topimage

2013-11

温まってます。 - 2013.11.28 Thu

11月も、もう終わり。
山も更に白くなってきました。

convert_20131128183856.jpg

先週は里にも雪が舞って、慌てて車のタイヤをスタッドレスに替えました。


今日は、シュートとやえちゃんも一緒にお買い物に出かけました。
で、帰りにちょっとだけ寄り道して、お散歩です。

convert_20131128190442.jpg

吊り橋を渡っていきます。
実は、写真には写っていませんが、この時、雪が舞っていて、寒~い中のお散歩でした。

convert_20131128190815.jpg

でも、そんなことは気にならない様子のふたり。
「さぁ、行きますよ」って、感じかな?

convert_20131128185515.jpg

convert_20131128184944.jpg

せっかくだからって、ツーショットでカメラ目線をって、頑張ってみましたが…、
やっぱりこれが精一杯。
シュートなんて、リードがぐるぐる絡まっちゃって、動けなくなってるし…。


ところで、最近のやえちゃんのお気に入りは…、

convert_20131128184543.jpg

………。
こたつの中です…。
ぬくぬく温まってます。

シュートもですが、かっくんもこたつの中には入らなかったのに、
やえちゃんは当たり前のように入ります。
きっと、前からの習慣かな?

convert_20131128192223.jpg

ん!?
へそ天って…。

くつろぎ過ぎですよ…、やえちゃん。


ニーナちゃん、ありがとうね。 - 2013.11.15 Fri

昨夜、紅ママのお家のニーナちゃんが、虹の橋へ旅立ちました。

convert_20120418180524.jpg

くりくりした大きな瞳がチャームポイントで、とっても可愛いニーナちゃん。
カメラを向けると、いつもこっちを見てくれたよね。

convert_20130528205036.jpg

食べるのが大好きで、いつでも、どこでも、「くださいな」って。

convert_20130528205250.jpg

大きなお目目が、もっと大きくなってたよね。

convert_20131115105714.jpg

9月にやえちゃんのトライアルの応援に来てくれた時のニーナちゃん。

とっても元気そうだったから、まさかこんなに急にお別れするなんて…、思ってもいませんでした。
でも、体調を崩してからも、いっぱい頑張ったニーナちゃん。
えらかったね。

ちっちゃくって、でも、誰よりも元気いっぱいで、みんなを笑顔にしてくれたね。
それから、抱っこもいっぱいさせてもらったね。

ニーナちゃん、ありがとうね。

虹の橋には、ポピーちゃんもいるから寂しくないよね。
それに、かっくんのことも、よろしくね。

convert_20131115222214

4日前、紅ちゃんの16歳のお誕生日の日に、
「みんなでケーキでお祝いしたのよ」って、送ってもらった写真です。

優しさが溢れてて…、とっても素敵な写真です。
ニーナちゃんが、どんなに幸せかだったのか、よくわかります。


convert_20121005093605.jpg

ニーナちゃん、
これからも、お空の上から、紅ちゃんのこと、
そして、大好きなパパとママ、お兄ちゃんのこと、ずっと見守っててあげてね。

ニーナちゃん、またね。


寒くなってきたけど…。 - 2013.11.13 Wed

昨日の朝は全国的に冷え込んだようですが、かっくん地方も氷点下…。
ぐっと冷え込みました。

convert_20131112132324.jpg

朝起きたら、西の山、中央アルプスの山頂には雪。
写真はありませんが、南アルプスの山々にも雪が…。
県北部は一昨日から雪が降り、昨夜は大雪警報まで出ていました。
家の辺りは、まだ雪は降りませんが、畑や田んぼが霜で一面真っ白でした。


寒くなってきましたが、このふたりは相変わらず、毎日こんな感じで元気に過ごしています。

ぽかぽか暖かい日は、近くの公園でお散歩三昧。

convert_20131112133016.jpg

トリミング前で、もさもさですが…。

convert_20131112133446.jpg

convert_20131112133740.jpg

仲良くふたりでクンクン、クンクン…。

午後は、のんびりお昼寝…。

convert_20131112131427.jpg

とっても気持ち良さそうです。
ちなみに、こちらは、トリミング後、すっきりしました。

convert_20131112130752.jpg

シュートは、只今、鳥?というか、チキンのおもちゃがマイブーム。

convert_20131112130556.jpg

プッ、プッ、プッーって、本当にうるさい賑やか…。

そして、やえちゃんはというと…、

convert_20131112132114.jpg

大きな口を開けて…、

convert_20131112130951.jpg

母が持っている柿にロックオン。

トライアル当初、yokoさんから、「やえちゃんは、あまり食べ物に執着がないみたい」と聞いていました。
確かに、おやつをあげても、「これはいりませ~ん。」って、興味がない物もあったりしたんですが…。
日が経つうちに…、ん?何か違う…。
私達がちょっとでも何か食べていると…、
くださ~い、やえにも、それくださ~い!」って、凄い勢いで近づいてきます。

convert_20131112130404.jpg

何か、問題でもあるでしゅか?
いえいえ、元気いっぱいで、いいんですけどね。



ARChのカレンダーが届きました。

convert_20131112131644.jpg

表紙には、nayuさんが撮ったはじ君。
ん…?、この床どこかで見たことあるかも?
それもそのはず、これは確かに我が家の台所。
9月にやえちゃんのトライアルの応援に、みんなで来てくれた時のものです。
美味しい匂いにクンクンしていたはじ君です。

ちなみに…、
はじ君の後ろに、シュートがかすかに写ってますので、カレンダーをお求めの方はよ~く見て下さいね(笑)

9月には、やえちゃん。
8月には、シュートと、そして、かっくんもいます。

convert_20131113101437.jpg

convert_20131113101617_201311132056571b7.jpg

こうやって、いつも一緒にくっ付いてたよね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード