topimage

2014-02

大雪の後。 - 2014.02.12 Wed

先週の土曜日、全国各地で大雪になりましたが、かっくん地方も30㎝を超える雪が降りました。

convert_20140211132356.jpg

大雪から3日目、昨日の朝。

convert_20140211131450.jpg

convert_20140211130929.jpg

convert_20140211131204.jpg

まだまだ雪だらけの庭。
そして、その中で、クンクンするシュートとやえちゃんです。

ちなみに…、一番上の写真、やえちゃんはう~んって、ウ〇チ中…。
失礼致しました…。

convert_20140211132135.jpg

比較的大きな道は除雪車が来てくれるので雪も融けてきています。
お散歩も順調~。
でも、細い道は除雪もしてもらえず…、

convert_20140211113918.jpg

convert_20140211131937.jpg

こんな感じです。
日陰では、連日の寒さでツルツル凍ってしまっていたり…。

シュートとやえちゃん、雪の上は嫌なのか、雪のないところがあれば、そこをちゃんと歩いて行きます。
しかも、ふたりとも、前は譲らずって感じで、きゅって並んでくっ付いて。
何だか、笑っちゃいます。

convert_20140211133030.jpg

お散歩の後は、ぬくぬくのストーブの前で。
台所では、ストーブの前がやえちゃんの指定席です。

convert_20140211133618.jpg

シュートは椅子の上がお気に入り。

convert_20140211132842.jpg

雪が融けるまで、こんな日がまだまだ続きます。


あちゃぁ~。 - 2014.02.07 Fri

明日は雪マークのかっくん地方ですが、今日は朝からいいお天気です。


convert_20140206230236.jpg

寝起き顔のシュート。
実はこの直前にこんなことがありました。

convert_20140206230438.jpg

シュートがお昼寝ているところに、横からポ~ンと庭の見張りに入ってくるやえちゃん。
で…、

convert_20140206230702.jpg

やえちゃんに起こされました…のお顔のシュート。

お転婆な妹に、おっとりお兄ちゃん。
やえちゃんとシュートは、いつもそんな感じです。

そして、お転婆やえちゃん、昨日はこんなこともしてくれました…。

convert_20140206231051.jpg

あちゃぁ~、壊されちゃった…。

先日、やえちゃに作ったワンピースの背中に飾りで付けたお花…。
こたつの中で、何かやってるなぁ?って見たら…、
噛み噛みされて、無残にも引きちぎられておりました。

convert_20140206230843.jpg

どうかちまちたか?
やえ、そんなつもりなかたんでちゅ。

って、言っているようなやえちゃんだけど…。

convert_20140206231247.jpg

もう壊さないで下さいね、やえちゃん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード