topimage

2015-10

 - --.--.-- --


準備万端。 - 2015.10.31 Sat

かっくん地方は、今日も穏やかないいお天気。

convert_20151031154903.jpg

そして、只今、紅葉真っ只中です。

convert_20151031151059.jpg

庭の木も、真っ赤。
りんごも色づいてきました。


さて、明日は、ARChの卒オフ会。
やえちゃんが我が家に来てから、雨が降ったり、アクシデントが起こったりで、
なかなか行けなかった卒オフ会。
今回も仕事の関係でギリギリまで行けるかどうかわからなかったけど、
遂に、三度目の正直で、参加します。

ということで、慌てて作ったやえちゃんのわんこ服。

convert_20151031151644.jpg

以前、同じ布で作ったものが、パジャマみたいになっちゃったので、リベンジ。

convert_20151031152359.jpg

スカートには、カエルを付けてみました。
やえちゃん、今年も咥えてきました、カエルさん…てことで。

ちなみに、今日は、庭でカマキリを咥えているところを発見!
危機一髪で、カマキリを救出しました…。

convert_20151031152210.jpg

シュートはそんなの咥えてこないけど、お揃いで。

明日はお天気も良さそう。

convert_20151031153059.jpg

やえちゃん、久しぶりにあの子に再会できるね。
覚えていてくれるかなぁ?


秋の高原。 - 2015.10.15 Thu

またまたまた、1ヶ月以上、ブログを放置してしまいました…。

そして、その間に…、

convert_20151014213724.jpg

かっくん地方は、只今、秋真っ只中です。
紅葉も、山から少しずつ里に下りてきています。

昨日は、お天気も良くて、シュートとやえちゃんと近くの公園でお散歩。
写真も少し撮ったですが、その前に、先月の終わりのお出かけの写真を。
ブログの更新をさぼっているので、溜まりに溜まってます…。


寒くなる前に行かなきゃと、
以前から気になっていた白樺湖の近くにある森のカフェ、陶仙房さんへ。

convert_20151014212402.jpg

カフェの他にも、敷地内には、ギャラりーがあったり、陶芸の体験も出来たりします。

convert_20151014211713.jpg

わんこOKは、川沿いのテラス。
お天気は良かったのですが、やはり9月の終わり…、風が冷たい…。
ひざ掛けをかけながらのランチとなりました。
ちなみに、室内の暖炉にはもう火が入れられていて、ぽっかぽかです。

convert_20151014212056.jpg

convert_20151014211916.jpg

ちょっとだけワンワンしちゃったけど、お利口だったシュートとやえちゃん。
だけど、帰り際、お腹が空いたやえちゃんは、

convert_20151014212644.jpg

どんぐりを、拾い喰いならぬ、拾い噛み。
食べれないと思ったのか、ちゃんと出してくれてましたけど…、
本当に油断出来ません。

ランチの後は、白樺湖でお散歩♪
のはずだったのですが、湖畔は風が強くて、あっという間に終了~。
写真もなし。

ということで、車の中から…。

convert_20151014213123.jpg

convert_20151014212900.jpg

何が見えるのかな?
可愛い後ろ姿です。
今度は、もうちょっと暖かい時に来ようね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

