topimage

2013-10

 - --.--.-- --


やえちゃん通信。 - 2013.10.22 Tue

かっくん地方は、只今、秋真っ只中です。

convert_20131022093555.jpg

山の頂上から里へ、紅葉が少しずつ進んでいます。



やえちゃん、我が家に来てから1ヶ月半ほど経ちました。

convert_20131022094655.jpg

とにかく、元気いっぱいのやえちゃん。
そして、とっても表情豊かなやえちゃんです。

convert_20131022095528.jpg

………。
変な恰好で居眠り中です。
ちょっとおじいちゃんぽいなぁ。
女の子だから、おじいちゃんってことはないんだけど…、何だかおじいちゃんぽい。
この座り方が、変なのかな?

でも、遊んでいる時は、まだ子犬みたいです。

convert_20131022093824.jpg

ボールと格闘中。
とにかく、ボール遊びが大好きで、ずっと遊んでいます。
yokoさんのお家にいる時は、ボールを咥えてお散歩していたようですが、
我が家のまわりは坂道も多いので、万が一、ボールを落としたら、コロコロ転がっていってしまいます。
そして、多分、回収不可能…。
よって、ボール持ち出し禁止。

convert_20131022094107.jpg

そんなやえちゃんを、やや呆れ顔で静観するシュート。

ボール遊びは、ふたりで一緒にはしませんが、
そのかわり、こんなことは、仲良くやっています。

convert_20131022095103.jpg

convert_20131022094726.jpg

ひなたぼっこ。
かっくんとも、こんな風にいつも一緒に並んでいたけれど…、
やっぱり、こんなふたりの姿を見ると、とっても嬉しい。
そして、ほっこりした気持ちになります。

そうそう、保護当時、8.8キロだったやえちゃんですが、随分すっきりしました。
yokoさんのおかげです。
理想体重まで、あと一息です。




convert_20131022100319.jpg

やえちゃんのトライアル中に応援に来てくれた、ももねえのお家のはじ君。

肺、そして、肝臓や脾臓にも腫瘍が見つかりました。
これからは、ももねえのお家でのんびりゆっくり暮らせるねって、思っていた矢先のことで…。
はじ君、小さな身体で、そんなに抱えなくていいのに…。

でもね、ももねえからのメールは、いつも前向きな言葉でいっぱいです。
はじ君、心強いね。

はじ君が、はじ君らしく暮らせますように。
大好きなごはんを、いっぱい食べれますように。
大好きなももねえと、もも母さんと、もっともっと一緒に過ごせますように。

応援しているからね。


新しい家族です。 - 2013.10.02 Wed

あっという間に、もう10月。

convert_20131002091653.jpg

庭のコスモスは、もうそろそろ終わりですが、
かっくん地方は、今日も気持ちいい秋晴れです。


お返事やお礼が、大変遅くなってしまいましたが、
前回のブログにも、沢山のあたたかいコメントと拍手を本当にありがとうございました。

いつも〝ありがとうございました”としか、表現出来ませんが、本当にとても感謝しています。


そして、ご報告が遅くなりましたが…、
無事トライアルを終え、正式にやえちゃんを家族として迎えることになりました。

convert_20131001194735.jpg

やえちゃんです。

やえちゃんは、yokoさんのブログで紹介されていたように、本当に元気いっぱいの女の子。
トライアル前に、2回ほど会ってはいましたが、えっー!!こんなだった!?っていうくらいです。
でも、そんなやえちゃんに、母も私もいっぱい笑顔にしてもらっています。

トライアルは、9月7日からでした。
偶然にも、この日はかっくんの月命日。
やっぱり、かっくんが繋いでくれたのかなって、勝手に思い込んで、トライアルがスタートしました。

皆さんから、嫁入り道具(?)にって、沢山のお洋服やおもちゃをもたせて頂きました。

ということで、お礼のお写真を撮ろうとチャレンジしてみました。

convert_20131001194848.jpg

スタンバイ完了。

convert_20131001194914.jpg

「やえちゃ~ん」の声掛けに…

convert_20131001194937.jpg

近いっ!!

そして、何だかんだ言いながら、格闘した結果…、

convert_20131001194822.jpg

ありがとうございましたっ

それから、写真に入れるのをうっかり忘れてしましたが、
おもちゃの沢山入った大きなカプセルもいただきました。
皆さん、本当にありがとうございました。


convert_20131001195025.jpg

元気に遊んだ後は、かっくんも大好きだった廊下でお昼寝。

convert_20131001195045.jpg

最初は元気なやえちゃんにびっくりていたシュートでしたが、
トライアル後半には、こんな感じでお昼寝出来るようになりました。

そして、今朝はこんな感じでお散歩。

convert_20131002090938.jpg

convert_20131002091520.jpg

何だか、コソコソ内緒話をしながらお散歩してるみたいです。
「ねぇねには、秘密なんだけどさぁ~」って。


かっくんが突然旅立って行ってしまって、本当にどうしていいのか分かりませんでしたが、
こうして、新しい家族として、やえちゃんを迎えることが出来ました。
まだまだしっかり立ち直れてはいないかもですが、
こうやって気持ちを切り替えられたのも、ブログを見て下さっている皆さんのおかげだと思っています。

それから…、
かっくんが、姿は見えなくても、いつも近くで見守っててくれていると、
かっくんに背中を押してもらっている気がします。

yokoさん、ARChスタッフの皆さん、
やえちゃんを我が家に託して頂きまして、本当にありがとうございました。

そして、やえちゃんに関わって頂いた全ての皆さんに感謝しています。
ありがとうございました。


convert_20131002124924.jpg

かっくんとシュートの可愛い妹、やえちゃんです。

どうぞよろしくお願いします。



そして、
やえちゃんのパパ、天ちゃん、そして、姉妹の久美ちゃんも、里親さん大募集。
やえちゃんの家族ですから、性格二重丸、間違いなしです。
yokoさんのお家の新しい預かりっ子、癒し系シーズー、るい君
nayuさんのお家には、シーズーのフミヤ君と、ヨーキーの夏花ちゃん
そして、ほかにもARChには沢山の可愛い子達が、本当の家族を待っています。

是非是非、会いにいってみて下さいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

