topimage

2016-01

やえちゃん、8歳です。 - 2016.01.21 Thu

暖冬暖冬と言っていたら、雪が降って、積もって、寒くなりました。

convert_20160121162311.jpg

この写真は、今週火曜日の朝。
そんなに凄く積もったわけではありませんが、やっぱり、雪が積もると冷えます…。



さて、今日、1月21日は、やえちゃんのお誕生日。

convert_20160121180104


やえちゃん、8歳になりました。

5歳の時、我が家に来て、もう8歳。
本当にあっという間です。

そんなやえちゃんに、今年のお誕生日のお祝いのケーキは…、

convert_20160121164622.jpg

焼き芋…。
ただの焼き芋の輪切りです。

やえちゃん、焼き芋が大好きなのです。
やえちゃんが我が家に来て間もない頃、
初めてやえちゃんの前で焼き芋を食べようとしたら、もの凄い勢いでクンクンして大興奮。
きっと、前のお家で貰っていたのかな。
去年、愛知の紅ママのお家にお邪魔した時にも、
焼き芋を持った紅ママに襲いかかっておねだりしていました…。

ちなみに、この焼き芋ケーキは、シュートとやえちゃんのふたりで、
仲良く半分ずつ食べていただきました。


ところで、わんこの8歳というと、もうかなりいい大人、
そろそろシニアの仲間入りです。
シュートを見ていてもそうですが、ちょっとずつまったりしてくる頃なのかなと思いきや、
やえちゃんは、相変わらずのハイテンション。
毎日、尻尾フリフリです。
まず、朝は暗いうちから、「オシッコ~」とか、「ウ〇チ~」って、起こしてくれて、
仕事から帰って来ると、「お帰り~~~ぃ」って、大歓迎してくれます。
お腹が空くと、「おやつ下さぁ~~~い」や、「ごはん下さぁ~~~い」って、
大きな声でのワンワンしたり、顔中を舐めまくって、攻撃もしてくれますΣ(´Д`*)

でも、そんな元気いっぱいなやえちゃんがとっても可愛くて、
毎日、笑顔にしてもらっています。

convert_20160121160113.jpg

ちょっとぼーっとした表情のやえちゃんも、もちろん可愛いけど、
やっぱり、こっちの方が、やえちゃんらしいよね。

convert_20160121154912.jpg

これからも尻尾フリフリで、元気でいてね。
そして、みんなをいっぱい笑顔にしてね。

convert_20160121154827.jpg

やえちゃん、お誕生日おめでとう。


あけましておめでとうございます。 - 2016.01.05 Tue

年が明けて、もう5日になってしまいました。
今年も、ブログの更新はのんびりになりそうです…。

convert_20160105183431.jpg

全国的に暖冬のようですが、かっくん地方も暖かい年末年始でした。
昨日は4月並みの陽気だったとか…。
本当にびっくりぽんです。

convert_20160105183253.jpg

これは、2日の朝焼け。
やえちゃんが、「ウ〇チしたいぃーーーーーー!!」
って、起こしてくれたおかげで、とっても綺麗な朝焼けが見れました。


では、毎年恒例、お正月元旦の朝の記念撮影です。

convert_20160105182838.jpg

今年も、相変わらず、前に前にぃーの、やえちゃん。

ちなみに、只今、ブログを打つ私の膝の上で、大いびきをかいて寝ています(-_-;)

convert_20160105191543.jpg

こんな感じ。

convert_20160105182636.jpg

そして、こちらは、今年もマイペースなシュート。
お正月は、こっそり、おせちの伊達巻を召し上がりました…。

convert_20160105183106.jpg

こんなシュートとやえちゃん共々、今年もどうぞよろしくお願い致します。

笑顔がたくさん溢れる年になりますように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード