topimage

2015-04

やっと、お花見。 - 2015.04.29 Wed

ゴールデンウィーク突入です。

全国的に夏みたいに暑くなっているようですが、
私は、やっと先週、お花見に行ってきました…。

まずは、ご近所へ、朝のお散歩を兼ねて…。

convert_20150429190900.jpg

青空が広がって、気持ちのいいお天気。
上手く写真が撮れませんでしたが、池の水面には桜や山が映って、とっても綺麗です。
しかも、ここはちょっと標高が高いので、風がとっても気持ちがいい。

convert_20150429195655.jpg

お散歩開始です。

convert_20150429192023.jpg

convert_20150429191804.jpg

途中、“桜の花の下をお散歩するふたり”を撮ろうと挑戦してみましたが…、

convert_20150429191441.jpg

こんなのや、

convert_201504249191152.jpg

こんなのばっかり…。
で、あえなく断念…。

可愛いワンちゃんに遭遇~。

convert_20150429190308.jpg

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアと、
茶色の子は、顔が隠れてしまっていますが、多分、ノーフォーク・テリアだと思われます…。
ふたりとも、とっても友好的。
積極的にクンクンしてきてくれました。

convert_20150429190106.jpg

ただし…、
シュートはともかく、やえちゃんは、ちょっとビビり気味。
何だか腰が引けています…。

convert_20150429193118.jpg

家の中では、傍若無人超元気なやえちゃんなのにね。
でも、シュートもやえちゃんも、ちゃんと挨拶出来て、お利口さんでした。

convert_20150429192357.jpg

ちょっと遅くなってしまった今年のお花見ですが、この翌日にも出かけました。
その時の様子は、次回に…。
続きます!


お誕生日でした。 - 2015.04.23 Thu

只今、かっくん地方は春爛漫。
ピンクに黄色に赤…。
色とりどりの花が咲いてます。

我が家の庭も。

convert_20150423092421.jpg

convert_20150423092634.jpg

convert_20150422192812.jpg

そして、

convert_20150423092816.jpg

かっくんのチューリップも満開です。

convert_20150422192610.jpg

日差しが強くて、眩しいお顔になってしまいましたが、
庭で写真を撮っていたら、シュートとやえちゃんが日向ぼっこに出て来てくれました。

そして、かっくん地方では、桜もまだまだ楽しめます。
今は、第二弾という感じで、標高の高い所で見頃をむかえていてます。
八重桜もこれからです。
ちなみに、第一弾は、仕事が休みの日にかぎって雨で、ゆっくりお花見も出来ず…、
写真も撮れず…。
第二弾は、お天気も続きそうだし、楽しみたいと思います。

それから、桜ではありませんが、美しさ繋がりとうことで…、
先日、仕事の合間にこんな所に行って来ました。

convert_20150422191716.jpg

感動。
素晴らしい~の一言でした。




ところで…、
もう3日も過ぎてしまいましたが、20日は、シュートのお誕生日でした。

convert_20150422191954.jpg

9歳になりました。
あっという間ですね。

やえちゃんと比べると、ずいぶんと大人しく感じるけど…。
比べる相手が相手ですからね…。

convert_20150422192945.jpg

お祝いは、恒例の療法食ケーキ。
今回のトッピングは、バナナです。
同系色で、またもや地味~な感じになってしまいました…。

convert_20150423130712.jpg

心臓の薬も飲んでいますが、
まだまだ元気でいてくれなきゃ困るからねっ、シュート。
これからも、よろしくね。

春~と可愛いお客様。 - 2015.04.03 Fri

4月に入りました。

というか、正確には…、
ブログを更新しようと思いつつ、下書きを保存したまま、4月に入ってしまいました…。

ということで…、

convert_20150329105057.jpg

3月の末、我が家の庭でも、やっと水仙が咲き出しました。
桜は、もう少し先でしょうか…。

convert_20150329110414.jpg

でも、暖かくなってきて、
シュートもやえちゃんも、外に出ると、そのままのんびり日向ぼっこをすることが増えてきました。

convert_20150329104012_201503291056131de.jpg

瞑想中?
なかなか渋い表情です。


そして、先週末は、ちっちゃな可愛いお客様がやって来てくれました。

convert_20150329105250.jpg

甘えん坊のルナちゃんと、

convert_20150329104909.jpg

わんぱくなソラちゃん。
兄の家のわんこ達です。

20150329104428.jpg

前日にトリミングをしたばかりのふたりは、ふわふわ、サラサラ。
可愛い~。

家の中では、あっちに行ったり、こっちに来たり…、クンクン探索。
ちっちゃいから、動きも何だか素早くって。
そんなちょこちょこした動きに対して、我が家のふたりは…、

convert_20150329104215.jpg

気のせいか、何だかどんよ~り見える(笑)

ルナちゃんとソラちゃんには、何度も会っていますが、
やっぱり、はじめのうちは、「誰~?この子達?」って感じで、戸惑っているように見えます。

でも、しばらくして慣れてくると、やえちゃん、ソラちゃんと追いかけっこを始めていました…。
写真は撮れませんでしたが、ダダダダダーーーーー!って、何度も廊下を往復。
勝負となると、「絶対負けられない!」、やえちゃんなのです(笑)

convert_20150329104654.jpg

集合写真?
やえちゃんがいないんですけど…。
次は頑張ります!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード