topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうの日。 - 2011.07.03 Sun

今日も朝からいいお天気。
暑くなりそうです。

convert_20110703084140.jpg

やっと咲きだした庭の紫陽花です。
でも、残念なことに今年は花の数が少なそうです。


そして、今日はかっくんが動物愛護センターから引き出してもらった日。
あれから2年が経ちました。

今日はかっくんの誕生日です。

convert_20110703084408.jpg

CATNAPの皆さんに引き出してもらって、多くの皆さんに支えてもらって、
今、こうして、かっくんが我が家にいます。

瘡蓋だらけだったかっくんが、今、我が家にいる奇跡。

でも、その反面、
毎年、多くの命が人間の身勝手で消えていっているという悲しい事実。

どの命もみんな一緒。
上も下もないはずなのに。


convert_20110703091124.jpg

瘡蓋だらけだった背中は、今でもまだボコボコしています。
ワンコの記憶がどのくらいあるのか分かりません。
でも、このボコボコの背中が綺麗になったら、かっくんの辛い記憶が全部なくなるのかなって。
ふとそんな事を思ってしまいます。

convert_20110703084554.jpg

かっくん、nayuさんあんなさんも、かっくんの瘡蓋を拾ってくれたんだって。

かっくん、もっとふわふわになろうね。
そして、もっとかっけーワンコにならなくっちゃね。


そして、
かっくんを助けてくれた方、応援してくれた全ての方へ。

ありがとうございました。
かっくん、6歳になりました。

convert_20110703084318.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう~☆

かっくん
6歳のお誕生日
おめでとう~♪

あのかっくんが6歳か・・・

これから
もっともっともっと幸せになってね!

この1年が
かっくんにとって
素敵な日々になりますように~ (-人- )

お誕生日、おめでとうございます。

かっくんがセンターから出られて、もう2年になるんですね。
センターから出てきた当時の写真を思い出すと、
こんなに可愛くふわふわになった姿は、
まったくの別犬のようです。
今のシーズーらしい姿を見てると、
ビーグル疑惑があったことなど、信じられませんね。

ワンコの記憶力ってどの程度のものなのでしょうね。
多分、犬種差や個体差さもあるでしょうし、
何よりワンコは口がきけませんからよくわかりませんが、
一つ間違いのないことは、かっくんは今、幸せだということです。
頭の片隅に嫌な記憶があったとしても、
ねぇねさんのおうちでは楽しいことばかりですから、
嫌なことを思い出す機会もないと思います。
かっくんの毎日がこれからも幸せいっぱいでありますように。

おめでとうございます。^^

かっくん、お誕生日おめでとう~☆
センターにいた記憶はきっともう無いだろうけど、痒くて辛かった記憶は残ってるだろうね。
かっくん辛かったね。
センターから引き取ってもらえて・・・治療してもらって・・・ねぇねさん家の子になれてとっても幸せだよね。
これからも幸せでいようね。

そろそろ皆で会えるかな?ゆめまるさんに近々どうですか~って聞いてみようかな。。。
でも、忙しく動き回ってるから無理かな。
夏はワンちゃんも暑くて辛いかな~v-390
我が家の幸ちゃんは、留守番の予定なの。

かっくん、もう2年もたつんだね。
昨日も女子会で、かっくんの話題が出たんだよ。
つらい思い出より、今は楽しい思い出のほうが
多くなったよね♪
どんどん、たっくさんいい思い出作って
やな思い出なんか、追い出しちゃいなね(^^)。

ねぇねさん、お母さん、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします!

かっくん、お誕生日おめでとう。
かっくんは二年前のこの日に一生分の辛い経験を終えて新しく生まれ変わったんだね。
だからこの二年間はとっても幸せだったよね!
そしてこの先の未来もずっと暖かい愛情に包まれて生きていけるよ。
ねぇねさん、お母さん、可愛い弟のシュート君といつまでも楽しく元気に過ごしてね。

お誕生日おめでとう♪

かっくん、6歳のお誕生日おめでとう♪♪

もう2年が経つのですね。
nayuさんのところで、どんどん可愛くて
かっこいいシーズーくんになっていったかっくん♪

ねぇねさんのお家のコになり、シュートくんと兄弟になって
たくさんの愛情をもらいながら 周りの人やワンコを幸せにしてしまうかっくん!
ありがとう♪

いつか我が家の坊ちゃんたちとも会ってね。
『シーズーARASHI』を結成予定o(^-^)o

かっくん!お誕生日おめでとうv-384
早いですね~~
2年前のかっくんはもうどこにも居ないよ。
今は長野で母さんとねぇねさんとシュート君という
大事なご家族に囲まれて幸せいっぱいにくらす
本当に可愛いかっくんだもんね。
かっくんは奇跡の子・みんなの希望なんだから
これからもう~~んと元気でいてね。
海クンもまた今年の秋には会いに行けたらいいね~
なんてお父さんと話しています。
ねぇさん・かっくん母さん・シュート君
本当に本当にありがとうございます。

かっくん、お誕生日おめでとうございます。

nayu様のブログで始めてかっくんの
姿を見たとき、正直絶句しちゃいました。
これが、本来ふわふわのシーズーさんの
姿なんだろうかって。

でも、みるみるnayu様の魔法の手できれいになって
あっという間にフリフリ隊を卒業して
しっかり幸せさんを手に入れたかっくん。

これからも、nayu様直伝の素敵な魔法を
振りまきながら、周りのみんなを幸せにしてあげてね。

梢さんへ

梢さん、ありがとうございます。
あっという間にまた1年経ちました。
こらからも、かっけー男を目指して頑張ります^^
花ちゃんも、もうすぐ1歳なんですね。
読み逃げばかりで、ごめんなさいね。

naomikaさんへ

月日の経つのは本当に早いですね。
初めてかっくんを見たときの衝撃は大きかったですが、今はふわふわです。
でも、もっとふわふわにしてあげたいなって思っています。
焦らずに、ゆっくりゆっくり。
naomikaさんにはいつも励ましてもらってばかりです。
ありがとうございます。

ルドママさんへ

ルドママさん、ありがとうございます。
目下の目標はカユカユも克服。
更にふわふわシーズーを目指して頑張ります。
なかなか叶わない長野会も開催したいですね。
ゆめまるさんも忙しいとは思いますが、いつか必ずみんなで会いましょうね。
きっと会えますよ^^

nayuさんへ

2年前、かっくんを引き出してもらってなかったら、あの時、nayuさんのブログとで出会ってなかったら、かっくんが我が家に居ることはないんだなって。
そんなことを考えると、本当に感謝しかありません。
かっくんは沢山幸せを運んできてくれました。
だから、もっともっと楽しい思い出をいっぱい作って、更にかっけー男を目指しますね。
nayuさん、本当にありがとうございます。
そして、こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

naoさんへ

naoさん、暖かいメッセージ、ありがとうございます。
かっくんがいてくれて、私も母も本当に幸せです。
シュートなんて、ちょっとでもかっくんがいなかったりするとションボリしている程です。
これからも、もっともっとかっくんが元気で、そして、シュートと一緒に仲良く楽しく過ごせるように頑張りますね。

sanaさんへ

sanaさん、ありがとうございます。
2年って、あっという間ですね。
でも、もっとずーっと前からかっくんがいたような、そんな感じもします。
そして、今こうして、かっくんと一緒にいられることに本当に感謝しています。
いつかsanaさんと可愛い坊ちゃん達に会いたいです。
結成しちゃいましょう、『シーズーARASHI』♪

おめでとう~。

かっくん、6歳のお誕生日おめでとう~。
あの日から2年、今ではかっくんの中で遠い日の記憶になっていることでしょうね。
だって今のかっくんは怖いことも嫌なこともなく
弟のシュート君と素敵な家族に囲まれて幸せに暮らしているんですもの。
6歳と言うと男盛りかな~?
ますますかっけ~かっくんになって行ってくださいね。
いつか会えるといいな。

海ママさんへ

海ママさん、ありがとうございます。
本当に月日の経つのって早いですね。
でも、この2年の間に、私も色んな事を知って沢山の方に出会えて、自分の世界が広がりました。
これも、かっくんのおかげです。
また1年、もっと元気に、もっとふわふわかっくんを目指して頑張ります^^
そして、また是非来て下さいね。
秋は果物が美味しいですよ~、海クン^^

雛のご主人さんへ

雛のご主人さん、ありがとうございます。
私も初めてかっくんを見た時の衝撃は忘れられません。
これから先もあの時の気持ちは忘れることはないと思います。
でも、かっくんに出会えてこと、本当に感謝しています。
これからも、もっと元気に、もっともふもふかっくんを目指して頑張ります。
nayuさんにかけてもらった魔法にさらに磨きをかけていかなくっちゃです。


奈々ママさんへ

奈々ママさん、ありがとうございます。
あっという間に2年経ちました。
今、かっくんに嫌なことがあるとしたら、私にしつこく「かっくん抱っこさせてよ~」って抱かれることかもしれません(^_^;)
そして、男盛り?のかっくん、カユカユも克服して更にかっけー男を目指します^^
いつか、かっけーかっくんに是非会ってくださいね。
その日を楽しみにしています。

拍手コメントをくださった方へ

ありがとうございます。
かっくん、カユカユも克服して更にもふもふのかっけーワンコを目指して頑張ります。
元気なかっくんをこれからも見に来て下さいね。

かっくんおめでとう♪

かっくん6歳おめでとう♪
ねぇねさんのお家の子になって
2年が経ったのですね。
かっくんの目は、とっても落ち着いた
しっかりした目です。
意志の強い子なんでしょうね。
今日のかっくんの幸せは
神様が与えてくれた
かっくんへのご褒美ですね。
これからもシュートちゃんと
健康で楽しい幸せな日々を送ってください。

キーママさんへ

キーママさん、ありがとうございます。
かっくん、意思が強そうに見えますか?
確かに、最近のお散歩ボイコットでは意志の強さをアピールしていますね(^_^;)
でも、1歩たりとも絶対歩きませんでつって顔が、ちょっと笑えちゃうんですけどね。
これからも、まだまだ、かっくんの新しい発見がありそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/109-31b0fdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨明け。 «  | BLOG TOP |  » どうしたの?

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。