topimage

2014-01

 - --.--.-- --


お誕生日。 - 2014.01.23 Thu

1月21日は、やえちゃんのお誕生日でした。

convert_20140123223530.jpg

やえちゃん、6才になりました。

我が家で迎える初めてのお誕生日。
シュートのお誕生日も、かっくんのお誕生日も、今まで、いつも人間用のケーキでお祝いしていました。
もちろん、人間だけ、美味しく食べて…。
でも、今回からは、ワンコケーキでって…、ドッグカフェに注文しようと張り切っていました。
が…、先週のオシッコ検査でストルバイトが出ちゃったやえちゃん、しばらく療法食以外は禁止となり…。
さぁどうしよう…と、考えた結果…、
こんな感じになりました。

convert_20140123215829.jpg

名付けて、「療法食ケーキ」。
シュートもお付き合いで、何だか色の悪~いケーキにを食べる事になってしまいました。
ちなみに、上にのっている苺は見ないことにして下さい…。
この時だけですから…。

convert_20140123220105.jpg

ふたりとも満足してくれたかな?

そして、私からのプレゼントは、わんこ服。
ワンピースを作ってみました。

convert_20140123220018.jpg

男の子みたいに元気いっぱいなやえちゃんだけど、ちょっとは女の子らしく見えるかな?

いつも尻尾フリフリで、みんなを笑顔にしてくれるやえちゃん。
ありがとうね。

convert_20140123233808.jpg

やえちゃん、
お誕生日、おめでとう。


やえちゃんからのお知らせ。 - 2014.01.16 Thu

今日は朝から雲ひとつない、いいお天気です。

やえちゃんは、我が家で一番の早起きさんです。
トイレにいきたいです~」って、尻尾をフリフリ、私を起こしてくれます。

そんなやえちゃんに付き合って、庭に出ると、凄~~~~~く寒いけれど、
こんな素敵なものが見れたりします。

convert_20140116135811.jpg

日の出前。

convert_20140116135544.jpg

朝日が差し始めた時。
私の写真の腕ではこんな感じですが、実際はもっと綺麗なんですよ。


で、たまには、雪山をバックに写真を撮ってみよう~ってことで…。

convert_20140116141907.jpg

convert_20140116141646.jpg

山をバックに凛々しい…、いや、ぺっちゃんこな横顔のふたり。
って…、飼い主も同じですが…。


外はとっても寒いのですが、家の中では、毎日の~んびりなふたりです。

convert_20140116141416.jpg

おねむなシュート。

convert_20140116140056.jpg

お昼寝中のやえちゃん。
と思ったら…、

convert_20140116140456.jpg

ちょっと恐っ!


そんなやえちゃんから、お知らせがあります。

今度の土曜日、18日に、ARChの里親会が開催されます。
やえちゃんのパパの天ちゃんに、姉妹の久美ちゃん
それから、やえちゃんの仮母さん、yokoさんの預かりのるい君と、
かっくんの仮母さん、nayuさんの預かりのフミヤ君
他にも、沢山の可愛いワンコ達が、本当の家族を待っています。

是非、会いに行ってあげて下さい。

きっと、かっくんも、お空の上から魔法の粉を撒いて応援してくれてると思います。

今年もよろしくお願いします。 - 2014.01.04 Sat

新しい年が始まりました。

convert_20140104195412.jpg

昨年は、かっくんのことで、ブログを通して沢山の方に助けていただきました。
本当にありがとうござました。


年末年始、何だかんだとバタバタしながらも、いつも通りの毎日。

このふたりも、いつも通りです。

convert_20140104200530.jpg

庭を見張って、年賀状を配達してくれるおじさんにワンワンして…、

convert_20140104200907.jpg

お昼寝…。

夕方になると…、

convert_20140104203356.jpg

尻尾をブンブン振って、

convert_20140104203539.jpg

お腹が空きました~~~って、ごはんを催促するシュート。

convert_20140104203730.jpg

もちろん、やえちゃんも、ブンブンブン。

そして、夜はこんな感じで…。

convert_20140104210326.jpg



さてさて、毎年恒例、元旦の朝の撮影会。
かっくんも大好きだった廊下で、ふたりに頑張ってもらいました。

convert_20140104195944.jpg

可愛く撮れました。(親バカ)

では、やえちゃんから、一言。

convert_20140104203943.jpg

ん?

convert_20140104195701.jpg

今年もよろちくお願いちまちゅっ!!

幸せな年になりますように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

