topimage

2014-04

お誕生日とチューリップ。 - 2014.04.21 Mon

昨日、4月20日はシュートのお誕生日でした。

convert_20140421140259.jpg

シュート、8歳になりました。
8歳になったシュートは、以前に比べるとちょっとまったりモードです。
やえちゃんがハチャハチャしているので、余計にそう感じるのかもしれませんが、
悲しいけど、やはりそれなりに歳を取ったということでしょうか。

convert_20140421140059.jpg

お祝いは、またまた療法食ケーキです。
今回は撮影用に旗なんて刺してみたりして。
ただの飼い主の自己満足ですけど。

気になっていたオシッコのストルバイトは消えましたが、
実は、1月のエコー検査で心臓の弁から少しですが逆流がみられました。
2月にもう一度検査しましたが、やはり逆流が。
逆流はまだ少しだということですが、かっくんのことも頭をよぎり、
先生とも相談して、お薬を飲ませ始めました。

convert_20140421134228.jpg

これからも、シュートがシュートらしく過ごしていけるように。

そんなシュートにお誕生日のプレゼント。

convert_20140421140807.jpg

やえちゃんとお揃いで作ってみました。
シュートには、ラグラン袖のTシャツ。
やえちゃんには、フリフリワンピ。
似合うかな?

そして、もう1つ。
こちらは、かっくんへのプレゼント。

convert_20140421140019.jpg

庭の片隅、かっくんの眠る場所。
去年の秋に植えた球根が、芽を出し咲きました。
かっくんのチューリップです。

かっくん、綺麗でしょ。
これから、毎年楽しみだね。

それから、かっくん、
かっくんに1つお願い。

convert_20140421134303.jpg

シュートのこと、見守っててね。


紅ちゃん。 - 2014.04.18 Fri

紅ママのお家の紅ちゃんが、今朝、虹の橋に旅立って行きました。

convert_20120226103056.jpg

nayuさんのところから、愛知の紅ママのお家に来て、もう6年半。
みんなにいっぱい、いっぱい愛されて、去年11月、16才のお誕生日を迎えました。

convert_20140418200034.jpg

これは、去年12月に会った時の紅ちゃん。
16才にはとっても見えない、なんだかパピーみたいなお顔。

そんなとっても可愛い紅ちゃんだけど、
カメラが嫌いだったから、なかなか上手に撮らせてもらえなかったね。

convert_20130528211256.jpg

カメラを隠してそ~っと近づいて行って、シャッターを押そうとしたら、
ガウ~ってお顔になっちゃたり、

convert_20130528211525.jpg

近づき過ぎちゃって、ピンボケになっちゃったり。

でも、紅ちゃんとの思い出は、楽しいことばかり。
シュートとも、そして、かっくんとも、いっぱい遊んでくれたね。
ありがとうね。

それにね、紅ちゃんが紅ママのお家の子になっていなかったら、
きっと、かっくんも我が家に来ていなかったんじゃないかって…。
紅ちゃんがいたからこそ、みんなに繋がっていったんじゃないかって。
そんな風に思ってしまうんだよね。

convert_20130528211720.jpg

もう、紅ちゃんに会えないと思うと、とっても寂しいけど、
これからもずっと、大好きなパパとママ、お兄ちゃんのことを、お空の上から見守っててあげてね。

紅ちゃん、ありがとう。
ずっと忘れないからね。

満開。 - 2014.04.14 Mon

只今、かっくん地方は春真っ只中です。

convert_20140414120044.jpg

庭の水仙も一斉に咲きだして、

convert_20140414120250.jpg

冬の間はぐったりしていたビオラも、元気を取り戻しました。

そして、お待ちかねの桜も、

convert_20140414115512.jpg

満開です。
やはり桜が咲くと、一気に春~な気分になります。

今朝は、朝のお散歩を兼ねて、近くの公園へお花見に。

convert_20140414115810.jpg

かっくんも毎年行った公園。

convert_20140414113944.jpg

桜の向こうには、中央アルプスが見えます。

シュートもやえちゃんも、クンクン元気よくお散歩できました。
元気過ぎて、カメラ目線の写真は一切撮れませんでしたが…。

convert_20140414115321.jpg

convert_20140414115015.jpg

昨日も、シュートの病院の帰り道にお花見。

convert_20140414113351.jpg

遊びに来ていた女の子に、「いい子、いい子」って撫でてもらいました。

ちなみに、シュートのオシッコのストルバイトですが、2週間の療法食の効果がでて溶けていました。
もうしばらく療法食で様子見ですが、とりあえず一安心。

convert_20140414113654.jpg

今週はいいお天気が続くようなので、まだまだお花見が楽しめそうです。
そして、今度こそ、カメラ目線を…。

お昼寝シュートと可愛いあんよ。 - 2014.04.06 Sun

convert_20140406184808.jpg

春のやわらかい日差しの中で、お昼寝中のシュート。

convert_20140406185032.jpg

隣りで一緒にお昼寝したくなっちゃうくらい、気持ち良さそうなお顔です。

そんなシュート、先週のオシッコ検査でストルバイトが見つかってしました。
ドッグフードをPHコントロールにして様子をみています。
ちなみに、我が家に来て以来、ストルバイトやシュウ酸カルシウムで悩んでいたやえちゃん。
様子を見ながら色々な療法食を試してきました。
そんなやえちゃんですが、ここ2ヵ月のオシッコ検査では何も出ず、いい感じです。
やっと療法食から卒業できそうです。
シュートも頑張らなくっちゃね。


さてさて、今日は、前回のブログに載せようかなって思って載せなかった写真を。
題して、「やえちゃん、あんよコレクション」
どうぞご覧くださいね。

やえちゃんのあんよは…、

convert_20140406183900.jpg

基本、超内股。

こんなに内股だから、歩く時はお尻フリフリで、モンローウォークになっちゃいます。

convert_20140625180708.jpg

台所でいつものようにお昼寝しているふたり。

ストーブの前を占領中のやえちゃん。
しばらくしたら、あんよが、

convert_20140406181751.jpg

ピーンと揃って、の~びのび。

convert_20140406183411.jpg

その後は、ちょっと気取ってクロスしてみたり…。

そして、嬉しい時のあんよは、

convert_20140406182451.jpg

床にべ~ったり。
こんな時は、尻尾もふりふり。
お尻を撫でてあげると、更にテンションマックスになっちゃうやえちゃんなんです。

足ばっかりになってしまったので、最後は可愛いお顔を。

convert_20140406191031.jpg

あんよも可愛いやえちゃんです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード