topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作戦開始。 - 2011.07.22 Fri

6月の終わりに咲き始めた夏ツバキの花も、もうそろそろ終わりです。

convert_20110722232502.jpg


台風が去って、昨日、今日は日中も涼しくて快適でした。
そのせいか、お散歩ボイコットかっくんも、今日は元気よくお散歩に行きました。

それにしても、先週は暑かったぁ~。

convert_20110722232146.jpg

夜になっても行き倒れのかっくん。

シュートは昼間ずーっとゴロゴロ寝てるせいか、
夜はちょっと遊びたいかんじです。

convert_20110722232209.jpg

それより、かっく~ん。
ちょっとぷくぷくしてませんかぁ?
先日も、病院で看護婦さんに太り過ぎですか?って聞いたら
ちょっとねって顔で、優しく微笑まれてしまいました。

でも、もっとびっくりしたのは、こちらのお方です。

convert_20110722232232.jpg

なんと、シュートは8キロ越え…。
元々からだの大きいシュートですが、このままだと小型犬から中型犬に変身です。
今までも、大きな小型犬でしたが…
それに、心臓にも負担がかかってしまうし…

という訳で、シュートはダイエット作戦。
かっくんもおやつを気をつけたりして、プチダイエット作戦開始です。

ふたりとも、さぁ、頑張るよ~。

convert_20110722232345.jpg

最近、おやつ、ちょっとケチってないでつか?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

夏ツバキって初めて見ました。
とてもきれいですね。
冬のツバキのように、花はぽとりと落ちるにでしょうか。

台風のあと、だいぶ涼しくなりましたね。
私はしずくとM市に来ていますが(明日、帰京予定です)、
早朝のお散歩ならかなり快適です。
でも、来週はまた猛暑になりそうですよね。
しずくもかっくんみたいに家の中で行き倒れそうです。

夏はあんまりお散歩ができないので、ワンコも太りやすいですね。
しずくも最近、ちょっと危ないです。
かっくんもシュートくんもしずくも(そして私も!(^^ ; )
ダイエット、頑張りましょう!

沙羅双樹の木ですね。
白い花が清々しくて素敵e-420
落ちた花を楽しむのもまたオツなもんだそうですよ。
シュート君もかっくんもそんなに太ってるという
イメージが無かったのね。
確かに骨格は大きいと思いましたけど。
海クンは男の子にしては小さいからね~。
でも、シュート君8キロは驚きです。
シュートデラックスにならない様にダイエットに励もうね!
この時期はただでさえ動きたくないもんね。
かっくんも幸せ太り・・・プププッ。

いつも穏やかにいる2ワンを見てると羨ましくなります。
私は今頭が痛いです。
幸は・・・・穏やかに威嚇しない子になって欲しいです。
シーズーさんは優しかったなってつくづく思いますですよ。

犬種の違いでしょうが、
シーズーはコロコロしてたほうが可愛いですね。
でも心臓と聞けば、ダイエットしなくちゃねっ。
ねぇねさん頑張って!
病気を進ませないのが大事だもんね。
私も毎日体重管理でフード量ってるの。
一緒に頑張ろうね。v-410

涼しさはいつまで続くかしら?

台風の後の涼しさが心地よいですね。
このまま9月になると嬉しいんだけど、そうはいきませんよね。
かっくんがせっかくお散歩に行き気になってるから、もう少し涼しい日が続くといいですね。
わんこの体重管理難しいです。
奈々も少し落としたいんですが、なぜか落ちません。
あまりご飯を減らすのも可哀そう~っていうのがいけないんですよね。
心を鬼にしてがんばらなくちゃ。
奈々、300gでいいんです。
たかが300g、されど300gです。

naomikaさんへ

おはようございます。
夏ツバキ、初めてですか?
葉っぱは、いわゆる椿ってかんじではないですが、花は同じようにぽとって落ちます。
緑色に白、とっても爽やかな感じです。
そして、こちらに来られていたんですね。
台風の後は夜は肌寒いくらいじゃありませんでしたか?
しずくちゃんもnaomikaさんもぐっすり寝られたんじゃないでしょうか?^^

海ママさんへ

おはようございます。
この夏ツバキは父が最期に植えたもので、私にとって特別思い出のある木なんです。
そしてシュート、まさかの8キロ越えです(--;)
海くんと比べると、本当にびっくりしますよぉ。
抱っこする時も、ヨイショってかんじになってきちゃいました。
かっくんも仲良くぽっちゃりしてきてるし…
ここはちょっと、ひと頑張りしてもらわなきゃです。

ルドママさんへ

おはようございます。
シュートだって、宅配の人が来たり、お散歩中に近所のワンコを見つけたりするとワンワンしちゃいますよ。
その度に抱っこして、ダメ~って(^^;)
写真だとぼけ~って顔してますけどね、ルドママさんも見たらびっくりしますよ^^
だから、前は絶対ドッグカフェとか無理だろうと思っていたのですが、意外に知らない場所では大人しいのですよ。
内弁慶ってやつかしら^^
幸ちゃんは小さいから余計に怖がりかもしれませんね。

奈々ママさんへ

おはようございます。
台風の後は、本当に夜は寒いくらいでしたが、こちらも徐々に夏の暑さを取り戻してきたかんじです。
最近はお散歩時間がかなり早くなり…、母やシュートに起こされてます…
というか、あまりの早い時間にかっくんと一緒にボイコットしたくなるときもあります(^^;)
ダイエット、奈々ちゃんは300グラムが目標なんですね。
全然そんな風に見えませんけど、でも健康を考えるともうちょっとってありますよね。
私もこの夏はしっかり管理して、シュートとかっくんのダイエットを成功させたいと思ってます^^

暑さに負けないで
かっくんも、シュートちゃんも健康ですね。
シュートちゃん8キロ越えは・・・^^;
ちょっとダイエットした方がいいかもね。

太るのも心配ですが
食が落ちてしまっても心配ですね。

こんにちは。お久しぶりです。
台風が去ってから、過ごしやすい毎日が続いてますね。このまま秋になって欲しい気持ちです。
シュートくんダイエット頑張ってね!
我が家の、ななも女の子で8キロです。
なかなか痩せませんが、頑張ってます!

キーママさんへ

おはようございます。
かっくんもシュートも食欲も落ちる事もなく元気です。
シュートはダイエットフードに切り替えて、ダイエットも頑張っています。
暑い時なので、体力は落とさないように気をつけなきゃと思っていますが、朝からぬいぐるみと格闘するほどだから、今のとこ大丈夫みたいです。
あまり暑いのも困りますが、このところ雨ばっかりで、そろそろ太陽がみたいですね。

トマトさんへ

おはようございます。
トマトさん、お久しぶりです。
本当にここのところ過ごしやすいですね。
でも、ちょっぴり太陽が恋しくなってきました^^
ななちゃんも8キロなんですね。
シュートはずっと7.5キロくらいをキープしていたんですが、いっき8キロを超えてしまいました(-_-;)
ちょっと可哀想ですが、今は心を鬼にして頑張っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/111-a35e3816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の1週間。 «  | BLOG TOP |  » 梅雨明け。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。