょうか。
何だか、足取りも軽い感じがします。


朝ごはんの後も、元気よく遊んでいたふたり。

convert_20110806100447.jpg

ケーキのぬいぐるみを絶対離さないシュート。

convert_20110806100551.jpg

そのシュートのくわえているぬいぐるみが、とっても気になるかっくん。
私が横から別のものを出しても、見向きもしません。


写真は撮れませんでしたが、夕方はふたりで追いかけっこ。
廊下と部屋をダダーって、行ったり来たりしていました。


暑い夏も、ふたり仲良く元気で過ごせそうです。


convert_20110806100338.jpg

今日もお散歩行ったでつ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お散歩行ったでつか?

かっくん、お散歩楽しかったでつか?
お散歩してシュート君と駆けっこしたり遊んだりして元気に過ごしている様子に、遠くに住んでるおばちゃんは安心しています。

かっくんねぇねさん、我が家のゴーヤも花が咲いたら意外に早く実がなりました。
今小さなのが2個ぶら下がっています。
どのくらいで食べられるようになるんでしょう。
我が家は場所の関係で植木鉢で育ててるので水やりを忘れないようにと頑張っています。
せっかくなっても枯らしてしまっては元も子もないですからね。
かっくんちも早くゴーヤが生るといいね。

奈々ママさんへ

おはようございます。
かっくん、今朝もお散歩いきましたよ。
戻ってきて、足を洗った後はシュートと一緒に、朝から追いかけっこです(^_^;)
ゴーヤ、我が家も植木鉢で育てています。
母はこれ以上置いておくと実が熟し過ぎると言って、スーパーで売っている物よりは随分小さいですけど、15cmくらいでぽてっとしているものを収穫していますよ。
写真には写っていませんでしたが、実はネットの隅のほうに1つ生っていまして、昨夜ゴーヤチャンプルに変身していました^^
奈々ママさんも様子を見て、収穫してみて下さ~い^^

こんにちは~
まんまる顔のかっくんとシュート君、好みだわ~。
私はゲッソリ、幸ちゃんはキツネ顔だからねー。
暑くなりましたね。
我が家の場所は北信の中でも暑いらしく、昨日千葉から来た妹と娘ちゃんが「千葉より暑い」って言ってました。
今年は私も暑さに弱くて、幸ちゃんがかわいそうって言いながらエアコンつけています。笑

ゴーヤの緑のカーテン、涼しそう~
それにとっても綺麗。
家は住居が2.3階なので無理なので、ねぇねさんの写真から雰囲気をもらいます。v-290

青空にゴーヤの緑が映えますね。
自然の緑は本当に素敵ですが、蜂は私も苦手です。
私も小さい頃に蜂に刺されたことがあります。
痛みそのものは覚えていませんが、
大泣きしたことは覚えています。

かっくん、お散歩ボイコットをやめてくれてよかったですね。
そろそろお散歩をしたくなったのでしょうか。
ぬいぐるみをくわえたシュートくん、
それが欲しくてたまらないかっくん、
二人ともとっても可愛いです。
二人が追いかけっこしている様子は、
面白くて可愛くて癒されそうですね。
しばらく暑い日が続きそうですね。
ねぇねさんもお母様もかっくんもシュートくんも、
皆さん、元気に夏をお過ごしください。

このところどうもコメントのタイミング逃しちゃってます~(汗)

ゴーヤ、長女が学校から持ってきた苗を植えましたが、まだ1メートルくらいなんですe-444
立派なカーテンになる頃には日差しも落ち着いちゃってるんじゃないでしょうか(笑)

私、ケーキのオモチャをくわえてるシュート君の顔がスキです~e-266
そんなにしっかり咥えていたら気になるよね~かっくん!

今年は近所でも多くのお宅で
緑のカーテン見かけます。
我が家はマンションなんでちょっと難しいの。
他所のお宅見ては羨ましいなぁ~なんておもってます。
友達の家のゴーヤも収穫が始まりました。
海クンゴーヤ好きなんですよe-415
凄くなるんですよね~何時も頂きますよ。
ハチの巣怖いですね
ウッカリ触って刺されることも有りますからね。
かっくんもお散歩復活して良かった!
何だか不思議なかっくんですよね。
シュート君も真ん丸なお顔で縫い包みみたいですよ。
サッパリカットで二人とも子犬みたいな感じです。
ダイエット頑張ってね~v-91

ルドママさんへ

こんばんは。
今日も暑かったですね。
かっくんもシュートもぐったりしてますが、幸ちゃんはどうですか?
丸顔のかっくんとシュートですが、実はトリミングの時に丸く可愛くして下さいって頼んでいます^^
しかも、シュートにいたっては、なるべく小さくして下さいって(^^;)
小顔になるように頑張ってますが、効果でてますか?^^

naomikaさんへ

おはようございます。
naomikaさんも蜂に刺されたことがあるのですか?
去年、母が刺されたのですが、それはそれは痛かったみたいです。
その後、あっという間に腫れてきて…、慌てて病院に行きました。
1度刺されていると、2度目はアナフィラキシーショックを起こすこともあるみたいで、要注意なんです。
かっくん、今日も頑張ってお散歩に行きました。
出だしがちょっと気が進まない感じみたいでしたが、なんとかクリアしました(^_^;)
今日も暑くなりそうですね。
naomikaさんもお身体に気をつけて下さいね。

まるママさんへ

おはようございます。
我が家のゴーヤもカーテンにはまだほど遠い感じですよ。
テレビとかで、立派な緑のカーテンを紹介しているのを見ては、この違いは何だろう!?って(-_-;)
お姉ちゃんのもらってきたゴーヤももっと大きくなるといいですね^^
シュート、かっくんに取られないようにしっかりガードしているつもりなんですよ。
引っ張り合いだと、負けちゃう確率が高いですからね(^_^;)
コメント、私もとってもタイミング、逃していますから…(汗)
伺いますねっ^^

海ママさんへ

おはようございます。
海くん、ゴーヤ食べるんですか!?
苦味とかは気にならないのかなぁ。
我が家はあげたことないけど…、食べるのかな?
気になります。
蜂は本当に怖いですよ。
アナフィラキーショックっていうのも起こすこともあるらしいです。
海ママさんも気をつけて下さいね。
かっくん、今日もお散歩行ってきましたよ。
お散歩の時は曇っていたのに、今はすっかり青空、今日も暑くなりそうです(-_-;)

ねぇねさん今晩は。
毎日暑いですね~。
かっくんとシュートちゃん
すっきりトリミングしましたね。
我が家も短くしようかなって思案してます。

かっくん、お散歩もボイコットしなくなったのね~♪
いつも元気で仲良しふたり~。
やっぱし男の子同士ですね。

キーママさんへ

おはようございます。
本当に毎日暑いですね。
朝の涼しい時間に色々な作業をしようとする母の起きる時間が、日に日に早くなってます^^;
やぐちゃんとマックンのトリミングは短くなりましたか?
かっくんとシュートもあっという間に伸びてきて、お盆明けはまたトリミングに連れていかなきゃです。
夏の間は短めキープです^^
今日も暑くなりそうですが、キーママさんお身体に気をつけて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/114-1e3e14db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のおでかけ。 «  | BLOG TOP |  » 雨の1週間。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

