topimage

2014-06

始まったね。 - 2014.06.16 Mon

梅雨入り直後は大雨が続いていましたが、
このところは良いお天気が続いているかっくん地方です。

convert_20140615195745.jpg

雨が止んだ後は、こんな感じでレインコートでお散歩です。

convert_20140615195855.jpg

やえちゃんのレインコートは、かっくんのお下がりです。
サイズもぴったり。
というか、かっくんは、ちょっとピチピチだったかな…。
ただ、やえちゃん、着せるのに一苦労なんです。
ハチャハチャ動いて、落ち着かないったら、落ち着かない。
しかも、シュートの着替えまで邪魔するし…。
お散歩に行くのが嬉しいのは分かるけど…、それはもう大変です。


ところで、遂に始まりましたね、ブラジルワールドカップ。
ブラジルまでは行けないけど、テレビの前で大声援を送ってます。

convert_20140615202430.jpg

で、このふたりも。
まぁ、応援じゃなくて、おやつ待ちですが…。

convert_20140615203224.jpg

シュートの名前は、サッカーのシュートからとりました。
我が家にやって来た時が、ちょうど8年前の今頃、ドイツワールドカップの真っ最中でした。
4年前は、かっくんも一緒に応援。

convert_20140615202517.jpg

そして、今年は、なでしこやえちゃんも。
ボール遊びが大好きなやえちゃんは、ひとりサッカーが得意です。

今日は残念だったけど、次もみんなで応援します。

convert_20140615202352.jpg

頑張れ、ニッポン!


可愛いお客様。 - 2014.06.02 Mon

全国的に暑い日が続いていますが、かっくん地方も30℃を超える日が続いています。

convert_20140602093816.jpg

もさもさ犬だったシュートとやえちゃん、暑くなる前になんとかトリミングに連れて行けて、
やっとスッキリしました。

そんなスッキリシュートとやえちゃんをご披露する前に…、
先日、こんな可愛い男の子が我が家にやって来てくれました。

convert_20140602093918.jpg

海くん。

「かっくんに会いに行くね。」って、
遠く福岡から、海ママさんとパパさんが海くんを連れて来てくれました。

かっくんが旅立ってしまった時、電話口で自分のことのように一緒に泣いてくれた海ママさん。
初めて我が家に来て、かっくんに会ってくれた時も.
そして、この日も、庭のかっくんのお墓の前でも…。

かっくんのことをいっぱい愛してくれた海ママさん。

かっくん、幸せワンコです。


我が家でひとしきりおしゃべりした後は、かっくんも何度もお散歩した養命酒健康の森へ。

convert_20140602094218.jpg

新緑が気持ちいい森の中で、ランチしたり、お散歩したりして、
楽しいひと時を過ごしました。

convert_20140602093957.jpg

convert_20140602094038.jpg

convert_20140602094144.jpg

家では、ママさん達をワンワン大騒ぎしてお迎えしたやえちゃんだったけど、
カフェではとってもお利口さんに出来ました。
もちろん、海くんとシュートも。

ちなみに、この時はまだトリミング前だったので、ふたりとももっさもさです…。

実はおしゃべりばかりしていて、肝心の写真があまりありません…。
可愛い3ワンコと、綺麗な森の写真は、海ママさんのブログ、コチラコチラで見て下さいね。

海ママさん、パパさん、海クン、かっくんに会いに来て頂いて本当にありがとうございました。

かっくんもきっと喜んでいると思います。

convert_20140602213427.jpg

ありがとうでつ。

そして、海ママさんと繋いでくれたかっくんにも、
ありがとうね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード