topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうしたの? - 2011.06.27 Mon

先週くらいから、何故だか急にお散歩をボイコットするようになったかっくん。
全く歩こうとしない時もあれば、ちょっとだけ歩いてウ○チを済ませたらピタッて止まったり…。
去年の暮れもこんなことがありましたが、その時はアカラスで肉球がひび割れていました。
慌てて肉球をチェックしてみましたが、特に何もなし。
嫌がるものを無理連れて行くのもと思い、とりあえず様子を見ています。
でも、かっくん、そんなこちらの心配をよそに、お散歩に出かける私とシュートを出窓から見送り、戻ってくると勝手口で尻尾を振って待っていてくれます。
本当に何が原因なんでしょう。


そんなかっくんですが、家の中ではいつもと変わらず元気いっぱい。

廊下でも、いつものように遊んでいます。

convert_20110627164223.jpg

シュートにぬいぐるみをあげようとしても、横からシュって取って行ってしまいます。

convert_20110627164123.jpg

かっくん、シュートにも貸してあげてよぉ~。

convert_20110627164202.jpg

そんな言葉はまったく無視して、ぬいぐるみを背中の下に置いてクネクネ体操を始めるかっくん。
(ブレブレで何だか分かりませんね…)

convert_20110627164242.jpg

取られたシュートは、ちょっといじけてる?

convert_20110627164300.jpg

呆気なく取られちゃったね。
シュートは競争が苦手なんだよね。

convert_20110627164141.jpg

かっくん、家の中ではこんなに元気なのに、
どうしてお散歩には行きたくないのかな?

こんな時、かっくんが喋ってくれたらって、本当に思ってしまいます。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっくんどうしちゃったでつか??
お散歩気分じゃないのかなぁ。
窓から見送るかっくんの様子が想像できますよ。
オモチャ争奪戦に敗れたシュート君。
優しいからね。
かっくんに譲ってあげてるんですね。
大人げないお兄ちゃんだ事v-389
今日はトリマーのお友達が来てくれて
海クン、全身リラックスマッサージしてもらって
たれパンダみたいになってました。
今度ちゃんとならってシュート君とかっくんにやってあげたいです。
かっくんの話題も出て盛り上がってたんですよ。
かっくん、クシャミ出なかったでつか?

あらあら~。

かっくん、どうしちゃったのかな?
お散歩いやいやは奈々も時々あります。
家から20歩くらいの桜の木の下でおしっこをしてすぐに家に帰ったり。
どうしたんでしょ?
気分かしら?
飼い主としては心配しちゃいますよね。
本当に言葉が通じたら聞いてみたいですね。

おやおや、かっくん、しずく病(笑)に罹っちゃいましたか?
しずくも散歩をひどく嫌がり、家から数百mも抱っこして行って、
帰りを歩いて帰る……ということが1ヶ月くらい続いたことが
何回かあります。
そういえば、暑い時期に起こることが多いですね。
もしかしたら、暑さに関係しているのかもしれません
(例えば、夏バテとか……?)。
かっくんもまた元気にお散歩をしてくれるといいですね。

シュートくんは優しいから、おもちゃをとられちゃうんですね。
それとも、かっくんの素早さにびっくりしちゃっているとか?
のんびりシュートくんと元気なかっくん、
二人ともとっても可愛いです。

あらら!かっくんどうしちゃったんですかね?
これといって原因が見つからないのもかえって心配ですよね・・・。
ただの夏バテだといいのですけど・・。

ミトさんもときどきお散歩拒否しますよ。
犬のも気分が乗らないってことあるんでしょうか?

元気で、足にも異常が見られないようなら
そんなに気にしなくても大丈夫では?
ワンコ=お散歩大好きって思ってましたけど
雛を飼うようになって、お散歩あまり好きじゃない
ワンコも結構多いことを知りました。

雛も、散歩は乗り気な時と、そうじゃないときがあるし
かっくんも、今はなんとなく気乗りがしないだけかもしれません。

それと、飼い主が忙しそうだったり
大変そうだったりすると、賢いワンコって
散歩を遠慮することもあるそうですよ。

海ママさんへ

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
かっくん、今朝もお散歩はボイコットでした。
というか、普通にいってらっしゃい~って顔して見てましたよ(^_^;)
でも、たまに元気よく行く時もあって、いったい何が原因なのか、全く分からずです。
しばらくは、様子を見てみようと思います。
そして、マッサージ、是非是非やって欲しいです^^
海ママさん、楽しみにしてるでつよ…byかっくん

奈々ママさんへ

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
奈々ちゃんもいやいやの時があるんですね。
みんな行きたくない気分の時もあるかもですよね。
でも、本当に言葉が通じたら、ちゃんと聞けるのになぁって。
ちなみにかっくん、今朝もボイコットでした。
で、戻ってくると、ちゃ~んとお出迎えしてくれて…
どんな気持ちで待っててくれるのでしょうね(^_^;)

naomikaさんへ

お返事遅くなちゃって、ごめんなんさい。
しずくちゃんもそうだったんですね。
かっくんも、お散歩の時じゃないとウ○チ出来ないと思って抱っこして連れて行ったりしたのですが、行かなくても庭で出来ることが分かったので、それからは無理して連れて行かなくなったんですよ。
暑さとかも関係しているかもですね。
涼しい時間にと思って早い時間に連れて行くから、まだ眠くてというのもあるかも(^_^;)
しばらく様子をみてみますね。

まるママさんへ

おはようございます。
ミトさんもときどきそんなことがあるんですね。
かっくん、今朝もボイコットでしたよ。
いってらっしゃ~いって感じで、涼しい顔して見送ってくれますよ(^_^;)
そうかと思うと元気よくお散歩に行く時も。
やっぱり気分なのかな?
こちらも急に暑くなってきたので、夏バテにも気をつけなきゃです。
人間にもワンコにも今年の夏は大変です(-.-)

雛のご主人さんへ

おはようございます。
お散歩の嫌いなワンコも多いのですね。
我が家の今までにワンコはみんなお散歩大好きだったので、ちょっと戸惑ってしまっていました。
それに、お散歩に行かないとウ○チも出来ないと思っていたのですが、それも大丈夫そうなので、今は無理せず行きたい時にだけ行けばいいかなって思っています。
飼い主の様子を見て遠慮する、そんな凄いお利口なワンちゃんまでいるんですね。
かっくんが、それに当てはまるかは謎ですが(^_^;)、しばらくは様子を見ていようと思います。
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/108-1cafbfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうの日。 «  | BLOG TOP |  » お散歩とお昼寝。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

