topimage

2014-05

やえちゃん、飛ぶ。 - 2014.05.21 Wed

今日は雨で、とっても寒い朝でしたが、
先日、お天気もいいし、気持ちいいからって、
朝のお散歩を兼ねて、近くの池のある公園に行ってきました。

convert_20140521094923.jpg

山もくっきり、爽やかです。
ただ、シュートもやえちゃんも、もっさもさ。
トリミングのタイミングがズレズレになっちゃって、只今、モフモフ犬になってます。

それはさて置き、
本当はダメだけど…、
平日で誰も来ていなかったので…、
ちょっとだけリードを放して呼んでみた…。

「やえちゃ~~~~~ん」

convert_20140521093856.jpg

convert_20140521093943.jpg

convert_20140521094029.jpg

ねぇね~、やえ、来たよ~
って感じで、楽しそうな、嬉しそうなお顔でダッシュしてきてくれました。

じゃぁ、次はシュートもって、呼んでみた。

「シュート~~~~~」

convert_20140521094158.jpg
 
…、

convert_20140521094308.jpg

…、

convert_20140521094343.jpg

…。
とってもとってもマイペースなシュートでした…。

convert_20140521095058.jpg

でも、いっぱいクンクン出来て、よかったね。

convert_20140521095030.jpg

やえちゃんも、楽しかったね。

それでは、最後にもう一度。

convert_20140521094418.jpg

やえちゃん、飛ぶ!!


ピトっ。 - 2014.05.14 Wed

昨日に続き、今日も全国的に夏のような暑さになるとか。

でも、3日ほど前まで、朝晩はまだまだ肌寒かったかっくん地方。
だから、我が家では、まだホットカーペットを片付けられませんでした。
そして、夜はみんなでそこに集合~。

そんな夜のこと…。

convert_20140513225227.jpg

あの~ぉ…、重たいんですけど…。

convert_20140513225148.jpg

やえちゃんが僕に乗っかってんですけど…。

convert_20140513225258.jpg

どうかしまちたか?

甘えん坊のやえちゃんは、寝る時は誰かの身体にピトって密着させてきます。
これは、ピトってよりも、ビト~っていうか、かなり大胆。
ドド~ンって感じかな。
そして、やえちゃんの右側の毛布の下には、実は私の脚があります。
私にはピトで、シュートにはドド~ンってくっついているんです。

そんな風にやえちゃんにくっつかれていたシュートですが、
しばらくしたら、こんな感じになってました。

convert_20140513225058.jpg

立派なへそ天。
やえちゃんがどいてくれて、伸び伸びってところでしょうか…。

convert_20140513225029.jpg

気持ち良さそうです。

それから、またまたこんな感じに…。

convert_20140513225001.jpg

シュートの頭の上にいる方。
こちらも立派なへそ天です。
お顔は、赤い毛布に埋もれているけど…。

convert_20140513224931.jpg

やえちゃん、ぐっすりです。

convert_20140513224810.jpg

そして、今度は、毛布に包まってうたた寝している母にピトって。

母とシュートとやえちゃん、仲良く川の字になってました。

ちょっと笑っちゃったけど、
でも、みんな、気持ち良さそうです。

ゴールデンウィークは…。 - 2014.05.05 Mon

かっくん地方では、今、りんごの花が満開です。

convert_20140505205009.jpg

青空に白いリンゴの花と緑の葉っぱ。
とっても気持ちいい季節です。


ゴールデンウィークも、残すところあと1日となってしまいました。

といっても、いつもと変わらない我が家。
お出かけは、近くの公園です。

convert_20140505220037.jpg

この日はお天気が良かったので、山もとっても綺麗でした。
それに、この公園はちょっと標高の高い所にあるので、まだまだ桜が楽しめます。

convert_20140505203842.jpg

八重桜。

可愛い八重桜や綺麗な山を見ながら、シュートとやえちゃんと一緒にお散歩です。

convert_20140505203713.jpg

ふたりとも、クンクン。

convert_20140505203326.jpg

そして、ズンズン池のまわりを一周。

convert_20140505202608.jpg

日差しが強くて、ちょっと舌が出ちゃったやえちゃん。
でも、尻尾ふりふりで、いっぱい楽しんだね。

明日ものんびりお散歩に出かけようね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード