topimage

2013-07

ありがとうございました。 - 2013.07.12 Fri

かっくん地方は、今日も朝からいいお天気です。

convert_20130712084126.jpg

いつの間にか、夏の青空。
泣いているうちに、梅雨が明けていました。


かっくんに沢山のメッセージ、ありがとうございました。
そして、私や母のことまで気遣っていただいて…。
皆さんのあたたかい、優しい言葉に、涙が止まりませんでした。
本当にありがとうございました。
本来なら、ひとりひとりの方にお返事しなければいけないのですが…、
今はそれが出来ず、申し訳ありません。

お花も沢山送っていただきました。
綺麗なお花に囲まれて、賑やかに旅立たせてあげることが出来ました。
本当にありがとうございました。

convert_20130712084509.jpg

かっくん、いい匂いがするでしょ。
こんなにいっぱい、嬉しいね。

今にも起きてきそうな、笑っているようなお顔で旅立ちました。



convert_20130712083931.jpg

一昨日、7月10日の朝、
我が家の庭の、朝陽があたり、遠くに南アルプスの山々が見える、眺めのいい場所に、
送っていただいた沢山の綺麗なお花と一緒に、かっくんを埋葬しました。

先輩わんこのマロとクッキーのとなりで眠っています。

身体は自然に、魂はお空に帰ります。

かっくんのことです、もうきっと虹の橋で、仲良しだったお友達や、
マロやクッキーに会っているんじゃないかな?
ちゃんと上手に挨拶出来たかな?

一昨日は、いつもより早起きして、
かっくんを抱っこして、母もシュートもみんな一緒に庭に出て、
みんなでゆっくり、静かな朝の気持ちいい空気を吸いました。
庭の木も草も花も、みんな、「かっくん、頑張ったね~」って、言ってくれているようでした。
それから、家の中を隅々まで、かっくんと一緒に、沢山お話しながら、歩いて…。
そして、最後に、ちょこっとだけ、尻尾の毛をカットさせてもらいました。



皆さんに、「かっくんは幸せだったね」って言ってもらえて、本当に嬉しいです。
でも、本当は、幸せにしてもらったのは、私達なんです。

かっくんに出会えて、かっくんの里親にしてもらって、家族になって。
本当に素晴らしい、幸せな時間を過ごすことが出来ました。

そして、かっくんが繋いでくれた、沢山のお友達。

かっくんから、本当にいっぱいいっぱいプレゼントしてもらいました。



ARCh(旧CATNAP、ALMA)の小梅さんあんなさんカコさん、スタッフの皆さん、
そして、預かりママのnayuさん
かっくんの命を助けていただいて、
かっくんに会わせていただいて、本当に、本当にありがとうございました。

そして、かっくんのことを愛して、応援して下さった皆さん、
いままで、本当にありがとうございました。


こんなにも、突然、あっという間に旅立って行ってしまいましたが、
これは、きっと、マイペースで心優しいかっくんが、自分で決めたことなのかなと思います。
かっくん、本当にお利口さんだったんです。
かっくんの姿が見えなくなってしまったことは、とっても悲しくて辛いことですが、
かっくんが残していってくれた沢山の宝物、幸せがあります。
そして、私の心の中に、いつもちゃんと、かっくんがいてくれます。

まだまだ思い出しては、色々と考えてしまうこともあると思いますが、
かっくんが悲しまないように、心配しないように、
前を向いていきたいと思います。




今日も沢山のお花に囲まれて。

convert_20130712082641.jpg


ねぇ、かっくん、
お空に帰る前、nayuさんがかっくんに会いに来てくれたでしょ。
その時、ツナぴいのおねえちゃん、ももねえからの伝言をかっくんに伝えてくれたよね。
「こらっ!」って。
かっくん、ももねえに怒られちゃったね。
でもね、かっくん。
ももねえだけじゃなくて、みんな、「どうしてだよ!」って、
かっくんと、こんなに早くお別れしたくなかったんだよ。
みんな、かっくんのこと、大好きだったんだから。
わかってる、かっくん?


convert_20130712083004.jpg


でもね、かっくん、
かっくんは、本当に優しくて、お利口さんだったね。
ねぇね、かっくんに会えて、本当に幸せだったよ。
まだね、悲しくて、メソメソしちゃこともあると思うけど、
ねぇねは大丈夫だからね。
かっくんは、我が家の自慢の子だったんだよ。
もちろん、これからもだからね。

今は、ちょっとだけお別れしなきゃだけど、
いつかまた会うね、かっくん。
お空の上から、シュートのこと、見守っててね。


convert_20130703095530.jpg


今までも、そして、これからも、ずーっと、
かっくん、大大大大好きだよ。



 - 2013.07.08 Mon

つい何日か前、お誕生日を家族みんなでお祝いしたのに、
こんな報告をしなきゃいけないなんて思いもしませんでした。



昨日、7月7日午前5時過ぎ、かっくんが虹の橋に旅立っていってしまいました。



あまりにも突然のことで、何をどう書いていいか、わかりません。


お誕生日翌日の4日昼頃から、下痢と嘔吐があり体調を崩しました。
直ぐに病院で診てもらい、翌日には食欲も戻ってきて落ち着いてきたので、
このまま、元気になると思っていました。
実は、この3日ほど前、シュートにも同じ症状が出て、同じように診てもらい元気に回復していたので、
かっくんも同じように元気なるのだと。
でも、翌朝また下痢があり、何か様子がおかしいと思い、直ぐ診てもらいました。
かっくんの心臓が肥大していることがわかり、呼吸も少し苦しそうなので、酸素吸入や点滴などのため、そのまま入院しました。
その夜は、状態は変わらずということでしたが、翌朝4時頃嘔吐し、その後、息が…。



何か、悪い夢をみている感じなんです。
まだまだ、ずーっと一緒にいるって、信じて疑わなかったから、
どうしていいのか、正直わかりません。
かっくんの死を受け入れたくなくて。
これは嘘だって、誰かに、嘘だよって、言って欲しい。


でも、かっくんの心臓が悪くなっていたのは事実で、
気をつけているつもりだったのに、全然、気がついてあげれなかった。
そんな自分が許せない。
もっと、なんでもっと早く気がついてあげれなかったのか。
悔やんでも、悔やみきれません。


かっくん、ごめんね。
苦しかったよね。



かっくんを愛して、応援してくれた皆さんに、
今はこんな報告しか出来なくて、本当にごめんなさい。


でも、かっくんは、最後の最後まで頑張ってくれました。
そんなかっくんのこと、どうかいっぱい誉めてあげて下さい。

あの日から…。 - 2013.07.03 Wed

convert_20130703110601.jpg

今日は朝からどんより曇り空で、雨が降ったり止んだりです。
気温も低く肌寒いので、かっくんもシュートも丸くなって寝ています。

そして、今日、7月3日は、かっくんが愛護センターから引き出してもらった日。
かっくんの誕生日です。

convert_20130703095905.jpg

あの日から、4年経ちました。

今、当たり前のように、我が家で普通に暮らしているかっくん。
でも、こうやって、かっくんが普通に暮らせていられるのは、
愛護センターから引き出してくれたARChALMA(共に旧CATNAP)のスタッフの皆さんと、
応援してくれた沢山の皆さんがいてくれたからです。

convert_20130703095709.jpg

かっくん、嬉しいね。

今日で8歳になるかっくん。
そろそろシニアに仲間入りかな?
心臓のこと、白内障のこと、皮膚のこと、気になることは色々あるけど…、
一日、一日、かっくんらしく、笑顔で過ごせますように。

convert_20130703095530.jpg

かっくんに関わってくれた全ての皆さん、ありがとうございました。

かっくん、
お誕生日、おめでとう。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード