topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨明け。 - 2011.07.13 Wed

いつもより早く梅雨が明けて、夏がやってきました。
朝晩は涼しいかっくん地方ですが、日中は連日30度を超える暑さ。

という訳で、
かっくんもシュートも、家の中でグタグタしています。

convert_20110712231833.jpg

convert_20110713093611.jpg

行き倒れかっくんは、相変わらず、あまりお散歩には行きたくないようですが、
でも、たまに元気よく行ってみたり…
その日の気分なのでしょうか…。

そんなかっくんの運動不足解消と、涼しさを求めて、
近所の池のある公園に行ってみました。

我が家より標高もちょっと高いこの公園、やっぱり涼しさが違います。

そして…、

convert_20110712231916.jpg

お散歩ボイコットのかっくんも、どんどん歩きます。
いつものお散歩とは、何か違うのかな?

convert_20110712231940.jpg

クンクンにも余念がありません。

convert_20110712231854.jpg

池の端にはアザミも咲いていました。

convert_20110712232024.jpg

日向はやっぱり暑いけど、風が気持ちいいね。
楽しくお散歩できて、よかったね。



最後に、かっくんのお誕生日の記念写真です。
ケーキが気になるふたりに一生懸命声をかけて、やっと撮れた1枚です。

convert_20110713093703.jpg

ちなみに、ケーキはワンコ用じゃないんだよね。
ごめんね、かっくん、シュート。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ねぇねさん、こんにちは!
長野も暑いですか?
でも池のほとりの写真は見ているだけで涼しいですよ^^

実は前の記事にコメントしようとしたんですけどできなくて、「また後で」って思ってるうちに時間が経ってしまったんです^^;
そんなわけで(かなり)遅ればせながらかっくんお誕生日おめでとう!
あのひどい状態だったかっくんがこんなにきれいになって・・・なんだか涙が出ちゃいます!
これからも元気に過ごしていってね!

暑いですね~~~。
こちらもうだるような暑さです。
でもそちらは朝晩が涼しくて羨ましいです。

そうそう、しずくもかっくんみたいに、
家の中で行き倒れてます。
身体を伸ばしてフセをすると涼しいみたいですね。
シュートくんは行き倒れませんか?

池のある公園、素敵ですね。
水辺が本当に涼しげです。
緑が多いですから、ワンコにも歩きやすいでしょうし、
いろんな匂いもある上に涼しいですから、
かっくんもシュートくんも楽しくお散歩ができたことと思います。
アザミの花、可愛いですね。

かっくんもシュートくんもケーキに興味津々ですね。
かっくんシュートくんのお揃いのお洋服、とっても可愛いです。
これからも可愛いお二人が仲良く幸せに暮らせますように。

福岡はジリジリと肌を突き刺すような暑さですよ。
日中は猫の子一匹見当たりません。
海クンも家の至る所で行き倒れてます。
かっくんもシュート君も涼しい公園に行けて
良かったですね~。
爽やかな風が吹いて気持ちいい所のようですね。
かっくんのお誕生日のお祝いv-384見ててソワソワだったんじゃないv-356
お揃いのシャツもすごく可愛くてお似合いですよ。

こんにちは♪

ねぇねさん、毎日暑いね~
これでもか!!って暑さにビックリしながらも、元気にすごしていますよ~
かっくんとシュートくんのもふもふの背中に飛び込みたい衝動にかられました(笑)
ケーキにきょろきょろの写真かわいいね~
幸せな大切な一年になりますようにv-25

まるママさんへ

こんばんは。
お返事、遅くなってしまって、ごめんなさい!
こちらも暑いですよ~。
家族みんなでグダグダですよ(^_^;)
そして、まるママさん、ありがとうございます。
もっともふもふを目指しちゃいますね^^

naomikaさんへ

こんばんは。
お返事、遅くなってしまって、ごめんなさい!
そうなんですよね、こちらは日中は暑いのですが、朝晩は涼しいんですよ。
きっとコンクリートが少ないからだと思いますよ…
ていうか、田舎ですからね(^_^;)
しずくちゃんも行き倒れているんですね。
シュートは、何故かへそ天で行き倒れています^^
naomikaさん、いつもありがとうございます。

海ママさんへ

こんばんは。
お返事、遅くなってしまって、ごめんなさい!
本当に毎日暑いですよね。
私もかっくんと一緒に行き倒れそうなくらいです(^_^;)
バースディケーキ、今年こそはワンコケーキをオーダーしようと思ってたんですけど…
人間だけ楽しんでしまって、かっくんとシュートに悪いですよね。
次こそは!!

ゆめまるさんへ

こんばんは。
本当に毎日暑いですよね。
ゆめまるさん、毎日忙しいから、体調崩さないように気をつけて下さいね。
かっくんとシュート、実はもふもふだけじゃなくて、ぷくぷくなんですよ(^_^;)
ちょっと気をつけなきゃって、最近はおやつもなるべく自粛しているんですよ。
健康でいてもらわなきゃですもんね。
ゆめまるさん、ありがとうございます。

こんにちは~♪
ねぇねさんは3連休ですか?
私は3連休なんだけど、休みは幸ちゃんのしつけをしようと思っています。
興奮する性格は直らないだろうけど、噛むのを止めさせようと思っています。
今日はとっても暑くなるみたいです。
気をつけようね。v-410

ルドママさんへ

おはようございます。
幸ちゃんのしつけは順調に進んでしますか?
我が家もシュートの先輩ワンコは最初は噛み癖が酷かったのですが、少しずつ直っていきましたよ。
幸ちゃんも頑張れ~^^
今日も暑くなりそうですね。
お身体、気をつけて下さいね。

台風接近中

台風接近中の奈々地方です。
日が差したと思ったら土砂降りになったり~。
お池の周りのお散歩、きっと風が気持ちいいんでしょうね。
ふたりとも良いお顔してます。
奈々も川原に行くととっても元気に走ります。
私も風が涼しいので川原の散歩は大好きです。

涼しい公園で、かっくんも久しぶりにお散歩モード全開だったのかもしれませんね。
人間もいつもの場所より、あまりこないところの方が
テンション上がったりしますからワンコも同じかな?
雛も、山に連れて行くとものすごい勢いで歩くんですよ。

遅くなりましたが・・・

日:かっくん、お誕生日おめでとうデス。
毎日暑くてグダグダだけど(ボクもデス)、気持ちよくお散歩できる日々は楽しいね。

そういえば、我が家にも、お散歩をボイコットするワンコさんと、行き倒れワンコさんがいます。

歩:ひな兄は喜んでお外に出るのに、おトイレが済んだらすぐに帰りたがります。
ボクはもっとお散歩したいのになぁ。。。
日:歩はいつも家の中で行き倒れているデス。

この一年が、かっくん家にとって、幸せな一年になりますように。

奈々ママさんへ

こんばんは。
台風、こちらも雨が降ったり止んだりくらいで済みました。
昨日、今日は涼しくて快適でしたが、また暑さが戻ってくるようですね。
奈々ちゃんも川原に行くと元気いっぱいなんですね。
やっぱり気持ち良さが違うのでしょうね。
今年の夏は涼しさを求めて行く事が多くなりそうです。

雛のご主人さんへ

こんばんは。
雛ちゃんもそうなんですか?
人間もワンコも一緒ですね。
我が家のまわりはどこも同じような田舎の風景ですが、やっぱりここに来ると気分が違います。
かっくんにも分かっているのかもしれませんんね。
それに、この公園に行くのに車に乗れるのも、かっくんにとってテンションの上がることかもです。

Ayumuさんへ

こんばんは。
Ayumuさん、ありがとうございます。
日向くんも歩くんも、同じなんですね。
毎朝、かっくんのご機嫌を伺いながら、今日はどうかな?ってかんじなんですよ。
で、たまに母に強引に抱っこで連れていかれる時もあります(^_^;)

日向くんも歩くんも、暑さに負けないように頑張るでつ。
秋にまた会えるのを楽しみにしてるでつよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/110-68886b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作戦開始。 «  | BLOG TOP |  » ありがとうの日。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

