topimage

2015-07

注意事項。 - 2015.07.27 Mon

夏の青空。

convert_20150727090224.jpg

北白樺高原、長門牧場。
牛とか、1頭も写っていませんが…。

先週、シュートとやえちゃんを連れて、お出かけしてきました。

着いて早々、まずは、こちら…。

convert_20150727090015.jpg

薪窯で焼くピザ。
テラスで、とっても気持ちのいい、この景色を見ながら食べると、とっても美味しいのです。
混み合う前に、早めのランチをして、
ランチの後は、お利口に付き合ってくれたふたりのお散歩です。
…なのですが、
ここで注意しなくてはいけないことが、1つあります。

実は、この牧場に来るのは、2回目なのですが…。
前回、初めて来た時は、やえちゃんが我が家に来てまだ間もない頃。
その時、牧場を散歩をしていたら、やえちゃんが、何かを咥えたのです。
何か小さな緑色のボールのようなもの…。
「やえちゃん、何?出して!」って、慌てて口を開けようとしたら、
ゴックン…、食べてしまったのです。
で…、えっ?今の何?って、辺りをよ~く見ると…、
その緑色の小さなボールみたいなものが、いっぱい転がってて…。
そして、近くには、山羊が…
!!
そうです、山羊のウ○チです。
やえちゃん、山羊のウ○チを食べてしまったのです…(*_*;

確かに、やえちゃん、ボールは大好きだけど…
まさか、山羊のウ〇チまで…

あの時は、やえちゃん来たばかりなのに、そんなの食べちゃって、
もう、何か変な病気とかになったらどうしようかって…。
病院でそのことを先生に聞いたら、大丈夫だと思いますよって言ってくれたけど…。
その後、何でもなかったから、今は笑い話だけど…。
相当ドキドキしました。

なので、今回は地面をよ~~~く見ながら、
変な物体を見つけたら、即抱っこで、危険回避。
そんな感じだったので、お散歩の写真は無し…。

帰り際、ちょっとだけ、馬と一緒の写真を撮ろうと、近づいて行ったら…、
やえちゃん、馬に喧嘩を売りました…。

convert_20150727093648.jpg

去年の山中湖の白鳥に続いて、またもや…(-_-;)
この写真は、喧嘩を売った後なんですが、
やえちゃんが吠えるもんだから、馬がぐ~んと寄って来て…、慌てました…。

convert_20150727090305.jpg

やえちゃん、
白鳥さんにもだけど、お馬さんにも勝てませんから。

後ろ姿の写真しかないので、ふたりのお顔を。

convert_20150727093734.jpg

トリミングしてきました~。

convert_20150727085853.jpg

シュートもすっきり。

それから、綺麗なお花も。

convert_20150727090149.jpg

かっくんの胡蝶蘭。
海ママさん、ありがとうございます。


大切な日。 - 2015.07.06 Mon

もう7月…。
そして、1ヶ月以上更新をしていなかったら、
ブログの先頭にスポンサー広告ってのが上がってきてしまっていました…。



気を取り直して…、
何日か前、朝から大雨の日。
ちょっと肌寒い一日でした。

convert_20150705201620.jpg

なので、くっ付き虫のシュートとやえちゃん。
ふたりとも、元気にしています。


ところで、
7月3日は、かっくんのお誕生日でした。
そして、明日、7日は、かっくんの命日。
もう2年経ちました。

convert_20150705093552.jpg

突然、なんの心構えも出来ないまま、旅立って行ってしまったので、
今でもなんだか…、何とも言えない気持ちになります。

でも、お誕生日の7月3日は、かっくんが命を救ってもらった大切な日。
この日があったからこそ、かっくんに出逢えた…
とても大切な日です。
かっくんに出逢わなかったら、保護犬のことについても、
保護犬のために頑張っていてくれる人達のことも、こんなに知ることも出来なったと思うし、
そして、かっくんを出逢ったことで、多くの方達と繋がって…。
だから、7月3日は、大切な日。


お空の上から、かっくんのからのお知らせです。

本当の家族のお迎えを待っている、かっくんの可愛い後輩わんこ達は、
こちら→「ARCh 保護犬・保護猫

そして、かっくんが繋いでくれた、かっくんの妹、やえちゃんの後輩わんこ、
ミクちゃんのブログはこちら→「わんことオカメ


convert_20150706135405.jpg

かっくんと出逢えたことが、私の宝物。
そして、かっくん、これからも、ず~っと、大大大好きだからね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (95)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード