topimage

2017-07

朝のひととき。 - 2011.06.14 Tue

先週、nayu組のかっくんの先輩犬、リボンちゃんが虹の橋に旅立ちました。

convert_20110613232040.jpg

去年の卒オフ会、クッキーくんと一緒にパパさんに大事に抱かれていた姿を思い出します。
先日、メイメイのお家に行った時にも、nayuさんから、
ママさんが付きっ切りで看病されているというお話を聞いたばかりでした。

リボンちゃん、安らかに。
お空からパパさんとママさん、クッキーくんのことを見守ってあげてね。



****************************************



この時期は雨が降る度に、畑の野菜が大きくなっていくかんじがします。

convert_20110613234137.jpg

紫色のじゃがいもの花が咲きました。
収穫が楽しみです。


朝食の後、コーヒーを飲んでまったりしていたら、かっくんがトコトコやって来ました。

convert_20110613234308.jpg

まだ何か食べてるんでつか?

何か貰えるかなって思っているのかな?
残念ながら、何も食べるものはありませんよ。

convert_20110613234246.jpg

でも、せっかく来てくれたから、抱っこしようかぁ~って、
手を伸ばしたら、するりとテーブルの下へ逃げるかっくん。

外にいる時はいい子で抱っこさせてくれるのに、
家の中では、何故か抱っこがあまり好きではないみたいです。

でも、そんなかっくんを母が確保。

convert_20110613235040.jpg

捕まっちゃったね。

convert_20110613234225.jpg

母がかっくんなら、シュートは私が抱っこ。

なんてことはない、朝のひとときですが、こんな時間がとっても幸せに感じたりします。

convert_20110613234115.jpg

かっくん、これからも、たまには付き合って下さいね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

悲しい事が続きましたね。
私も残念な気持ちで一杯です。
きっと今頃はnayu組虹の橋支店で
楽しかった事や大好きだった家族の自慢話をしてるよね。
ご冥福をお祈りするばかりです。

でも、本当にかっくん見ると何故か
プププッと笑っちゃうのはどうして??
実際にあった時も号泣するかもと思ってたけど
最初に実物のかっくん見た時、やっぱりプププッ、かっくんだ!!
になっちゃいましたもんね。
そっと横に来てくれて嫌だったろうけど抱っこさせてくれた時は
やっぱりホロリとしましたけどね~。
かっくんは、ねぇねさんのする「トコトコ」と言う表現がピッタリな感じの
動きですもんね~。
かっくん母さんの後ろをついて回ってた事も思い出します。
シュート君のお顔も真ん丸さん(笑
楽しかったあの時間を思い出しますよ。

リボンちゃん、メイメイちゃん、どうぞやすらかに。ご冥福をお祈りしています。

お別れはいつもいつも突然で。
悲しくってね。

いつもの生活はほんとほんとにあたりまえでそれが幸せだという事も忘れてしまう事がありますね。。。
うちの、まるもスルリと逃げますよ。
逃げられても逃げられても、やっぱり毎日だっこして幸せ実感しなきゃですね(*^_^*)

また、気がつかせてくれてありがとうね。シュート君、かっくん!!!

メイメイちゃん、リボンちゃん、辛い思いをしてきた子たちだから
やっとつかんだ幸せな生活が少しでも長く続きますようにって思ってたけど…。
そんな時間は思ったより短かったことが悲しいです。
でも、大好きな人の腕の中から安らかに旅立った二人は、誰よりも幸せだったんですよね。

かっくん、抱っこはあまり好きではないんですね。
いつでも「抱っこして」の雛と足して割って欲しいです。

海ママさんへ

おはようございます。
かっくん、海ママさんの横に座ってましたね。
べったりって感じでは甘えてくれませんが、いつも必ず近くにいてくれます。
また、抱っこしてあげて下さいねっ!
ずっしり思いシュートも待っていますよ~^^

ゆめまるさんへ

おはようございます。
ゆめまるさん、ありがとうございます。
まる君もスルリですか?
かっくんも外だと全然平気なんですけどね、家の中では自由でいたいみたいですよ。
でも…、いいじゃん~♪って、抱っこします^^
困ったやつでつねって、思われていると思います(^_^;)

雛のご主人さんへ

おはようございます。
メイメイもリボンちゃんも、ママの腕の中で旅立てて本当によかったですよね。
ふたりとも、本当によく頑張りましたよね。
雛ちゃんは、いつでも抱っこしてなんですね^^
かっくんも外では嫌ではないみたいですが、家の中ではあまり…。
シュートは雛ちゃんタイプかな?
でも、重いからずーっとは結構キツイです(^_^;)

こんばんわ

メイメイちゃん、リボンちゃんと悲しいことが続きましたね。
私も陽だまり生活で見てきた子たちなので悲しいです。
最後は大好きな人に抱かれて虹の橋を渡れたのだから良かったと思います。

かっくんは朝ごはんの追加が欲しかったのかしら?
奈々もご飯を食べてしまうと私の足元にスタンバイしています。
大人しく待っている時と催促する時とあります。
何を考えてるのか聞いてみたい気がしますね。

奈々ママさんへ

奈々ママさん、ありがとうございます。
お別れは悲しいですが、メイメイもリボンちゃんも大好きなママに抱かれて旅立てて本当によかったです。
奈々ママさんは保護された時から見守ってくれてたんですよね。

かっくん、ドックフードより美味しいものがあるんじゃないでつかって思っているんですよ。
夜ごはんはあっという間に完食するのに、朝は私達の食べているパンが食べたいみたいで(^^;)
かっくんなりに考えていりみたいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/106-9a9ad7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩とお昼寝。 «  | BLOG TOP |  » メイメイ、ありがとうね。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード