topimage

2015-11

 - --.--.-- --


冬が来た。 - 2015.11.30 Mon

先週金曜日、かっくん地方に一気に冬が来たようです。

convert_20151130122629.jpg

山には雪。
車のタイヤもスタッドレスに替えました。

convert_20151130123831.jpg

風も冷たくなりましたが、家の中では、日向ぼっこ中のふたり。
ぽっかぽかで、暖かいね。

convert_20151130122827.jpg

寝起きで、ボケボケなやえちゃん。

convert_20151130122433.jpg

夜、母に抱かれてネムネムなシュート。
ふたりとも、とっても可愛いくて、癒されます。





ところで…、
この週末、とっても最高な瞬間に立ち会うことが出来ました。

convert_20151129173217.jpg

今年後半のくじ運、全てを使い果たして当たったチケット。
こんなにも、凄いことになるなんて…。

convert_20151129173620.jpg

本当に、本当に、素晴らしかった。
そして、ただただ感動。


病院嫌い。 - 2015.11.22 Sun

11月も、もうあと1週間ほど…。
歳を取ると月日が経つのが早いっていうけど、本当ですね。

かっくん地方は、少しずつ冬に移行中。

これは、10日ほど前の写真。

convert_20151122214030.jpg

convert_20151122214100.jpg

紅葉がとっても綺麗でした。

そして、毎年楽しみにしているイチョウ並木も。

convert_20151122213635.jpg

真っ黄色。
ただ、残念ながら、この日はお天気があまり良くなくて、ちょっと暗い写真になってしまいました。

convert_20151122213933.jpg

convert_20151122213956.jpg

心なしか、シュートとやえちゃんも寒そうな感じがします。


ところで、先週、病院でやえちゃんのスケーリングと涙小管の洗浄をしてもらいました。

これは、手術前検査の時のやえちゃん。

convert_20151122213827.jpg

テンション低めです…。

上から見ると、こんな感じ。

convert_20151122213753.jpg

病院に行くといつもこんな感じで、椅子の下に隠れています。
お出かけは大好きだけど、病院は別のようです。
名前を呼ばれて診察室に入る時も、入りたくないーって、踏ん張ります。

convert_20151122213717.jpg

でも、頑張った甲斐あって、歯はピッカピカです。

やえちゃん、大変お疲れさまでした。

卒オフ会。 - 2015.11.06 Fri

卒オフ会に行ってきました。

会場まで、我が家から300キロ。
初めての首都高にドキドキしながら向かったのですが、
お天気にも恵まれて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ただ…、無事到着したことで満足してしまったせいなのか…、
楽しくて、おしゃべりばかりしていたせいなのか…、
写真をあまり撮っていませんでした…。
家に帰ってから、大反省。

では、気を取り直して…、
やえちゃんの初卒オフ会の様子を。

今回、楽しみにしていたのは、可愛いあの子との再会でした。

convert_20151103185705.jpg

みかんちゃん、やえちゃんの姉妹です。

convert_20151103184732.jpg

感動の再会~♪

convert_20151103185156.jpg

convert_20151103184902.jpg

似ている~。
アレルギーがあったり、虫を追いかけちゃうのも同じ。
やっぱり姉妹だね。
優しいお姉ちゃんのみかんちゃんに、
お転婆な妹、やえちゃん、って感じかなぁ。

convert_20151103185635.jpg

ふたり揃ってカメラ目線はもらえなかったけど、
みかんちゃんの優しいクンクンが、とっても嬉しい。
ふたりとも、思い出してたかな。


数少ない写真ですが、可愛いわんこ達を。

convert_20151106114936.jpg

ニンちゃん。

convert_20151103185446.jpg

ニンちゃんのねぇねは、里親代表挨拶~。

convert_20151103185553.jpg

マルチーズのきゅーちゃん。

convert_20151103185820.jpg

pinoさんに抱かれていた、まつりちゃん。

やえちゃん、保護されてから少しの間、pinoさんのお家でお世話になりました。
当時は“どすこいシーズー”だったけど、
今回、スリムになったやえちゃんを見てもらえてよかったです。

convert_20151103185942.jpg

まつりちゃんのお家の先住犬のポメラニアンちゃん。
(ごめんなさい、お名前を忘れてしまいました)

convert_20151103185402.jpg

沢山のワンコに、ちょっとテンション低めだったkaiくん。
シュートに似ていて、とても他犬には思えません。

そして、シュートなのですが、なんとシュートの写真も撮っていませんでした…。
なので、卒オフ会のアルバムからダウンロード…。

convert_20151105105845.jpg

とっても可愛く撮っていただきました。



convert_20151106114907.jpg

沢山の方から、「やえちゃん、痩せたね~」と声をかけていただきました。
ありがとうございました。


それから、皆さんの卒オフ会のブログで紹介されていますが、
我が家にも、こんな素敵なものをいただきました。

convert_20151103190019.jpg

convert_20151103190055.jpg

かっくん、見ててくれたかな。
思いがけない感謝状に、泣かされちゃいました。

スタッフの皆さん、
楽しくてあたたかい卒オフ会を、ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

