topimage

2017-09

元気の素。 - 2011.05.25 Wed

ここのところ、バタバタの日々が続いていて、ちょっとブログの更新をサボッていました。


そして、ブログをサボっている間に、かっくん地方も急に暑くなりました。

convert_20110525200018.jpg

庭には、今、マーガレットが綺麗に咲いています。

convert_20110525195941.jpg

田植えが終わった田んぼでは、夕方になるとカエルの大合唱が始まります。

カエルと言えば…
子供の頃、おたまじゃくしの卵を田んぼから取ってきて、バケツに入れて飼った(?)ことがあります。
卵からおたまじゃくしになって喜んでいたのも束の間、
ある日突然、カエルに変身して、バケツから一斉に飛び出してきました。
!!!!!!
ぎゃあーーーーーーって、鳥肌が立つほどびっくりした事を思い出します。
それから、おたまじゃくしの卵は二度と取らなくなりました。

そんなカエルの大合唱を聴きながら、かっくんとシュート、ふたりとも元気に過ごしています。

日中は暑くなってきたので、朝のお散歩は朝食前になりました。
大抵6時過ぎてからですが、たまに母が6時前に連れて行くことがあります。

convert_20110525200119.jpg

ちょっと早いでつよっ。
きっとそう思っているに違いありません。
そんなかっくんですが、お散歩だよって言うと、元気よく外へ飛び出していきます。

朝が早い分、朝ごはんを食べてからはまったりタイムに突入です。

convert_20110525200218.jpg

天気のいい日は、お外で日向ぼっこ。

convert_20110525195758.jpg

家の中では、いつものように、廊下におもちゃを運んで遊んでいます。

convert_20110525195848.jpg

写真を撮っていたら、シュートが寄って来てくれました。

大きなお顔だね^^

convert_20110525195827.jpg

かっくんとシュートのこんな顔を見ていると、疲れも吹っ飛びます。
どんなドリンク剤よりもよく効く、私の元気の素です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

福岡はそろそろ梅雨入りですよ~
海家の家の前の池からもカエルさんの鳴き声が聞こえ始めました
でもね、ゲロゲロじゃなくてボ~ッと言う様な
ウシガエルかトノサマガエルの様です。
あれって大きいから出てくると相当怖いですよ。
かっくんやシュート君は相変わらずの早起きですね。
そして火っくん母さんも。
何か得してるでつか(笑
かっくんの耳の短いスタイルもすっかり板についたですね。
海クンに良く似た感じですよ~~v-344

確かにワンコは何よりも強力な元気の元ですよね。
どんなに疲れてても、あのお顔を見たら
吹っ飛んじゃいます。

私も小さな頃おたまじゃくし飼ってました。
足が生え始めると、田んぼに逃がしてたので
かえるが飛び出してくることはなかったですよ。

マーガレット、きれいですね。
ねぇねさんのおうちはお花がいっぱいで羨ましいです。

ワンコって、見てると和んだり元気が出たり、
本当に周囲の人間に力をくれますよね。
夜寝るとき、しずくの寝息(イビキ?)は
私にとって一番の導眠剤です。
人間のイビキだったら「うるさいなぁ」なのにね。
不思議なものです。

梅雨入りですね。

田んぼに水が入って田植えが終わったんですね。
蛙の合唱~賑やかでしょう。
お花も夏のお花に代わってきていますね。
奈々も朝ごはんの後はまたのんびり朝寝を楽しんでいます。
それを見て私もわんこになりたい~なんて思います。
夫のいびきは腹が立つけど奈々のいびきはちっとも気になりません。(笑)

海ママさんへ

おはようございます。
今日は台風ですね。
こちらも雨が強く降っていますが、福岡はいかがですか?
風も相当強いみたいなので、くれぐれも気をつけて下さいね。
カエル、海ママさんのお家の前の池では、規模が違うみたいですね(^_^;)
あまり出会いたくないですね。
かっくんの耳も、そして、あまり写っていないのですが、シュートの耳も短くしているのですよ。
母は、海くんみたいだわ♪って、ご満悦です(^^)

雛のご主人さんへ

おはようございます。
今日はこちらも朝から大雨ですが、ご主人さんのお家の辺りはどうですか?
この雨で、カエルの合唱もお休みです。
ご主人さんは、カエルに変身する前に田んぼに逃がしてあげてたんですね。
なるほど。
今さらですが、そうすればよかったんですね(^_^;)
スケールはとっても小さいですが、何と言うか、ヒッチコックの『鳥』みたいな感じでしたよ…。
雛ちゃんもそうだと思いますが、本当に見ているだけで癒されますよね。
このところ忙しく、疲れが溜まってきていたので、なおさら実感しています。

naomikaさんへ

おはようございます。
今朝は台風の影響で朝から大雨です。
naomikaさんのお家の辺りはいかがですか?
しずくちゃんもイビキをかくのですか?
かっくんもシュートもかきますが、特にかっくんは凄いですよ。
本当に人間みたいなんですよ。
あまりにも大きいときは、シュートもびっくりして見ていますよ(^_^;)
でも、そんなふたりから、毎日元気を沢山もらっています♪

奈々ママさんへ

おはようございます。
今日は朝から大雨ですが、そちらはいかがですか?
この雨でカエルの合唱も聞こえてきませんが、こちらも田植えが終わって、春から夏に移っていっています。
奈々ちゃんもイビキをかくんですね。
やっぱりシーズーさんは、鼻が短いからどの子もかくのですね。
でも、奈々ちゃんと比べられちゃう奈々ママさんの旦那さんは、少々気の毒というか…
でも、まぁ、仕方がないのでしょうか…(^_^;)
やっぱり、ワンコは特別ですね♪

こんにちは

かわいいな~
シュートくんが近付いてくる様子がなんだか想像できてにっこりしちゃいましたよ~
かわいいね。
雨の日が多いけど二人は長い廊下であそべるからいいね!!
今日も、たま~に喧嘩しながら遊んでいるのかな!!!
そうなんですよ。
どんなドリンクよりよく効くね!!!

ねぇねさん、こんばんは!
おねえちゃんが理科の授業で使うから・・・と言うので先週オタマジャクシとりに行きましたよ!
「5匹くらいでいいんじゃない?」って言ったのにたくさん捕まえてしまって・・・v-12
学校で飼ってるみたいですけど、ちゃんとカエルになれるでしょうか?e-456

ゆめまるさんへ

こんばんは。
家の中だと撮影に協力的なシュートなんですよ。
雨ばっかりでお散歩が大変だけど、かっくんもシュートも廊下で元気に遊んでます…
って、言いたいところですが、このところ寒くってホットカーペットにくっ付いていますよ(^_^;)
ゆめまるさん、また栃木に行ってくれてたんですね。
ハッピーテールさんのブログでみました。
ありがとうございます。

まるママさんへ

こんばんは。
オタマジャクシ、学校で飼っているんですね。
成長の過程とかを観察しているんですかね。
観察日記とか?
私は特に何にもしないでバケツに入れたままだった気がしますけど、ちゃ~んと変身しましたよ。
おねえちゃんのオタマジャクシも変身しますよ~(^^)

ねぇねさんも久しぶりの更新ですか~。
我が家もさぼっています。
さぼりだすと何書いて良いやら・・・。

日中は汗ばむ陽気になってきました。
これからの散歩は早朝がいいですね。

おふたりさん元気でいますね。

キーママさんへ

こんにちは。
そうなんです、最近さぼり気味です…(^_^;)
お散歩、このところ6時前後ですが、シュートは早く行きたくってうずうずしてますよ。
かっくんは、まぁ仕方ないかなって感じでしょうか。
暑い日もあれば、何だか肌寒い日もありますね。
そのせいか、風邪もなかなかすっきり治らず、困っています。
キーママさんも体調など崩さないように気をつけて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/103-49f14eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイメイ、ありがとうね。 «  | BLOG TOP |  » 桜が散る前に。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード