topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満開。 - 2011.04.21 Thu

今週、かっくん地方もやっと桜が満開となりました。
昨日はかっくんとシュートを連れてお花見に行ってきました。

かっくん地方で一番有名な桜の名所、高遠城址の桜です。

convert_20110421163421.jpg

園内には1500本の桜。
いつもは観光バスやマイカーで何十キロにもわたり渋滞してしまい、なかなか近寄れません。
しかし、今年は自粛ムード。
観光客も少ないと聞いて、久しぶりに行ってきました。

convert_20110421195018.jpg

自粛といっても駐車場には県外ナンバーの車が沢山停まっていて、9時過ぎには駐車待ちの渋滞ができていました。

convert_20110421160003.jpg

桜の種類は、タカトウコヒガンザクラ。
ソメイヨシノより少し小ぶりでピンク色です。

お堀の下から見上げてみました。

convert_20110421160559.jpg

パンフレットによく載っている桜雲橋と問屋門。

convert_20110421160445.jpg

写真ではよく分かりませんが、桜の間から中央アルプスの山々が見えます。

convert_20110421160128.jpg

かっくんも気持ち良さそう。

convert_20110421162017.jpg

シュートも元気いっぱいだったね。
リードがグイグイ引っ張られてちょっと大変だったけどね。

convert_20110421160319.jpg

園内にはワンコを連れた人もチラホラ。
シュートは気になって気になって落ち着かない様子。
かっくんはいつものようにマイペース。
でも、他のワンコにクンクンされ、たまに固まったりもしていました。

convert_20110421162751.jpg

クンクンもされちゃったけど、
かっくん、いっぱいお散歩できたね。


そして昨日は、シュートの誕生日でした。
5歳になりました。

convert_20110421223317.jpg

最近、ますます甘えん坊になってきたシュート。
これからも、ずっと元気で側にいてね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そちらの桜も見事ですね。
眺めもとってもいいところですね。
いつもなら中央アルプスまで見えちゃうって、
すごいなぁ。
こんな素敵なところだったら、
いつもの年なら花見客が多いんでしょうね、
でも今年はなにかにつけ自粛自粛ですので、
逆にシュートくんかっくんは
ゆっくりお花見を楽しめたことと思います。

シュートくん5才のお誕生日、おめでとうございます。
ねぇねさんにいっぱい甘えて、かっくんとたくさん遊んで、
元気で楽しい1年を過ごせますように。

やっぱり桜は…

桜の開花の時期は短いけど…
ほんとに綺麗ですね。ほんとに。
今年はもう、ずーーーと咲いていてほしいです。被災地のみなさん、日本のみなさんが少しでも元気が出るようにねv-238
かっくん、シュートくん仲良しで可愛いね。
ウチもダイちゃんのお口がいけないから…
まる君がなめてますわ~

見事な桜に酔いしれそうですe-420
長野は今満開なんですねv-252
見たかったわ~。
かっくんも胸いっぱいに美味しい空気すって
目を細めて気持ちよさそうですね。
相変わらずの困った顔も可愛いし。
5歳になったシュート君も好奇心いっぱいで
きっと走りたいんですね~。
気持ちの良い春を謳歌してくださいね。

ご無沙汰しております。
我が家も先週、高遠城址公園にお花見に行ってきましたよ♪
友人夫婦が一緒だったので、2わんはお留守番でしたが…
日曜日だったせいか、駐車場も満車、すごい人でした(汗)
でも、毎年行っていますがやっぱり今年は少し少なめなのかな?
我が家地方の桜は、やっと咲き始めてきた感じですよ~
2わんを連れてお花見に行こうかな☆

シュート君、お誕生日おめでとう。
シュートくんもかっくんも若いけど大人しく写真撮らせてくれてお利口さんだね。。
とっても優しい感じです。
ちょうど桜の季節で華やかに誕生日迎えられるね。
私、桜の花好きです。
今日は仕事だったのですが、車を止める所に桜の木があったの。
まだ硬い蕾ですよ~。
高遠の桜・・・綺麗だろうなー。
なかなか自由に出かけられなくなったので、ちょっとつまんないですがにテレビ桜見てます。
今日ね、誰かはわかりませんが花束があったの!バラ・ガーベラとか皆ピンクなの。
可愛かった。花って良いよね。

naomikaさんへ

こんばんは。
ここの桜は、日本の桜名100選にも選ばれているんですよ。
とってもいいんですが、凄~い渋滞で…なかなか行こう!ってならなくて。
この日も駐車場に入れなくなると困るからって、朝早くから出かけました。
かっくんとシュートの朝のお散歩も、お花見と兼ねてしまいました(^_^;)
慌しく出かけましたが、やっぱり桜はいいですね。
5歳になったシュートですが、まだまだ落ち着かず、いたずらばかりです。
ありがとうございます。

ゆめまるさんへ

こんばんは。
咲いている時期が短いから、桜は余計に何か特別な感じがするんでしょうね。
でも、この季節は一斉に花が咲き始めて、本当に元気をもらえますね。
かっくんとシュート、仲良しだったり喧嘩をしたり。
毎日、大忙しですよ。
まる君と大ちゃんは、いつもピタッってくっ付いてるイメージです(*^_^*)

海ママさんへ

こんばんは。
海ママさん、来年は海トラベルで是非長野まで北上して来て下さいね。
桜はもちろんですが、町並みものどかでいい所です。
かっくんも元気にお散歩出来たのですが、他のワンちゃんにクンクンされたのがとっても怖かったみたいです。
本当に困ってました。
そのワンちゃんがいるとフリーズして動こうとしなくて…
飼い主さんにも申し訳ないって感じでした(-_-;)

ゆかさんへ

こんばんは。
ゆかさん、お元気ですか?
ゆかさんは毎年行かれているんですね。
今年は観光バスが少ないみたいですよ。
私が行った時も、平日ですが、本当に数えるほどしかありませんでした。
ゆかさんのお家の辺りもこれからとっても気持ちがいいですよね。
はなちゃんとカールくんとのお出かけが楽しくなりますね。

ルドママさんへ

こんばんは。
シュートにありがとうございます。
シュートもかっくんも家の中だとなんとか撮らせてくれますが、外では本当に大変なんですよ。
呼んでも振り返ってもくれません(-_-;)
だから何枚撮っても、後姿ばっかりなんですよ…
桜、ルドママさんのお家の辺りは、これからですね~。
幸ちゃんとお花見で出来ますね(^_^)

遅くなってしまったわ。
シュートちゃん5歳のお誕生日おめでとう。

かっくんと素敵な兄弟してますね。
またいつか会える日楽しみにしてます。

高遠の桜は素敵ですよね。
私も幾度と訪れましたが
いつも人混みで凄かったです。
今年は自粛でしたから少しは
ゆっくり楽しめたでしょうか。

原発圏内の動物達の事
政府も少しは動き出したようですね。

皆さんの願いが届いたのでしょうかね?
ゆめまるさんは現地まで行ってご苦労してきましたし。
頭が下がります。私にはメールくらいしか出来ませんが
一匹でも多くの子が救われますこと祈ってます。

キーママさんへ

こんばんは。
高遠の桜は、人混みを敬遠していたので、本当に久しぶりに行ってきました。
素朴な感じがいいですよね。
そして、シュートにありがとうございます。
かっくんとちゃんと兄弟していますか?
だったら、とっても嬉しいです。
やぐちゃん、マックン姉弟と皆で会えるのを楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/100-f9ec8cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛い。 «  | BLOG TOP |  » お願いです

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。