topimage

2015-12

メリークリスマス。 - 2015.12.25 Fri

convert_20151225004002.jpg

今年もあと少しとなってしまい、気持ちばかりが焦っています。
で、バタバタとシュートとやえちゃんのクリスマスの写真を撮ってみました。
新しいワンコ服を作る余裕がなくて、去年と一緒になってしまいました…。

convert_20151224124541.jpg

トリミングしたばかりの、四角いお顔のやえちゃんと、ボッサボサのシュート…。
先週トリミングでしたが、シュートは疲れちゃったりしたら良くないかなと思い、念のため延期。
なので、ボッサボサ。
しかも、母が適当にカットしちゃったから、あらら…の悲しいことに(-_-;)

convert_20151224124500.jpg

それにしても、やえちゃん、貫禄あるなぁ。
しかも、前にぐいぐい出てくるから、大きいお顔になっちゃってます。

ボッサボサのシュート、
引き続き胆嚢炎の治療のための薬を飲んでいますが、食欲もあって元気です。
来週、病院に行きますが、良くなっているといいな。

そんなシュートのとっても可愛い写真が撮れました~。

convert_20151224125208.jpg

ねむねむシュート。
めちゃめちゃ可愛い~。
(親バカで炸裂でスミマセン!)

では、我が家を代表して、
”小坊主”やえちゃんから、一言。

convert_20151224124431.jpg

メリークリスマス♪♪


冬のはずだけど。 - 2015.12.16 Wed

冬が来た~と思ったら、なんだか毎日暖かくて…。
明日からは冬らしい寒さになるみたいですが、本当に変な気候です。

というわけで、外でまったりなシュートとやえちゃん。

convert_20151216154425.jpg

洗濯物の下、いや、太陽の下で、ひなたぼっこ。

convert_20151216154909.jpg

ちょっと眩しそうなやえちゃん。
そんなやえちゃん、家の中で一番のお気に入りの場所は…、

convert_20151216153953.jpg

ココ、こたつの中です…。
しかも、母の脚を枕にして(^^;)
くつろぎ過ぎです。

convert_20151216154709.jpg

こたつの中には、これっぽっちも興味のないシュート。

そんなシュート、先週病院で健康診断をしてもらったところ、胆嚢炎という診断が…。
胆嚢炎の症状、食欲不振や嘔吐などの症状は全くなかったので、ただただびっくり。
お薬をもらって1週間、数値的にはだいぶ下がり良くなっていますが、まだ炎症があるようです。
炎症が治まるまで、もうしばらくお薬のお世話になります。

convert_20151216155125.jpg

早くよくなるといいね。
頑張ろう、シュート。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (90)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード