topimage

2016-02

 - --.--.-- --


冬のお出かけ、その1。 - 2016.02.27 Sat

2月もあとわずか…。

花粉症も始まって、確定申告ももうすぐ…。
やらなきゃいけないことが、沢山あるのですが、、
溜めに溜めた領収書を横目で見ながら、こんなところにお出かけして来ました。

convert_20160226165318.jpg

海です。
愛知の海に行って来ました。

お出かけの目的は、かっくん地方では絶対出来ないこと、浜辺でのお散歩。
それと、もう1つ、親孝行を兼ねての、フグです。
意外に意外、愛知県は天然トラフグの漁獲量が全国1位、2位を争う産地なんだとか。
実は、去年初めて行って、とってもよくって、というか、とっても美味しくって…、
リピートです。

ということで、今更ですが、
先ずは、アップしようしようと思いながら、そのままになってしまっていた去年の様子から。


我が家から港まで、車で2時間半、そこから高速船で10分。

convert_20160226165539.jpg

篠島。
三河湾国定公園の中にある小さな島です。

そして、宿に着いたら、早速、浜辺へ。
宿の目の前が浜辺だったので、お散歩三昧です。
お世話になったわんこOKの民宿はこちら→篠島南風

まずは、やえちゃん。

convert_20160226195522

やえちゃん、海は初めてなのかなぁ。
保護される前は、おじいさんとおばあさんに飼われていたというから、
行ったことないんじゃないかと思ってたけど…。
でも、全く、これっぽっちも気にせず、波打ち際までぐいぐい行きます。

convert_20160226170447.jpg

ちょっと海の水を舐めてる感じだし(汗)
だだ、波が打ち寄せて来た時には、ビクッてしていましたけど。

convert_20160226171258


それに比べて、シュート。

convert_20160226201955

僕はいいです。

convert_20160226165955

嫌ですぅぅぅ。
って感じで、抵抗…。
基本的に臆病なので、仕方ありません。
でも、しばらくしたら、ちょっとずつ慣れてきたようで、

convert_20160226171505

波打ち際の近くまで行けるようになりました。

そうそう、やえちゃんが、浜辺で落ちていたテニスボールを見つけちゃって、
追いかける、追いかける…。
拾わないように遠くに投げても、フレキシリードを付けていたので、
ビュ~ンって取りに行けちゃって…(-_-;)
やえちゃん的には、楽しく遊べたって感じでしょうけど…。

convert_20160226171427

砂浜を仲良く歩くふたり。
シュートの尻尾もやっと上がって、楽しそうです。

ちなみに、お料理ですが、食べるのに夢中で、写真はこれ1枚だけど…。

convert_20160226201854.jpg

とっても美味しかった~。

convert_20160226171842.jpg

朝日。
ちょっと幻想的です。

convert_20160226171345.jpg

可愛い足跡。
誰のかな?

次は今年のお出かけの様子を。

それから、すっかり忘れていましたが、ブログが7年目に突入しました。
7年目も、どうぞよろしくお願いします。


何てことないけど。 - 2016.02.05 Fri

雪が降って寒くなりましたが、やっぱり、いつもに比べたら暖かい冬。
かっくん地方では、梅の花が例年より1ヶ月も早く咲いたとニュースになり、
我が家の庭でも、水仙の芽が、こちらもいつもに比べたら、だいぶも早く出てきました。

昨日も穏やかな冬晴れでした。

というわけで、いつものように洗濯物の下で日向ぼっこ。

convert_20160204213019.jpg

相変わらず、カメラ目線はもらえませんが、

convert_20160204212805.jpg

仲良しの証拠写真が撮れました(* ´ ▽ ` *)

convert_20160204213235.jpg

その後も、仲良くお昼寝。
起こしちゃいましたけど…。

で、夜は、

convert_20160204213530.jpg

シュートは私の横で、そして、やえちゃんは私の膝の上で、お休み中~。

何てことないけど、とっても可愛くて、とっても癒されます。

convert_20160204214150.jpg

寝ぼけ顔のシュートと、

convert_20160204213739.jpg

やえちゃん。

我が家の宝物です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

