topimage

2014-07

やえちゃんには。 - 2014.07.22 Tue

今日、梅雨明けしたかっくん地方。

convert_20140722192801.jpg

朝から強い日差しを浴びながら、元気にお散歩するふたりです。
でも、梅雨も明けたことだし、もうそろそろ、お散歩も朝ごはん前の涼しい時間にしなきゃです。

最近のやえちゃんのお気に入りは、かぼちゃのぬいぐるみです。

convert_20140722193226.jpg

convert_20140722193022.jpg

convert_20140722193738.jpg

でも、かぼちゃも好きだけど、やっぱり一番のお気に入りはボールかな。

yokoさんのお家にいる時から、お散歩にボールを咥えて行くほど、お気に入り。
我が家に来てからも、たまに咥えたまま行っています。
「よく落とさないね」って、近所の方から驚かれたりして。
やえちゃん、どうやら丸くてコロコロしたものが好きみたいで、
お散歩の時も、そんな感じのものがあると拾おうとします。
今だったら、クルミとか。
ちょっと前だったら、梅を狙っていました。
もちろん拾わせないように気をつけていますが、
先日は母の目を盗んで、まだ食べられない小さい梨をゲット。
家まで咥えて運んできました。
もう~、やえちゃん、ダメだよ~って言って、梨は没収しましたが、
そんな矢先、今度はもの凄い物をゲットしてきました。

我が家では、夜、寝る前に庭でオシッコをさせるのですが、この時も、
オシッコしてね~って、庭に出したら、何かを咥えてきました…。

convert_20140722194135.jpg

あっ、これじゃなくって、こちら…。


























convert_20140722194404.jpg

!?
…正真正銘、本物のカエルです。


ぎゃぁ~~~~~~~~!!

とにかく慌てて捕まえて、外へ…。
カエルは無事にピョンピョン逃げてきました…。
けど、けど…、
もう、びっくりです。

ちなみに、やえちゃんが咥えてきたカエルは、この写真のカエルではありません。
これは、今日、庭で見つけたカエルで、慌てて撮ってみました。

やえちゃんの捕まえたカエルの詳しい説明はこちらでどうぞ → 

というか…、

convert_20140722193927.jpg

あのさぁ…、やえちゃん、カエルさんはダメだよ…、絶対。

convert_20140722193438.jpg

もう本当に…、
やえちゃんには、びっくりさせられます。


1年。 - 2014.07.08 Tue

7月3日は、かっくんのお誕生日。
そして、昨日7月7日、七夕は、かっくんの命日でした。

convert_20140707224239.jpg

あの日から1年が経ちました。

短かったのか、長かったのか…。

まったりシュートに癒されて、パワフルやえちゃんに元気をもらって、
笑顔で過ごすことは出来ましたが、
4月ぐらいから、何となく気持ちが落ち着かない感じが…。

去年の今頃はこうだったとか、あの時こうしていたら…とか、思い出しては落ち込んで。
そして、このままこんな感じでいったら、どうなってしまうんだろうかって不安でした。
そんな風に思っていたのですが、何故か5月の終わり頃から急に仕事が忙しくなって…。
結局、色々と変なことを考える暇もなく、昨日を迎えました。

これもきっと、優しいかっくんの仕業かなって、思ってます。

ねぇね、メソメソなんかしちゃダメでつよって。
お仕事しなきゃダメでつよって。

かっくんがいなくなるなんて、思いもしなかったから、
最初は、現実が受け止められなかったけど…。

1年経って、思うこと。

かっくんに出会えて、本当によかった。

P1010125_convert_20100210230546.jpg

IMG_0032_1_convert_20100225210307.jpg

convert_20110821225740.jpg

convert_20120427205308.jpg

convert_20120618161847.jpg

convert_20120703070454.jpg

convert_20120725180240.jpg

convert_20121123125851.jpg

convert_20130314120135.jpg


かっくんに伝えたいことは、いっぱいあるけど…、今日は1つだけ。


convert_20121109235013.jpg

これからもずっと、大好きだよ、かっくん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード