topimage

2015-09

うちの子記念日。 - 2015.09.08 Tue

あっという間に9月…。
長雨に台風…、あんなに暑かったのが嘘のようです。
我が家の庭には、8月の終わりからコスモスが咲いています。

convert_20150906211750.jpg

秋ですね。

またまた1ヶ月以上ブログを放置してしまいました…。
やえちゃんの仮母さん、yokoさんからも、
「ブログ更新も楽しみにしとるでね~」と、メールが…(^^;)

という訳で、やっと更新!
そして、昨日、9月7日は、やえちゃんのうちの子記念日でした。

convert_20150908135844.jpg

我が家に来てから2年が経ちました~。
本当にあっという間。

ということで…、
いや、というほどでもないけれど…、
記念日のお祝いに、ふたりに新しいわんこ服を作ってみました。

convert_20150906211849.jpg

花柄のジャガード生地。

convert_20150907080232.jpg

出来上がり~。
シュートの方は、男の子っぽく、袖とかをグレーにしてみました。

convert_20150906212403.jpg

なかなかいい感じ。
しかも、見せたい角度を分かっていてくれているシュート。
目線もしっかりカメラだし、完璧です。

そして、やえちゃん。

convert_20150906212446.jpg

convert_20150906212227.jpg

何だかちょっと、パジャマっぽくなっちゃいました…。
まあまあってとこかな。
それから、お気づきでしょうか…?
やえちゃんの後ろ足、靴下を履かせています。
少しアレルギーのあるやえちゃん、後ろ足で顎の下をガジガジ激しく掻くので傷になってしまって。
その対策です。
ソフトタイプのエリザベスカラーも付けてみたのですが、なんと足が顎にとどいてしまって…、
役に立たず…。

それから、こんなワンピースも作りました。

convert_20150906212750.jpg

お転婆やえちゃんを、ちょっと女の子らしいやえちゃんに変身させるワンピース。
ただ、残念ながら、パツンパツンで…、作り直しです…。

天真爛漫という言葉が、本当にぴったりなやえちゃん。
ご機嫌な時は、尻尾をブンブン振り回して、
ごはんやおやつが欲しい時は、ワンワン吠えまくって、
甘えん坊だけど、臆病で。
み~んな、やえちゃんの魅力です。

そして、こんな可愛いやえちゃんに出会わせてくれた、
yokoさんnayuさんARChのスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。

それから、導いてくれたかっくん、ありがとうね。
これからも、見守っててね。

convert_20150906212632.jpg

日向ぼっこ中のやえちゃん。
あれっ?
やえちゃん、靴下、片方脱げちゃってるね。

convert_20150906212706.jpg

やえちゃん、3年目も、どうぞよろしくね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード