topimage

2015-01

 - --.--.-- --


寒っ。 - 2015.01.30 Fri

今日のかっくん地方、
午後からは雨になりましたが、明け方からずーっと雪で、朝はこんな感じでした。

convert_20150130175741.jpg

真っ白です。
1時間ほど雪掻きをして…、
雪の中のシュートとやえちゃんも撮ろうと思い、外に行こう~と誘いましたが、
ふたりとも、寒っ!って思ったのか、あっという間に家の中にダッシュ…。
写真は撮れませんでした。

convert_20150130175856.jpg

雪の日は、お家が一番。
そんな感じのシュート。

convert_20150130175924.jpg

外と違って、ぬくぬくで、眠くなっちゃうね。

そして、やえちゃんは、

convert_20150130175824.jpg

ちょっと分かりにくいのですが、
コタツに入っている私の膝の上でお昼寝しています。
(コタツ布団の柄が渋いのは、今回も見逃して下さいね。)
最近、何故か、こんな感じで、私の膝を枕にして寝ていることが多いのです。
で、そんな姿を見て、可愛いなぁ~なんて思っていたら…、なんと、
昨日夕方、コタツでうたた寝をしていたところ、
やえちゃんに顔を踏みつけられてしまいました…。
ちょうどご飯の前だったから、多分、やえちゃん的には、ご飯下さい攻撃だったと思うのですが…。
でもね、さすがにね、

convert_20150130175257.jpg

それはダメだよ、やえちゃん。

それでは、ボケボケですが、昨日の「ご飯下ちゃーい!」をご覧下さい。

convert_20150130175532.jpg

convert_20150130185038.jpg

convert_20150130175331.jpg

ちなみに、その間のシュートは…、

convert_20150130175653.jpg

やえちゃん、うるさいですね…zzzzz

ところで、今週初めにトリミングをしたふたり。
とってもスッキリしました。
ちょっと寒そうなくらいです。

convert_20150130175435.jpg

なんとなく、小坊主っぽいかな?


やえちゃん、7歳です。 - 2015.01.21 Wed

今日は、やえちゃんのお誕生日でした。

convert_20150121192730.jpg

やえちゃん、7歳になりました。

そんなお祝いの日なのに、ボッサボサなやえちゃんです。
少しでもお顔が小さくなるように、一生懸命、手で撫でつけてみました…。
まあまあかな…?
来週のトリミングまで、あと少しの辛抱です。

お祝いのご飯は、いつもの療法食ケーキ。

convert_20150121192908.jpg

もう少し詳しく言うと、
「低分子プロテイン+phコントロールケーキ サツマイモのせ」です。
やえちゃんのオシッコ、なかなか上手くいきません。
去年の春、ストルバイトもシュウ酸も出なくなってホッとしていたのも束の間…、
夏頃から、また怪しくなってきました。
しかも、やえちゃん、こんなにもパワフルなのに、意外に食べ物のアレルギーが沢山あります。
お米に小麦にトウモロコシ、他にも色々…。
「トマトの絞りかす」って項目にもチェックがついていました。
これって、トマトの繊維のことだと思うのですが、
気をつけて見ていると、ドッグフードの原材料に入っていることがあります。

そんな訳で、見た目とは違って、デリケートなやえちゃんなんです。

ちなみに、写真の左上に、ちょこっとやえちゃんの姿が写っています。
早く下ちゃい!!早く~~~~~~!!
って、凄い勢いでワンワン吠えてて、写真もゆっくり撮らせてくれません。
トッピングをサツマイモにしたら、色味が地味~になってしまいましたが、
そんな事、やえちゃんには、全然関係ないよね、きっと。

convert_20150121192700.jpg

お母さん、まだ帰って来ないでちゅか?
外を見ながら、買い物に行った母を首を長くして待つ、忠犬やえちゃん。
表情が可愛い~。

convert_20150121192804.jpg

ソファの上で、シュートと一緒にまったりしているやえちゃんですが、
この後、このまったりが嘘のように、いつもの“ご飯下さい!攻撃”が始まりました…。

でもね、元気が一番。
これからも、元気で、
そして、みんなをいっぱい笑顔にしてね。

convert_20150121192834.jpg

やえちゃん、お誕生日おめでとう。

明けましておめでとうございます。 - 2015.01.05 Mon

もう、5日となってしまいましたが…、2015年が始まりました。

convert_20150104130240.jpg

年末年始のかっくん地方のお天気は、晴れと雪が交互にきていました。
という訳で、今年初のお散歩は、雪の上でした。

convert_20150104160443.jpg

足が冷たかったのかな?
やえちゃん、犬ぞりみたいに、走る走る。
引っ張られて、私が転びそうでした…。

お天気がいい日は、仲良く日向ぼっこ。

convert_20150104134329.jpg

シュートも、やえちゃんも、眠そうです。
というか…、
また、写真?」って、ちょっと迷惑そうなお顔…。

convert_20150104134102.jpg

お尻をピトってくっ付けて。
何でもないけど、こういうところが、とっても可愛い。
(…今年も、親バカ全開でいかせてただきます^^)
ちなみに、こちらのわんこ服、去年の卒オフ会用に作ったものです。
残念ながら、行けませんでしたけど…。

そして、毎年恒例、元旦の朝の記念撮影です。

convert_20150104131623.jpg

おやつの入ったタッパーで釣りながらなのですが…、
ふたりとも頑張ってくれました。
ただ…、どうしてもちょっとずつ、やえちゃんが前に出て来ちゃうんですよね。
早くおやつくだちゃい!
って、ことですけど、ちょっと我慢してもらって…。

convert_20150104131831.jpg

笑顔がいっぱい溢れる年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

