topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の1週間。 - 2011.07.30 Sat

今週はずっと雨が続いています。

各地で大きな被害を出しているこの雨。
早く止んでくれるといいのですが。

かっくん地方も今朝は久しぶりに太陽が顔を出しましたが、それもつかの間。
その後は、また雨が降りだしました。

という訳で、今週は雨の止んだ時を狙って、お散歩に出かけています。

convert_20110730104928.jpg

レインコート着用です。

convert_20110730104955.jpg

久しぶりにレインコートを着たかっくん。
本当はハーネスをレインコートの下に付けたかったのですが、ピチピチのパツパツになってしまって…
断念しました。

この日は、お散歩から帰って来たら、玄関に何か置いてありました。

convert_20110730105014.jpg

大きなスイカ。
お隣のお家から、お裾分けです。

convert_20110730105102.jpg

これ何でつか?
食べれるでつか?


ふたりとも、スイカに興味津々です。

convert_20110730105040.jpg

そして、かっくんとシュート、スイカみたいにつるっとすっきりトリミングしました。
かっくんの皮膚の状態も、ここのところとってもいい感じです。

この後、スイカをちょっとだけもらって満足のふたり。
午後はお昼寝です。

convert_20110730130449.jpg

シュートはお気に入りの場所、マッサージチェアの上で。

convert_20110730105132.jpg

そして、かっくんは昼寝中の母の足元で。

ふたりとも、とっても気持ち良さそうです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

西瓜

かっくんとシュート君も西瓜の番をしてるのね。
奈々も西瓜を転がしておくと番をするんですよ。
なにか気になるのかな~?
東京も雨の日が続きます。
さっきもお散歩に行ったら途中で降られました。
今はもうやんでいます。
お昼寝の二人の横顔、なんだか似てきましたね。
幸せそうな安心しきった寝顔です。

東日本方面は雨の被害もすごそうですけど
かっくん地方も連日雨ですかv-279
福岡は灼熱のお天気ですが
時に急に空が暗くなり雷と共にまとまった雨が降ります。
お布団やお洗濯干しっぱなしで外出なんて出来ませんよ。
そして・・・久しぶりのレインコート姿e-266
この二人のスタイル大好きなんですよ~。
特にかっくんは・・・プププッというよりゲラゲラ笑っちゃいます。
ゆめまるさんが言ってた「農作業に行く人みたい」を思い出します。
大きなスイカv-381二人に目線はスイカに釘付けですね。
お散歩の時に比べてかっくんの目がイキイキして見えます。
ツンツルテンのシュート君とかっくん、スイカ食べて至福のお昼寝の時ですねv-75

雨が降ったりやんだり、不安定なお天気が続きますね。
私も、一日中雨がざーざー降りなら散歩は諦めますが、
降ったりやんだりなら、やんだ時を見計らってお散歩に出ています。
いつお散歩に出たらいいのかを考えると、なかなか悩ましいですね。

大きなスイカですね~~~。美味しそう♡
私もスイカが食べたくなっちゃいました。
明日、買ってこようかな。
かっくん、お肌の状態が良くなったんですね。
それは本当によかったです。

今週の半ば辺りから、夏空が戻ってくるようです。
せっかくの真夏なのですから、
適当な気温でからっと晴れてほしいですね。

こんばんは!

2人とも可愛い合羽着せてもらって、とっても可愛いです。
色も似合いますね。
雨上がりとか雨降りはお腹周りまで塗れちゃって大変だもんね。
合羽着せないと、お風呂に直行になっちゃいますね。
我が家、日曜日直行になっちゃった。

スイカ、すごーい。
畑でとれた大きなスイカは美味しかっただろうな。
私もこの前大きなスイカを切りましたよ。
凄くいっぱいの数になったのに、食べたのは1切れ。涙
甘かったからもっと食べたかったな。
この話、今度聞いて欲しいわ。笑

奈々ママさんへ

おはようございます。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい!
奈々ちゃんもスイカの番をしているんですね^^
かっくんとシュートは、最初はいったいこれは何だろう?って顔してたのに、まな板の上に載せた途端、くださ~いの顔に変わりました(^_^;)
ふたりの寝顔、似てきましたか?
なんだか、嬉しいです^^

海ママさんへ

おはようございます。
福岡は暑そうですね。
こちらは湿度は高いのですが、気温はこのところずっと30度以下です。
過ごしやすいのはいいですが、からっと晴れて欲しいです。
久しぶりのかっくんのレインコート姿に笑って頂けましたでしょうか?^^
海ママさんが言う通り、地面が濡れていて、かっくんにとっては嫌々のお散歩だったと思うので、顔がいまいち(^_^;)
トリミングも今回は指の先までスッキリになってしまいました(^_^;)

naomikaさんへ

おはようございます。
雨の日のお散歩は本当に悩みますよね。
先週も出かけるとまた雨が降ってきたりとか…、なかなか判断が難しいです。
かっくんの皮膚ですが、薬ももちろん使ってしますが、nayuさんにアドバイスしてもらったシャンプーなどのお手入れが効くようで、とってもいい感じです。
この調子で、更に頑張って続けていきたいと思っています。

ルドママさんへ

おはようございます。
先週は本当に雨ばかりで困りました。
合羽を着せるのも…、ふたりとも全く協力的じゃなくて、一苦労なんですよ(^_^;)
そして、スイカ、美味しかったですよ。
隣りのお家はスイカを出荷しているお家でして、甘みがとってもあって本当に美味しかったです。
かっくんとシュートも私の椅子の横に張り付いて離れませんでしたよ(^_^;)
ルドママさんのスイカのお話、いつでも聞きますよ~^^

こちらはぜんぜん雨が降らないので
庭の草花のための水撒きがかかせませんよ。
あまり降りすぎるのも困るけど
降らないのもねぇ…。

大きなスイカですね。
こんな立派なスイカが取れるんですね。
あまりスイカの産地というイメージがないから
そんなに大きなスイカが生るなんて
ちょっと以外でビックリです。

表情が似てきてますよね、かっくんとシュートくん♪ 
とっても可愛い坊ちゃん達、寝顔はいつもたまりませんねぇ。
↓行き倒れのかっくん、かわいいぃぃぃ♪

すいか~~~♪
我が家は今年はまだありついていません。。
坊ちゃん達の好物だから買ってあげなくちゃな。
最近のおやつは、きゅうりやレタスの我が家。
それでも喜んで大騒ぎなので、安上がりで助かってます。へっへっへ♪

かっくん、お肌の調子が良いとのことで嬉しいですね!!
らいちのお肌もありがたいことに落ち着いています。
色々調べていたら、水分を充分に取らせることがお肌にも良いと知って
それもあって、おやつも水分たっぷりのお野菜中心にしています。
ワンズの体質改善に向けて、お互い頑張りましょうね♪

雛のご主人さんへ

こんばんは。
本当に雨ばっかりでも困りますけど、降らないのもそれはそれで困りものですよね。
長野でも美味しいって評判のスイカを作っているところもあるのですが、我が家の辺りは特にスイカの産地でもないんです。
メインはリンゴや梨を作っている農家の方が、夏の間、リンゴなどの世話がすこし空く間、スイカなどを作っていたりするのです。
でも、味はいいですよ。
今日もいただきました^^

sanaさんへ

こんばんは。
かっくんとシュート、似てきましたか?
一緒に暮らしてると、だんだん似てくるのかもしれませんね。
スイカ、じじくんとらいちくんも大好きなんですね。
我が家も大好きですよ。
といっても、あげるのはほんのちょっと。
ください!!の熱い眼差しに負けないようにしています。
水分が肌にいいんですね。
からだの中からも改善していかなきゃですよね。
私も頑張ります^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/112-1bd509cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏も元気に。 «  | BLOG TOP |  » 作戦開始。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

