topimage

2017-09

可愛い。 - 2011.05.02 Mon

ゴールデンウィーク真只中ですが、かっくん一家は普段と変わりない毎日です。

桜に続いて、花桃の花が綺麗に咲いています。

convert_20110502070026.jpg

モコモコした感じでとっても可愛いくて。

convert_20110502111131.jpg

寄り過ぎてピンボケになってしまいましたが、
ピンクの他にも、白や赤があります。


そして、もう1つ、とって~も可愛いものが。

convert_20110502070335.jpg

うさぎのマトリョーシュカのチャームです。
ブログのお友達、まるママさんの手作りです。
まるママさんのブログ3周年記念のプレゼント企画に応募して、見事当たってしまいました~。
そして、送って頂いた箱もこんなに可愛いくリボンでラッピングされていました。

convert_20110502070226.jpg

可愛いお届け物でつね~。
ボクにでつか?


残念ながら、かっくんのおもちゃではないんですよ。


そんなかっくんを週末、シャンプーしました。

convert_20110501201537.jpg

お散歩から帰ってきたら、いきなりシャンプーされたでつ。

この日のシャンプーはかっくんだけ。
シュートは…

convert_20110502070259.jpg

またいくつかポコポコできていたイボを取ってもらいました。
傷が治るまでしばらくシャンプーもお休みです。
カラーを着けられて、気のせいか、何となくテンションも低いシュート。

早く治るといいね。

convert_20110502070150.jpg

シャンプーの後、のんびりお昼寝していたかっくん。
気持ち良くなったかな?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

世の中、GWですね。
でもうちも関係ありません。
家でしずくとぽけ~~っと過ごしてます。

桃の花、きれいですね~~♪
ねぇねさんのおうちはお花が多くて羨ましいです。
ウサギのチャームもとっても可愛いですね。
かっくんにしたら、「ボクのじゃないの?」で
ちょっと残念だったかな?

シュートくん、イボですか?可哀想に。
早くよくなるといいですね。
かっくんはシャワーのあと、真知子巻きですね。
うふふ……、可愛いです♡

あら~、マトリョーシュカ紹介してもらえて嬉しいです^^
シュートくんはいぼを取ったのですね・・・。
いぼができやすい体質とかあるのですか?
早くいつもの元気なシュート君に戻るといいですね♪

かっくんのバスタオル姿もいたについてきましたね~。
痒い痒いの方は少しは落ち着きましたか?
シュート君がラッパ隊になってションボリなんですね。
海クンも少しイボイボが出来てるんで病院に行ってみようかなと思ってた所です。
まるママさんのマトリョーシュカ、ウササンですね。
すごく可愛いですよe-266
最後の写真かっくんもアザラシさんみたいに
お耳隠してるv-347

桃の花

奈々地方では桃の花は桜の前に咲いちゃいます。
地域によって咲く順番が違うのですね。
花桃って優しい感じで大好きです。
昔住んでた家の庭にも植えていました。
今は庭が狭いので植えられません。
シュート君イボですか?
たくさんできたら大変ですよね。
早く治りますように。
かっくん、シャンプーしてもらって気持ちいいね。
↓の高遠の桜も見事ですね。

かわいいな~!!!

いいな!!いいな!!
可愛いね~

かっくん落ち着いてきたと思ったら、シュート君がえりまきつけてますね~
いぼ、とったのですね。うんうん。とった方が安心だね。
早く良くなりますように。

かっくん、グルグル巻き異国情緒あふれていて素敵です(笑)
九州の方にそんなママさん見ましたー!!!

ももの花、かわいいね。
私もいつものようにお仕事ですわ!!

鍵コメさんへ

そちらもお花が咲き始めましたか?
桜もちょうどいい時ですね。
本当にこの季節は気持ちがいいですね。
満喫して下さいね。

naomikaさんへ

こんばんは。
naomikaさんもGWはお家ですか?
この時期はとても気持ちがいいのでどこかに出かけたいのですが、残念ながら仕事の日々です。
だから、かっくんもシュートもお昼寝三昧です(^_^;)
シュートはイボが出来やすい体質みたいなんですよね。
何か悪いものだったらって心配で、たまに取ってもらっています。
抜糸まで後少しの辛抱です。

まるママさんへ

こんばんは。
まるママさん、本当にありがとうございました。
写真を撮るために、とりあえずメイクポーチに付けてみました。
本当はかっくんとシュートと一緒にと思ったのですが、とっても危険ですのでやめておきました(^_^;)
あっという間におもちゃにされそうですもの。
シュートはイボが出来やすい体質みたいです。
何が原因なのかは分かりませんが、悪い物だったらと心配でたまに取ってもらっています。


海ママさんへ

こんばんは。
かっくん、バスタオルで巻いたりしても、されるがままなんですよ。
きっとまたでつか(-_-;)って思っていると思います(^_^;)
皮膚の状態は本当に良くなりました。
この状態を保っていけるようにしたいです。
それから、まるママさんのマトリョーシュカ、本当に可愛いんですよ(*^_^*)
まるママさん、凄いです。

奈々ママさんへ

こんばんは。
奈々ママさんも以前、花桃の木を植えていたんですね。
我が家のまわりも、庭に植えている家が沢山あります。
本当に可愛い花で、私も大好きです。
高遠の桜も久しぶりにちゃんと見に行きましたが、やっぱりいいですね。
シュートはイボが出来やすい体質みたいなんですよね。
あまり神経質にならなくてもいいと思うのですが、やっぱり心配でたまに取ってもらっています。

ゆめまるさんへ

こんばんは。
マトリョーシュカ、本当に可愛いですよ。
スミマセン、当選しちゃって(^^)
ゆめまるさんも次は是非!
そうなんです、今度はシュートがえりまき生活です。
あまりにポコポコ出来るから心配で、たまに取ってもらっているんですよね。
原因がわかるといいんですけどね。
かっくんの真知子巻き、そういえば、確かに…
海ママさんもしていましたね~(^^)

ねぇねさんこんにちは。
花桃ってふわ~としてて可愛いね~。

シャンプーは、かっくんだけだっのね。
かっくんは気持ち良かったかな~。
やぐちゃんに人間用ですがルミンAっていうサプリ
毎日一粒飲ませています。あれが効いたのかしら?

シュートちゃんはションボリモードですね。

うさちゃんも可愛い。
可愛いプレゼントって嬉しいね。

こちらとは逆ですね。

花桃、本当に今が満開できれいですね。
なぜか、家の方では桜の前に
花桃が咲くんですよ。
桜の満期の頃には、もう花桃はおしまい。
今は、ツツジと藤がきれいです。

シュート君のいぼって、脂肪種とは違うんですか?
雛は、以前は良く脂肪種が出来てたんですが
フードを替えてから、すっかり治りました。

キーママさんへ

こんばんは。
やぐちゃん、本当にお肌が良くなりましたね。
かっくんも頑張らなきゃです。
アカラスはなかなか手ごわいんですけど、こまめなお手入れで乗り越えたいと思います。
シュートの傷もずいぶん良くなりました。
GW明けにはシャンプーが出来るといいんですけど。
写真、眠そうだったから、余計にしょんぼりして見えますね(^_^;)

雛のご主人さんへ

こんばんは。
シュートのイボは脂肪種です。
3歳くらいからポコポコできるようになって…
悪いものだったら心配なので、たまにまとめて取ってもらっているんです。
雛ちゃんはフードを替えたら出来なくなったんですか?
確かに食べ物と関係があるかもですね。
シュートもちょっと見直してみるといいかもですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/101-1a6f951c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜が散る前に。 «  | BLOG TOP |  » 満開。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード