topimage

2017-07

メイメイ、ありがとうね。 - 2011.06.07 Tue

先日、5月31日、メイメイが虹の橋に旅立ちました。

ちっちゃくって、とっても可愛いメイメイ。
家族の皆さんに沢山愛されて、
最期は、大好きなメイメイ母さんの腕の中で眠るように旅立ったそうです。

日曜日、かっくんとシュートを連れ、nayuさん、紅パパ、紅ママ、そして紅ちゃんとポピーちゃん
と一緒にメイメイに会いに行ってきました。

convert_20110606072343.jpg

メイメイ、遅くなっちゃって、ごめんね。

一昨年の7月3日、かっくんが動物愛護センターから引き出してもらったちょうどその日、
nayuさんのお家から、愛知県に住む母さんのお家の子になったメイメイ。
nayuさんのブログでかっくんを知り、毎日ブログを覗くようになって
里親になりたいなぁと漠然と考えていた私。
でも、東京からはちょっと遠いし、無理かなって…。
そんな時、私の背中を押してくれたのが、メイメイと母さんです。

IMG_0640_convert_20100525064056.jpg

初めてあった時、トコトコと膝の上に乗ってきてくれたよね。
嬉しくて顔を近づけようとしたら、噛まれるよぉ!ってみんなに止められたことも、
とっても楽しかった思い出だよ。
家に来てくれた時は、ガル~って言って、シュートを追いかけてたね。
あんな俊敏なメイメイ、初めて見たんだよねって、メイメイ母さんも言ってたよ。

convert_20110126111801.jpg

みんなで一緒に元気にお散歩もしたね。
母さんも驚くくらい、グイグイ引っ張って歩いてたね。
とっても楽しかったんだよね。

でもね、一番いいお顔をしてたのは、やっぱり母さんに抱っこされている時だったね。
本当に安心したお顔でいつも抱かれてたね。

convert_20110606073417.jpg

メイメイ、メイメイのお家にはメイメイの残していった幸せがいっぱいいっぱい溢れてたよ。

パパさんが赴任先に戻らなきゃいけないのに、
居心地が良くって、みんなで喋り過ぎちゃったよ。
きっとメイメイにも、いつものことでちゅねって、呆れられていたのかな。

convert_20110126104531.jpg

IMG_1140_convert_20100915231415.jpg

本当によく頑張ったね、メイメイ。
出会えてよかったよ。
ありがとうね。

これからは、お空の上から、母さんのこと、パパさんのこと、お姉ちゃん達のこと、
そして、nayuさんや空ママさんのこと、
みんなのことをずっと見守っててね。



● COMMENT ●

お名前の通りに本当に美しく麗しいメイメイちゃんでしたね。
今年の初めに皆さんで楽しい時間を過ごされた事思い出します。
沢山の方に愛されて沢山のお花に囲まれて
この上ない幸せな日々を送ったんでしょうね。
本当に悲しいけど・・・・
きっと沢山の愛をくれた皆さんの事お空から見ててくれますね。
メイメイちゃんのご冥福お祈りします。

メイメイちゃん昨年かっくんとシュートちゃんと
ご一緒の記事アップされてましたね。
可愛い可愛い女の子ちゃんでした。

可愛いお花が沢山。
ピンクで、とっても可愛い
メイメイちゃんらしい祭壇です。
感謝して幸せに旅立ちましたよ。
心からご冥福をお祈りいたします。

海ママさんへ

海ママさん、ありがとうございます。
メイメイの可愛いお顔やしぐさを思い出します。
もっともっと、メイメイと一緒に楽しい時間を過ごせると思っていました。
でも、家族の皆さんに沢山愛されて、とっても幸せですよね。
これからはお空で見守っててくれますね。

キーママさんへ

キーママさん、ありがとうございます。
メイメイ、本当に可愛い女の子でした。
しぐさとかもとっても可愛くって、楽しい思い出が沢山あります。
シュートも初めて会った時はガル~って追いかけられてましたが、その後は仲良く出来ました。
これからは、お空から見守っててくれますね。

コメントしたつもりでいたのに・・・してませんでした。
メイメイちゃん、虹の橋を渡ったのですね。
でもたくさん愛されてほんとに幸せな日々だったと思います。
メイメイちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

まるママさんへ

おはようございます、まるママさん。
ありがとうございます。
メイメイ、本当に可愛い女の子なんですよ。
表情やしぐさに愛嬌というか、そんな可愛らしさがあって、とっても癒されました。
シュートがガル~って追いかけられたことも、楽しい思い出です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/105-885716e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝のひととき。 «  | BLOG TOP |  » 元気の素。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード