topimage

2013-04

 - --.--.-- --


春爛漫。 - 2013.04.26 Fri

明日からゴールデンウィークですが、
只今、我が家の庭は、色とりどりのお花が咲いています。

convert_20130426200300.jpg

convert_20130426205346.jpg

convert_20130426205408.jpg

convert_20130426200712.jpg


まさに春爛漫。

ただ、先日の日曜日は冬に逆戻り。
我が家の辺りは雪は降りませんでしたが、
県内では雪が降った所も多く、10cm以上積もった所もありました。
桜にも雪が積もったり、
出荷間近のアスパラガスや咲いたばかりの梨の花など、農作物にも被害がでました。
明日の朝も霜注意報が出ているし、暖かくなったといえども、まだまだ油断できない天候です。


ただ、我が家のふたりは、お天気のことは我関せず、お昼寝三昧の毎日。

convert_20130426200049.jpg

朝は、東向きの窓がある母の部屋で日向ぼっこ。

convert_20130426193853.jpg

お散歩の後、昼前からは、南向きのいつもの廊下で。

convert_20130426195157.jpg

夜はまだちょっと寒いので、ホットカーペットの上に集合~。

一日を通して、暖かい場所をちゃ~んと分かっています。
ちゃっかりしっかりした、かっくんとシュートです。


もう1週間ほど過ぎてしまいましたが、シュートが7歳になりました。

convert_20130426194434.jpg

いつも通り、ケーキでも買ってこようかと考えていたのですが、
こんな感じになりました…。

convert_20130426222207.jpg

アップルパイにロウソクという、何と言うか…、
ちょっと、いや、かなりヘンテコな感じになってしまいました。
母が、タイミングよく、ちょうどアップルパイを焼いていたので、
これでいいかってことになりました…。
まぁ、わんこ用ではないので、シュートにしたら、どうでもいいことですが、一応かたちだけ。

convert_20130426194653.jpg

先月は突然の入院に驚かされ、
今でも隙あらばティッシュを食べようとしたり…、いつまでたっても子犬みたいにちゃかちゃかしています。
でも、ちょっとでも鼻をすすったりすると、寝ていてもむくって起きて、側に来てくれます。
心配してくれてるんだよね。
そんな優しいシュート。

convert_20130426211420.jpg

いつまでも、元気で、側にいてね。



桜と一緒に。 - 2013.04.16 Tue

先週は、暖か~いと思ったら、雪が降ったり…と、何だかよくわからない天気でしたが、
桜は満開~。

車で近所をうろうろしながら、桜を満喫しました。

convert_20130416150525.jpg

ソメイヨシノに、

convert_20130416150106.jpg

こちらは、思川とういう名前の桜。

そして、桜をバックに撮影開始~。
まずは、シュート。

convert_20130416150141.jpg

なかなか可愛く撮れました。

お次は、かっくん。

convert_20130416205246.jpg

目を閉じて、瞑想中?
それに、桜というか、柵をバックにって感じになってしまいました。

convert_20130416150226.jpg

ふたり一緒の写真は、いつものことですが、ぜ~んぜんこちらを見向きもせず…。
それにしても、かっくん、やる気無し~なお顔ですね…。

今度はちょっと下から撮ってみました。

convert_20130416150358.jpg

かっくん、ちょっと偉そうなお顔になってます。
それに…、
何だか、首に襟巻きを巻いているみたいなっちゃってるし…。
でも、とっても暖かそうですけど(笑)

桜と一緒に撮ろうと、色々挑戦してみましたが、
最後に、この日の私のお気に入りの1枚を。

桜の枝の間から撮ってみました。

convert_20130416150448.jpg

本当はかっくんも一緒に撮りたくて頑張ってみましたが、
犬、全く動こうとせず…、断念。
仕方なくシュートだけになってしまいましたが、なかなか上手く撮れました。

シュート、協力してくれて、ありがとう~。


男らしい。 - 2013.04.05 Fri

やっと、庭の水仙が咲き出しました。

convert_20130405201427.jpg

そして、桜も。
ただ、我が家のまわりは、まだまだ咲き始めたばかり。
なので、桜を探して少し南の方へ、ぷらぷらドライブがてら行ってみました。

convert_20130405201231.jpg

車で30分南下。
満開です。

で、そんな満開の桜をバックにかっくんとシュートの写真を撮りたかったのですが…、

convert_20130405200954.jpg

これが限界…。
ふたりの興味は、おやつ…。
花より団子です。

convert_20130405200928.jpg

母からおやつをもらうかっくん。

convert_20130405200830.jpg

シュートは、母の指まで食べそうな勢いです。

そんなふたりは、この後、私達のランチに付き合ってくれました。

convert_20130405201358.jpg

ドッグカフェでは、お利口に椅子に座ってはいたけど、
シュートは、隣にいる母をガン見。
真剣な眼差しです。
かっくんは、あきらめ気味かな。
どうせもらえないでつよって、ちょっぴりどんよりなお顔です。

ただ、どんよりに見える原因は他にも…。
トリミングをしたばかりで、すっきりし過ぎているからでしょうか?
お花見に来ていた人にも、
「丸刈りにしてるわ~」って、言われてしまいましたし…。

でも、こんな風に言ってくれる方もいました。
「男らしい!」

convert_20130405201306.jpg

どうですか?
男らしいですか?(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

