topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お散歩とお昼寝。 - 2011.06.21 Tue

このところ、毎日はっきりしないお天気が続いています。
梅雨だから仕方ないのですが、たまに青空が覗くと嬉しくなります。


これは先週。

convert_20110621155136.jpg

朝から青空に太陽。
かっくんもシュートも、真っ赤なポピーの葉っぱをクンクン、クンクン。
ゆっくりお散歩を楽しみました。

convert_20110621155200.jpg

でも、この後、シュートは道端のまだ濡れている草のところを歩くものだから、
ぐちょぐちょに…


そして、日曜日は朝からどんより曇り空。
午前中はお薬をもらうために、ふたりを連れて病院へ行きました。

ふたりとも、車は大好きですが、病院はちょっと苦手。
シュートは震えているし、かっくんは診察台に載せるとすぐに助けを求めてきます。

そんな訳で、少々お疲れ気味なふたり。
午後は、まったりお昼寝タイムに突入。

20110621155335.jpg

カメラを向けると、こちらを見てくれるシュート。

実は、この日、病院で買い忘れた物があって、なんと2回も往復してしまいました。
その2回目にも付き合ってくれたシュート。

convert_20110621155255.jpg

お疲れ様でした、シュート。
お付き合い、ありがとね。

そして、こちらは…

convert_20110621161928.jpg

カメラを向けても、まったく動じることないかっくん。
…無視されました。

梅雨で湿度が高いせいか、最近皮膚の赤みが少し気になります。
こまめにシャンプーなどをしてケアしていますが、かっくんもちょっと痒そうです。

convert_20110621155412.jpg

梅雨もかゆかゆも、頑張って乗り越えようね、かっくん。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

鮮やかなポピーの花ですね~。
かっくんもシュート君も気持ち良いお散歩出来たかな。
病院に行くの本当に嫌がりますよね。
海クンも玄関口でしがみ付きてきます。
こんなに湿気が多くては人間でさえ痒みが出る人もいらっしゃるぐらい
海クンも少し手が赤く舐めてたりします。
かっくん、早くカラッと青いお空が見たいよね~。
長野の夏は九州に比べたらサラリとしてるんでしょうね。

きれいなポピーですね。
私が好きなモネの「アルジャントゥイユのひなげし」という絵の背景を思い出します。

じめじめとして蒸し暑いこの季節はカユカユのあるワンコには辛い季節ですね。

赤いひなげしの花

赤い花って自然の中で見ると本当にきれい~。
かっくんとシュート君おそろいのお洋服かしら~?
赤いポピーと似合っていますね。

かっくんのカイカイ大変ですね。
シャンプーしたらよく乾かすことが肝心だそうです。
奈々も小さいころ酷い皮膚炎になって苦労しました。
今はそんなこと忘れたようにきれいになりましたが。
どうしてだか分りません。
体が変わってきたのかな。
かっくんのカイカイが早く治りますように。

急に暑くなりましたが、そちらはいかがですか?

ポピー、とってもきれいですね。
かっくんシュートくんもいいにおいってわかるのかな?
興味津々のようですね。

お医者さん、しずくも大っ嫌いです。
しょっちゅう通っているのに、いつまでも慣れないですよね。
かっくん、またカイカイですか?
この時期は蒸し暑いから、肌が悪くなりがちですよね。
暑くてかゆいって嫌なものだと思います。
一日も早くよくなりますように。

真っ赤なポピーきれいですね!
これって道ばたに生えてるんですか???
畑のフチ?誰かが植えてるんでしょうか?

かっくん、この時期は辛いですねv-393
かいかいがひどくならないといいのですけど・・・。

海ママさんへ

こんにちは。
海くんも病院は嫌なんですね。
かっくんも診察台の上から早く降ろして~って、こんな時ばかり抱っこを要求してきます(^_^;)
肌の赤みも日によって違います。
早く良くなるといいんですが、気長に付き合っていかなきゃと思ってます。
長野の夏は、私が子供の頃は本当に涼しいかったと思いますが、最近は暑くなりましたよ^^

雛のご主人さんへ

こんにちは。
モネの絵、検索してみました。
素敵ですね。
我が家のまわりには、まさにあんな感じで咲いているところがあります。
種がこぼれて、年々増えていくんですよね。
早く梅雨も明けて、かっくんのかゆかゆが良くなればいいのですが。
気長に頑張ります。

奈々ママさんへ

こんにちは。
この時期は赤いポピーや黄色い花(マーガレットみたいな花なんですが、名前が分かりません…)が、色んな所に咲いています。
奈々ちゃんも皮膚炎だったことがあるんですね。
よく乾かす事が大切なんですね。
気をつけてお手入れしていきたいと思います。
奈々ママさん、ありがとうございます。

naomikaさんへ

こんにちは。
こちらも東京ほどではありませんが、暑くなってきました。
ただ暑いんだったらいいんですけどね、やっぱり湿度が高いとどっと疲れますね。
かっくんの肌も天候に左右されるんでしょうか、このところちょっと赤みが気になります。
早く梅雨が明けてくれるといいんですが。
しずくちゃんも病院は苦手なんですね。
しずくちゃん、スケバンちゃんに変身しちゃうのかな?

まるママさんへ

こんにちは。
このポピーは道端に生えているんですよ。
たぶん、隣りのお家の庭などに咲いていたものの種がこぼれて、風で運ばれたりしたのではないかと。
ずーっと以前は咲いていませんでしたから。
でもここ最近は、確実に年々増えていってます。
我が家の庭にもちょこっと咲いています。
車で走っていても、お家に庭や道端、この時期は色んな所で見られますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/107-4dcd597b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしたの? «  | BLOG TOP |  » 朝のひととき。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

