topimage

2014-10

ご飯にして下ちゃい。 - 2014.10.28 Tue

まず、はじめに…。

今朝未明…、
疲れと寝ぼけが一緒になって…、
書きかけ…、というか、メモ書きみたいなものを、間違えてアップしていました…。
自分では、下書き保存したつもりだったのにぃ…。
しかも、夜まで気づかず…。
あああ~~~~~~~、恥ずかしい!

ヘンテコなものを読んで下さった皆さま、
大変失礼いたしました

では、ちゃんとした(?)ブログをどうぞ。


**********************************************************************


ぐっと寒くなってきたかっくん地方ですが、
相変わらず、日課の日向ぼっこをするシュートとやえちゃんです。

convert_20141027130730.jpg

ただ、やえちゃんには、日向ぼっこのほかに、もう1つ、大切な日課があります。

それは、毎日、午後4時半を過ぎたころから始まります。

convert_20141028221759.jpg

お腹が空きまちた。

DSC05940_convert_20141028220739.jpg

そろそろ、ご飯の時間じゃないでちゅか?

convert_20141028220942.jpg

ご飯にして下ちゃい。

そんなやえちゃんのお願いを、また始まった~って、聞こえないフリをしていると…
今度はそばに来て、攻撃します…。

こんな感じで。

convert_20141028220052.jpg

攻撃にあう母…。
やえちゃん、顔中舐めまくって、ごはん~~~~って、訴えます。

ちなみに、シュートは、やえちゃんの様子を見ながら、最後の最後に参戦。

convert_20141028225823.jpg

ちゃっかりシュートです。

では、最後にもう一度。

convert_20141028220251.jpg

ごは~~~~~~~~ん!!

convert_20141028221616.jpg

ごはんにして下ちゃい!


日課。 - 2014.10.12 Sun

今年の紅葉はいつもより少し早いようです。
9月の下旬から、まわりの山々が山頂から色づいてきました。
紅葉の季節が始まっています。

そんな中、先月、御嶽山が噴火し、多くの方々が犠牲になってしまいました。  
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。
そして、全ての方が、1日も早く家族の皆さんのもとへ帰れることを祈っています。



またまた台風が近づいてきていますが、
この間の台風の日は、とっても寒くって…、
我慢出来ずにホットカーペットを引っ張り出してきました。
今シーズン、初めての暖房。
とはいえ、まだまだ昼間は暖かいかっくん地方です。

そんな暖かな日の、シュートとやえちゃんの日課は…、

convert_20141011185042.jpg

日向ぼっこ。
洗濯物の下で、のんびりしています。

convert_20141011184926.jpg

この日も。

ふたりとも、お外が大好きでみたいです。
シュートは、外に出して~って、ワンワン吠えて、ドアを開けさせます。
そして、やえちゃんも一緒にビュ~ンって、外に飛び出していきます。

convert_20141011185002.jpg

太陽の暖かさを感じながら、瞑想中~。

convert_20141011184729.jpg

この日は、お出かけから帰って来たら、家に入らず、そのまま日向ぼっこ。
後ろ足をベタッてして、寛いじゃって…。
きっと、とっても気持ちがいいんだね。

朝や夕方は、家の中で…、

convert_20141011184804.jpg

瞑想中…。

convert_20141012191017.jpg

シュートは、しっかりお昼寝中。

convert_20141011184846.jpg

これから寒くなってくると、ますます日向が恋しくなるシュートとやえちゃんです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード