topimage

2013-05

笑顔の休日。 - 2013.05.29 Wed

昨日の夕方から雨が降ったり止んだりのお天気…、梅雨入りです。

空はどんより曇り空ですが、
かっくん地方は、只今、ポピーやマーガレットや矢車草やあやめ等々…、
色とりどりの花が、沢山咲いています。

convert_20130529131820.jpg

隣のお家の矢車草の畑。
一面に咲いていて、本当に綺麗です。


ところで、なかなかブログを更新しない私(自分で言うのもなんですが…)。
どんどん写真が溜まっていきます……。
本気でアップせねば…って、ことで…。


2週間ほど前の日曜日、愛知からとっても可愛いお客様が来てくれました。

convert_20130528211256.jpg

紅ちゃんに、

convert_20130528204859.jpg

ニーナちゃん。
紅家の皆さんが遊びに来てくれました。

この日は、いちご狩りに、わらび採りにと、盛り沢山の一日になりました。
本当は、ももっぺとメイメイ母さんもお誘いしたのですが、お休みが取れないってことで…。
残念…。

まずは、ドッグカフェで待ち合わせ。
人間達のランチに付き合ってくれるお利口さんなわんこ達です。

convert_20130528205709.jpg

パパに抱かれる紅ちゃん。

convert_20130528205250.jpg

「くださいな」のニーナちゃん。
どんなに可愛くおねだりしても、あげれませんけど…。
ごめんね、ニーナちゃん。

convert_20130528205924.jpg

家ではウ~ウ~って催促するシュートも、紅ちゃん達と一緒だったせいか、一言も発せず、超お利口さん。

convert_20130528205517.jpg

かっくんは、珍しく抱っこをせがんできましたが、いつも通りお利口さん。

ランチの後は、みんなでいちご狩りへ。
ここでは、こんな可愛い子が歓迎してくれました。

convert_20130528210150.jpg

いちごハウスの看板娘、あんずちゃん。
あんずちゃんは元盲導犬。
病気でリタイアしたそうですが、やっぱり盲導犬だっただけあって、とってもお利口さん。
かっくん達にも、優しくクンクンご挨拶してくれました。
なのに…、

convert_20130528210641.jpg

我が家のふたりはビビり気味。
カートの縁にかけていた手も引っ込めちゃてます…。

それに比べ、こちらのふたりは…、

convert_20130528210901.jpg

お顔を前に出して、あんずちゃんに興味津々。
やっぱり、男より女の方が度胸があるのでしょうか…。

convert_20130528211104.jpg

あんずちゃんにはちょっと焦っていましたが、いちごをもらって大満足のふたり…?
というか、「カートから出して下さいでつ~」のふたり。
せっかくだから、いちごと一緒に記念撮影です。

ちなみに、ふたりの着ているわんこ服、新作です。
ゴールデンウィーク中、チクチク縫いました。

いちご狩りの後は、おしゃべりして、わらびを採って、
ジンギスカン食べて、またまたおしゃべりして、盛り上がって…。
いつも通り…、いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい笑いました。
で、そちらに夢中で、途中からカメラは置いたまま…。

最後にみんなで記念撮影。
部屋がごちゃごちゃしていますが、そこは見なかったことにして下さいね。

convert_20130528211924.jpg

お見せ出来ませんが、満面の笑みの人間に対して、やる気なしのわんこ達…。
みんな、付き合ってくれて、ありがとう。

convert_20130528205036.jpg

ちょっと太っちゃったっていうニーナちゃん。
ダイエット、頑張ってね。
我が家のふたりも他人事ではありませんが…(汗)

convert_20130528211525.jpg

カメラ嫌いな紅ちゃん。
ボケボケで、フレームからも外れちゃいましたが、とっても可愛いので載せちゃいます。

convert_20130528211720.jpg

最近、ちょっと痩せてきちゃったということですが、
紅ちゃん、いつまでも、ずっと元気でいてね。

紅パパ&ママ、紅ちゃん&ニーナちゃん、とっても楽しい1日になりました。
今度は、メイメイ母さんとももっぺも一緒に。
また来てくださいね。



気持ちいい季節。 - 2013.05.22 Wed

5月も、もう後半。
かっくん地方は、ただ今、若葉がと~っても綺麗で、と~っても気持ちいい季節になっています。

そんな訳で、昨日は、みんなで初めての公園に行ってみました。

convert_20130522105219.jpg

雪の残る山も見えるし、木陰も多くて、お散歩にはもってこいの公園です。

前日、テレビのニュースで、この公園のツツジが見頃だと言っていたので、
それじゃぁ、ツツジの前で撮ろうと頑張りましたが…、

convert_20130522103754.jpg

いつものことですが、外でのツーショットは難しい…。

convert_20130522104231.jpg

シュートはどんどんカメラに近づいて、ボケボケ…。
仕方なく、ツーショットは諦めて、かっくんひとりで。

convert_20130522104452.jpg

なかなか渋い表情です。
ていうか、日曜日にトリミングをしたばかりなので〝男らしい”お顔です。

convert_20130522104647.jpg

笑顔のシュート。
日差しが強かったので、ちょっとハァハァしちゃいましたが、
公園に来ていた人達に尻尾フリフリでご挨拶して、みんなにいっぱい撫でてもらいました。

公園でお散歩した後は、我が家のお気に入り、養命酒健康の森でランチタイム。

convert_20130522123816.jpg

こちらの森も、若葉が気持ちいい~。

convert_20130522124255.jpg

ツツジも。
緑の葉っぱとのコントラストも綺麗です。

convert_20130522105955.jpg

テーブルに置かれた苔玉にも癒されます。

そして、かっくんとシュート…。

convert_20130522105404.jpg

convert_20130522105813.jpg

ふたりとも、僕たちにはないんでつか?ってお顔で、
お鼻をクンクンさせましたが、一言も発せず、とってもお利口に出来ました。


ところで…、
実は、アップ出来ていない写真がいっぱいあります。

convert_20130522130741.jpg

これとか、

convert_20130522131234.jpg

これとか…。

ちょっとずつ頑張りますので、待ってて下さいねm(__)m


ツナぴぃ。 - 2013.05.17 Fri

じじくんが旅立ってから5日。
また、悲しいお別れがありました。


昨日夕方、ツナぴぃが、虹の橋に旅立ちました。



この写真は、去年の春、軽井沢に行った時のもの。
ブルーのソファに座ったツナぴぃが、アイドルのグラビア写真みたいだ~って、
みんなでパチパチ撮って…。
“シニアの星”って言われてたツナぴぃだけど、本当にみんなのアイドルだったね。

もう一度、一緒に旅行に行きたかったな。
っていうか…、行けると思ってたんだよ…。

もうツナぴぃに会えないと思うと、とっても寂しいけど、

ツナぴぃ、いっぱい頑張って、
本当に偉かったね。

一昨日、ツナぴぃに会いに行った時、
お母さんが、もっといっぱい色んな好きなものを食べさせてあげたかったって、
涙をためて言ってたけど、
きっと、食いしん坊のツナぴぃにも聞こえてたよね。

それに、時々、「ウ~、ワンワン」って、訴えるように吠えてたけど、
あれも、きっと、ツナぴぃがみんなに何か言いたかったんだよね。

convert_20130517074759.jpg

ツナぴぃ、ももねえとお母さんに出会えて、家族になって、
本当に幸せだったね。
これからも、大好きなももねえとお母さんのこと、ずっとずっと見守っててあげてね。

ツナぴぃ、ありがとうね。


じじくん。 - 2013.05.14 Tue

ブログで仲良くしてもらっているsanaさんのお家のじじくんが、
11日、虹の橋に旅立ちました。

convert_20130514160038.jpg

(sanaさん、お写真をお借りしました。)
右がじじくん、左は弟のらいちくんです。

sanaさんのお家に来て、家族になって8年。
推定16歳のじじくん。

高齢で病気もかかえていたじじくんでしたが、
sanaさん家族の大きな愛情を受けて、いっぱい頑張りました。

そして、私は、
そんなじじくんの姿に励まされ、
じじくんの気持ち良さそうな寝顔にいつも癒されていました。

convert_20130514153534.jpg

じじくん、
これからはお空の上から、大好きなsanaさんとパパさん、そして、らいちくんのことを見守っててあげてね。

じじくん、ありがとうね。


いつもと変わらず。 - 2013.05.04 Sat

ゴールデンウィークも後半。

我が家のまわりでは、今、りんごの花が満開です。

convert_20130504102628.jpg

庭でも、牡丹やツツジも咲き始め、いっそう賑やかになってきました。

convert_20130504100351.jpg

convert_20130504100746.jpg


convert_20130504100955.jpg

ただ、家の中はというと…、
ゴールデンウィーク中といっても、全くいつもと変わらず……。

convert_20130504101429.jpg

くっ付き虫の仲良しふたり組。
でも、実はこれ、シュートが気持ち良さそうに寝ているところに、かっくんがグイグイ割り込んできたんです。
シュートの横に行きたいのだけど、どうしたらいいでつか?
って、困った顔して…、
それでも、ちょっとずつ、ちょっとずつ強引に座るかっくんが、面白いやら、可愛いやら…。
本当に笑ってしまいました。

convert_20130504101518.jpg

かっくんに起こされちゃいましたのお顔のシュート。

convert_20130504101454.jpg

起こした本犬は涼しいお顔。
ていうか、どこ見てるのかな?

convert_20130504101357.jpg

からだを起こしてまで気になる、かっくんの視線の先には母。
おやつをもらえるかなぁ~って思っているんです。

で、母がおやつの袋お持った瞬間、

convert_20130504101303.jpg

ピュ~って、あっという間にソファから飛び降りて、集合~。
そして、真剣な眼差し。
じーっと、穴が開いちゃうくらい見ています。
で…、

convert_20130504101331.jpg

「お手」も「待て」も聞こえない…、ガッついています…。
シュートは母の指まで一緒に食べる勢いだし、
かっくんも凄い勢いでブレブレです。

ふたりとも、お行儀悪いよ~。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (90)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード