topimage

2017-03

桜が散る前に。 - 2011.05.10 Tue

ゴールデンウィークも終わり、家のまわりの田んぼでは田植えの準備が進んでいます。

そして、果樹園ではリンゴの花が満開です。

convert_20110510082346.jpg

連休前に咲き始めた八重桜も。

convert_20110510082418.jpg

雪洞のように、枝がちょっと重そうなくらいに咲いています。

convert_20110508233817.jpg

ピンク色が可愛い八重桜も。
かっくん地方では、まだもう少し、桜が楽しめます。

ということで、桜が散ってしまう前に、私がぼやぼやしていて、まだアップしていないかっくんとシュートのお花見の写真をどど~んとお見せしたいと思います。


この日は、朝からとってもいいお天気。
まずは、近くの公園へ。

convert_20110508230418.jpg

convert_20110508231920.jpg

公園には、あちらこちらに本格的なカメラと三脚を持った人が…。
桜とその間から見える、まだ雪の残った山々を撮るためか、こんな感じでカメラを構えていました。

convert_20110508232849.jpg

皆さん、気合いが入ってます。

そして、こんな写真を撮っていたら、なんと私とかっくんにモデル依頼が来ました。
えぇっ…って思いながらも、「ちょっと歩いてくれたらいいから」と言われ、
気合の入った皆さんの前をかっくんと一緒にウォーキング…
花粉症のため帽子にマスクでしたので、写真に撮られたのはかっくんだけだと思いますが、
ちょっと恥ずかしい、でも何だか面白い体験でした。

convert_20110508232101.jpg

お写真撮られたでつ。
モデルデビューでつよ。



この日はお花見のはしご。
次は、毎年行く小さなお寺です。

ここは訪れる人も少なくて、ゆっくり桜を見れる穴場です。

convert_20110508233329.jpg

石段に座って見る山門と桜。
何だか気持ちが落ち着く風景です。

convert_20110508232937.jpg

かっくんもカフェマットを敷いて、しばらく一緒にお付き合いしてくれました。

ちなみに、このカフェマット、nayuさんnikohahaさんのネットショップ“petit*pas”で購入したものです。

注文の時、nikohahaさんに「ピンクで大丈夫でつか?」って確認されましたけど…
かっくん、ピンクも似合ってますよ~。
ねっ、nikohahaさん(^_^)

convert_20110508233420.jpg

シュートはちょっと眠そうです。
眩しかったのかな?

20110508233132.jpg

雲ひとつない青空の下、のんびりとお花見を楽しみました。


この他にも、今年は地元でちょっぴり有名な桜をちょこちょこ見に行きました。

来年もまた、みんなで色んな所に行きたいねって思っていますが、
でも、こちらの方は…

convert_20110508233038.jpg

でも、ボクは…
花より団子がいいでつよ。


そうだよね、かっくん。
一昨日、久しぶりに盗み食いしたものねぇ。

油断大敵のかっくんです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

何を食べたのぉ~?

リンゴの花、可愛いですね~。
とても素敵なところ。
今度は春に遊びに行きたいです!

かっくん・・・久しぶりに何を食したでつか?
ピンクの似合う男は、盗み食いしちゃだめでつよ。

かっくんねぇねさん、来月、お暇ありますか?
あとでメールします♪

リンゴの花、可憐ですね~。
一面にこのお花が満開だなんて綺麗で
いい香りが漂ってるんでしょうね~。
撮影に夢中の皆さんの後ろ姿…笑えますね。
かっくん上手にモデル歩き出来たでつか?
お出掛けが気持ちいい季節になりましたが
直ぐに梅雨に入りますね~。
かっくんの盗み食い事件・・・・思い出すのはおはぎ事件ばかりです(爆

かっくん地方は桜もお花も色々で
絵になるでつねぇ~♪

桜をバックにリードも赤・ピンクのカフェマットがまた似合ってるでつよぉ~♪

私も最近ピンクが好きなのぉ~と
nayuさんに言ったらそういうお年頃なのねと
言われたでつ・・・どういう意味でつかね(笑

桜、素敵ですね~♪
皆さんが必死で撮影する気持ちがわかります!
ねぇねさんとかっくんの写真はどんな風に撮れてるのでしょうね^^
ぜひ見てみたいです!

うんうん、かっくんカフェマット似合ってますよ!
私の中ではかっくん→赤系(ピンク含む)、シュートくん→青系ですね^^

八重桜に枝垂桜、いろんな桜を楽しまれたんですね。
桜ほど季節を感じさせてくれる花ってない気がします。
私にとって桜は、また、来年もみんなで元気に見たい花No1かもしれません。

シュート君、きっと気持ちよくって
思わずうとうとしちゃったんですね。
かっくんは、もちろんピンクだって
似合ってますよ。

リンゴの花も桜もと~~ってもきれいですね。
やっぱり寒いところの春は美しい。
夫のところもライラックの花がとてもいい香りです。

ところでかっくん、モデルデビューなんてすごいですね。
シュートくんとお揃いの赤いハーネス&リードも格好いいです。
ピンクのカフェマットも似合ってます。

しかし……、久々の盗み食い発覚ですか?
今度は何を食べちゃったのでしょうか。
油断禁物ですね (^^ ;

nayuさんへ

おはようございます。
久しぶりにやられてしまいました…
またもや母が手の届く所に置いたのが原因です(-_-;)
七面鳥のスジを3本ほど。
でも、盗み食いはシュートが教えてくれたんですよ。
かっくんが独り占めして食べていたので、シュートがたまらずワンワン吠えて通報されてしまいました(^_^;)
今度はりんごの花が咲いている時に是非来てくださいね。
ピンクのカフェマットの似合う男、かっくんがお待ちしています♪

海ママさんへ

おはようございます。
今、かっくん地方のリンゴの果樹園は一面、白と緑で本当に綺麗ですよ。
たぶん、香りも…
花粉症のため、只今鼻が利かない私ですが…(^_^;)
モデルデビューのかっくんでしたが、モデル歩き出来ていたのでしょうか??
この一部始終を見ていた方から、「モデルお疲れ様」なんて声も掛けていただきましたけど。
でもやっぱり、花より団子かっくん、モデルよりおやつですよね。

nikohahaさんへ

おはようございます。
かっくん、ピンク、似合ってますよね~。
ありがとうございましたm(__)m
nikohahaさんもピンク好きですか?
私も携帯もipodもピンク。
何故かピンクに惹かれています。
私もそういうお年頃ってことでつかね…(^_^;)

まるママさんへ

おはようございます。
本当に皆さん真剣で…、とって~も失礼ですが、あまりにも真剣な姿にちょっと笑っちゃいました(^_^;)
わたしとかっくん、どんな風に撮られたんでしょうね。
少なくとも、私は写ってないと思いますが、万が一写っていてもトリミングされていると思いますよ(^_^;)
でも、やっぱりデジイチ、いいですね~。
またまた欲しくなちゃいました♪

雛のご主人さんへ

おはようございます。
かっくん地方は、場所によって標高差がかなりあるので、長い間桜が楽しめるのですよ。
色んな花がありますが、やっぱり日本人にとって桜は特別な花かもしれましせんね。
来年も楽しみですね。
シュートは、かっくんに比べると瞳の色が茶色なんですよね。
なので、眩しいのか、外で写真を撮るとちょっと残念というか、そんな感じになることが多いんです。
もちろん、私の腕にも問題はあると思いますが…(^_^;)

リンゴの花

リンゴのお花がきれいですね。
私が昔住んでた町は梨の花が咲きました。
梨は葡萄棚のとうな感じに仕立てるので
お花はちょっと見にくいです。
リンゴは普通に育てるのかしら。
リンゴはお花も実も楽しめるから良いですね。
かっくんも大好きでしょ?

私もピンクの好きなお年頃~です。
最近は好きな色を着てなぜ悪いって開き直っています。(笑)
かっくんは強くて優しい男だからピンクが似会いますよ。
奈々は黄色のカフェマットを使ってます。
色違いのおソロ~かな?

naomikaさんへ

おはようございます。
今日も雨ですが、しずくちゃん、お散歩出来てますか?
お天気がいいと本当に気持ちいいのですが。
かっくん、久しぶりの盗み食いは、おやつの七面鳥のスジです。
母が手に届くところに置きっ放しにしてしまったのが原因なんですよ。
かっくんにしたら、どうぞ食べて下さいってことですよね。
母と反省会です(-_-;)

奈々ママさんへ

おはようございます。
リンゴの木は、特に棚のようにはせずに育てます。
花が咲いている今は、ミツバチさん達に受粉を手伝ってもらい、リンゴとして育てる花以外を摘む「花摘み」という作業しています。
梨の花は、リンゴの花が咲く前に咲きますが、最近は梨の果樹園が少なくなりました。
我が家でも以前は梨も作っていて、手伝いもさせられましたが、リンゴに比べるとは手間がかかるんですよね。
ちなみに、かっくん、リンゴも梨も大好きですよ。
そして、奈々ママさんもピンク好きのお年頃なんですね~。
一緒ですね♪♪

こんにちは~
ねぇねさんはまだ花粉症?
辛いよね~
私は今落ち着いてますよ。
今度は稲の花でまた始まります。泣

もうお肌を気をつけなくちゃいけないお年頃なのに(何回目のお年頃だか)目の痒みで黒ずみ作っちゃいました。
どうしよう?

ねぇねさん、お花きれい。
こちらより暖かいから花満開ですね。
かっくんもシュートくんも、お外気持ち良さそう。

ねぇねさんこんにちは。
こちらもすっかり葉桜になりました。
りんごの花も綺麗ですね。

今年はステキな桜を沢山見学に行ったのですね。
我が家は近間で終わってしまいました。
かっくんがモデルした場所は写真愛好家の撮影スッポトのようですね。
カフェマット私も買いました。
かっくんピンク似合ってますよ~!
次は何を買おうかしらと迷ってます。

ルドママさんへ

こんばんは。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!
花粉症、スギだけだと思ってたら、ヒノキに反応しているみたいです。
ルドママさんは稲の花もダメなんですね。
私の方は連休が明けて、もう大分良くなってきました。
…と思ったら、風邪をひきました。
寒暖の差についていけず…(-_-;)
ルドママさんも気をつけて下さいね。

キーママさんへ

こんばんは。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!
我が家も近場の桜ばかりですよ。
ずーっと暮らしているのに、まだまだ知らない所があったりして、そんな所を巡っています。
色んな発見があって楽しいです。
キーママさんもカフェマット、買われたんですね。
かっくんとお揃いかしら(^^)

すてき~

可愛いな~v-22
さっそく覗いてみました!!
どれも可愛い!!
またあとでゆっくり覗かないと!!

ねぇねさん。みなさん本気モードですね~
それを後ろから撮っているねぇねさんの図も想像して大うけでしたよ♪

その写真見たかったな~
うんうん。私もかっくんは赤系、シュートクン青系だと思っています。

ゆめまるさんへ

こんばんは。
皆さん本当に真剣な後ろ姿で…
笑っちゃいけないと思ったんですが、パチリと^^;
で、写真を撮られた後にその一部始終を見ていた方がいて、「モデルお疲れ様」って声をかけられて…
何よりも一番恥ずかしかったですよ。
nayuさん達のショップ、とっても可愛いので、時間がある時にゆっくり見てくださいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/102-d24f5234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった1週間で花粉症・喘息の症状が消える!

たった1週間でアレルギー体質の根本的な改善に成功した、あなたにも簡単にできるコストゼロのアレルギー根治法をついに公開します。

元気の素。 «  | BLOG TOP |  » 可愛い。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード