topimage

2013-12

メリークリスマス。 - 2013.12.24 Tue

convert_20131224115050.jpg

先週は寒い日が続き、大雪注意報まででて、庭にも雪が少し積もりました。

で…、
雪を見て、やえちゃんがどんな反応をするのかな?と思っていたら…、
なんと、雪を食べました。
その翌日も、凍った雪を食べました…。

やえちゃん、かき氷とでも思ったのでしょうか…?

とにかく、雪も食べちゃうくらい食いしん坊だってことだけはわかりました。

かっくんにも負けないくらいの食いしん坊なやえちゃん。
きっと、かっくんも、虹の橋でびっくりしていると思います。


かっくんが我が家に来てから、毎年恒例になっているクリスマスの撮影をしてみました。
やえちゃん、ちゃんと撮らせてくれるのかなって、心配しながら撮影開始しましたが…、

convert_20131224121839.jpg

予想通り、こんな写真ばかりで、なかなか上手く撮れません。

convert_20131224115900.jpg

やえちゃん、テーブルの上から、ピョ~ンって飛び降りちゃうんですよ。

ツーショットがダメなら、せめてひとりずつでもって…、

convert_20131224115449.jpg

やえちゃ~ん、カメラはこっちだよ~。
何度呼んでも、全く無視…。

諦めて、終了した後は、こんな感じなのに…。

convert_20131224120454.jpg

女の子らしい可愛いお顔で、パチリ。

そして、今日はクリスマスだから、特別にかっくんサンタも登場です。

convert_20111225093909.jpg

これは、2年前。

こちらは4年前の写真です。

convert_20131224121242.jpg

我が家に来て3ヶ月、薄かった毛がやっと伸びて、モフモフなかっくん。
そんなかっくんのクリスマスカードをnayuさんに送りたくって撮った写真です。
大急ぎでポインセチアを買って来て、セッティングして。
でも、そんなこと知らないかっくんは、何するんでつか?って、ちょっと困ったお顔です。

かっくんとの初めてのクリスマス。
大切な思い出です。

今年からは、やえちゃんも一緒です。

convert_20131224115658.jpg

ふたりが一緒にカメラを見てくれた唯一の写真で…、

Merry Christmas
楽しいクリスマスをお過ごし下さい。


我が家のダイエット事情。 - 2013.12.12 Thu

かっくん地方は、昨夜から冷たい風と共に雪が舞っています。

convert_20131212153626.jpg

芝生にも、うっす~ら雪が。

convert_20131212153936.jpg

シュートの洋服や頭にも。


今日はやえちゃんを連れて病院に行って来ました。

保護当時8.8キロあったやえちゃん。
その体重から、あんなさんに“八重”と名付けてもらったことは、みなさんご存知の通りです。
どすこいシーズー"なんて呼ばれたこともありました。
でも、そんなことも、過去の話になりました。

やえちゃん、あれよあれよという間に体重が減り、
我が家に来た時には、6.8キロにまで落ちていました。
11月下旬には、6.0キロに。
そして、今日、病院で測ったら、5.8キロ。
先生からも、「もうこれ以上は痩せないように。」と言ってもらいました。
遂に、ダイエット完了です。

convert_20131212135738.jpg

どうですか?
わかりますか?

convert_20131212133657.jpg

やえ、やりまちたよ~。
でもね、今日病院でニャンコを連れたおばちゃんに、まんまるに太ってるね~って言われちゃったの。
まったく、失礼しちゃうんだから。


そんなに太ってないんですよって、言ったんだけどね…(汗)
トリミング前でもモフモフだからね、仕方ないね。

それに…、
あとは、リバウンドしないようにきをつけなくっちゃね、言ってるそばから、
なんと、やえちゃん、こたつの上に置いてあった焼き芋を盗み食い…。
お芋を置いたまま忘れていた私と母が悪いんだけど…

でも…、身体をいっぱいに伸ばして、一生懸命食べている後ろ姿…。
思い出す度に、笑えます。

convert_20131212153300.jpg

美味しかったんだよね。


ところで、我が家にはもうひとり、ダイエットに励んでいる方がいます…。

convert_20131212133918.jpg

9月に8キロの大台に乗ってしまったシュート。
えっ…、まさかの〝八重ちゃんPart2”?

ということで、先生からこんな計画表をいただき、ダイエットをスタートしました。

convert_20131212155816.jpg

カロリー計算をして、シュートも7.0キロまで減量。
ただ、そこからがなかなか減らず…。
停滞期っていうのでしょうか…?

convert_20131212134947.jpg

あともう一息、頑張れシュート。


寒くなったせいでしょうか、最近こんな感じでくっ付いていることが多くなりました。

convert_20131212133445.jpg

一緒にいると、暖かいね。

はじ君。 - 2013.12.03 Tue

昨日、ももねえのお家のはじ君が、虹の橋に旅立ちました。

「はじめから天使みたいな子だったけど、本当の天使になっちゃった。」って、ももねえ。

はじ君、本当に、穏やかで優しい子だったね。


実は、先日、nayuさんyokoさんと一緒に、はじ君に会いに行きました。
その時は、少し咳はしていたものの、落ち着いている様子だったし、、
何か美味しいものありませんか?って、私達のバッグの中に頭を突っ込んだりしてもしてたから、
これならきっと、クリスマスもお正月も、みんな一緒に過ごせるねって、
勝手に思っていました。
あれから、まだ10日くらいしか経ってないのにね。
はじ君、もっともっと、一緒にいたらよかったのに。
早すぎるよ。

convert_20131203031247.jpg

でもねぇ、はじ君、
小さなからだで、本当によく頑張ったね。
えらかったね。

そして、
ももねえのお家の子になれて、最高に幸せだったね。

虹の橋で、ツナぴいと仲良くね。
そして、ツナぴいと一緒に、ももねえともも母さんのこと、見守っててあげてね。

convert_20131203024225.jpg

はじ君、今夜も、ももねえともも母さんの二人の間で寝ているのかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード