topimage

2013-08

 - --.--.-- --


これからも、ずっと。 - 2013.08.24 Sat

昨日は、午後から、久しぶりに雨が降りました。
大雨で被害のでている所もありますが、
かっくん地方の今年の夏は、いつもに比べて本当に雨が少なくカラカラでしたので、恵の雨でした。
ただ、雷も凄かった…。
夜になって、近所に落ちたみたいで、真っ暗…。
幸い、ブレーカーが落ちただけだったので、よかったのですが。

そんなゴロゴロ雷の鳴る中、母と、かっくんがいたら今夜は一晩中抱っこだねって話しました。
かっくん、雷がとっても苦手だったんです。

convert_20130823135215.jpg

かっくん、今日、8月24日、四十九日を迎えました。

今でも、何だか嘘みたいです。

かっくんのことだから、ひょっこり、何処かから出て来てくれるんじゃないかって。
うっかり出て来てくれたら、嬉しいんですけどね。

そんなことを思っていたせいか、
先日、こんなことがありました。
ちょっとイタイ人と思われてしまうかもしれませんので、気をつけて読んで下さい…。

仕事で提出しなきゃいけないものがあって、夜遅く、ひとりパソコンに向かっていました。
そしたら、“プルプルプルッ”て、
ワンコがシャンプーしたりする時とかに身体を震わすような音がしました。
えっ?って…、
シュートは母の部屋で寝ているし、何の音だろうって…。
でも、何だか、かっくんがいるみたいだなぁって…。

実はかっくん、私がこうやって夜遅くまでパソコンに向かっていたりすると、
隣に座って、よく付き合ってくれました。
母に「寝るよ~」って言われて、一緒に一度は部屋に行くのですが、
しばらくすると、トコトコトコって、戻って来てくれて。
かっくん、そんな優しいワンコだったんです。
実は、今年のお誕生日のブログを打っている時も、隣にいてくれたのです。

そんなこと思い出しながら、パソコンを打っていたら、また、
“プルプルプルッ”て…。

結局、何の音かは分かりませんでしたが、かっくんだったらいいなぁって…。
きっと、かっくんだったって、勝手に思ってます。

convert_20130823140115.jpg

お花と一緒に、大好きなトマトも供えました。

丸ごと一個、盗み食いしたこともあったし、
ミニトマトをくわえたまま、現行犯で見つかっちゃった時もあったなぁ。


しばらくブログの更新をしていませんでしたが、
改めて、
沢山のあたたかいコメントをありがとうございました。

しょうこさん  naomikaさん  波南さん  たまさん  雛のご主人さん
Ojou-Chanさん  神戸さん  奈々ママさん  はなママさん  ロコさん
海ママさん  みゅぅさん  ムクマリさん  きなコアラさん  Ayumuさん
myuさん  ニコさん  sanaさん  かおりんさん  かっくんのファンさん
トマトさん  アッシュあかちゃんさん  ぺこちっちさん  キーママさん
ふろまあじゅさん  紅papaさん  佐藤博さん  ちづるママさん 
asa928(coo)さん  fumikoさん、
お名前はありませんが、落ち着いたら写真をみせびらかして下さいねって言ってくれた方、

本当にありがとうございました。
お一人お一人にお返事を書こうと思ったのですが、泣けちゃって…。
情けないのですが、お許しください。

そして、沢山の拍手も、本当に本当にありがとうございました。

みなさんの優しい気持ちに助けてもらいました。

convert_20130823135827.jpg

シュートも元気にしています。
ただ、夏バテなのか、ダイエットフードに変えたせいか、はたまた食いしん坊のかっくんがいないせいか、
最近、ご飯をなかなか食べてくれません。

それから、もうご存知の方もいるかと思いますが、
かっくんとシュートの妹として、ARChのスタッフ、yokoさん預かりの八重ちゃんを迎えさせてもらうことになりました。
トライアルはまだ少し先ですが、無事終了しましたら、
また、ゆっくりご報告させていただきますね。


コメントをくださった方の中に、かっくんがきっかけで保護犬を迎えてくれた方がいらっしゃって、
本当に、とっても嬉しかったです。
かっくんの幸せの粉が、色んなところに飛んで行ったんだなぁって。
そして、こうやって、少しずつ広がっていって、
一頭でも多くのワンコ達が、新しい家族の元に、本当の家族の元にいけたら、
とっても素敵なことだなぁって、心から思います。

これからもずっと、かっくんは、幸せの粉を撒き続けてくれると思います。
きっと、みなさんのところにも。
どうぞ、かっくんの幸せの粉、受け取って下さいね。

とびきりの笑顔のかっくんから、みなさんへ。

convert_20130823140217.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

