fc2ブログ
topimage

2015-01

やえちゃん、7歳です。 - 2015.01.21 Wed

今日は、やえちゃんのお誕生日でした。

convert_20150121192730.jpg

やえちゃん、7歳になりました。

そんなお祝いの日なのに、ボッサボサなやえちゃんです。
少しでもお顔が小さくなるように、一生懸命、手で撫でつけてみました…。
まあまあかな…?
来週のトリミングまで、あと少しの辛抱です。

お祝いのご飯は、いつもの療法食ケーキ。

convert_20150121192908.jpg

もう少し詳しく言うと、
「低分子プロテイン+phコントロールケーキ サツマイモのせ」です。
やえちゃんのオシッコ、なかなか上手くいきません。
去年の春、ストルバイトもシュウ酸も出なくなってホッとしていたのも束の間…、
夏頃から、また怪しくなってきました。
しかも、やえちゃん、こんなにもパワフルなのに、意外に食べ物のアレルギーが沢山あります。
お米に小麦にトウモロコシ、他にも色々…。
「トマトの絞りかす」って項目にもチェックがついていました。
これって、トマトの繊維のことだと思うのですが、
気をつけて見ていると、ドッグフードの原材料に入っていることがあります。

そんな訳で、見た目とは違って、デリケートなやえちゃんなんです。

ちなみに、写真の左上に、ちょこっとやえちゃんの姿が写っています。
早く下ちゃい!!早く~~~~~~!!
って、凄い勢いでワンワン吠えてて、写真もゆっくり撮らせてくれません。
トッピングをサツマイモにしたら、色味が地味~になってしまいましたが、
そんな事、やえちゃんには、全然関係ないよね、きっと。

convert_20150121192700.jpg

お母さん、まだ帰って来ないでちゅか?
外を見ながら、買い物に行った母を首を長くして待つ、忠犬やえちゃん。
表情が可愛い~。

convert_20150121192804.jpg

ソファの上で、シュートと一緒にまったりしているやえちゃんですが、
この後、このまったりが嘘のように、いつもの“ご飯下さい!攻撃”が始まりました…。

でもね、元気が一番。
これからも、元気で、
そして、みんなをいっぱい笑顔にしてね。

convert_20150121192834.jpg

やえちゃん、お誕生日おめでとう。

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。
2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(14歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(13歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。
2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (127)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード