topimage

2013-03

にこちゃん。 - 2013.03.31 Sun

nikohahaさんの愛するにこちゃんが、虹の橋に旅立ちました。

convert_20120418184828.jpg

冬は越せないかもって、nikohahaさんは弱気になってたけど、
本当に、本当によく頑張ったね。
えらいね、にこちゃん。

かっくんに会いに来てくれたこと、一緒に旅行に行ったこと、
とっても楽しい時間を一緒に過ごせて、本当に嬉しかったよ。
ありがとうね。

そして、nikohahaさんに、いっぱいいっぱい愛されて、
幸せだったね。

convert_20120418185546.jpg

にこちゃん、
もう、にこちゃんに会えないと思うと、本当に寂しいけど、
まりんちゃんのこと、希衣ちゃんのこと、
そして、泣き虫のnikohahaさんのことを、お空の上から、ずっとずっと見守っててあげてね。



待ち遠しい。 - 2013.03.26 Tue

各地で桜が咲き始めていますが、かっくん地方でも、今日、開花宣言がありました。
といっても、県内で一番南にある地域でですが…。
我が家の辺りでは、あと1週間ほど先になりそうです。

今、我が家のまわりで咲いているのは梅。
そして、道端には、ぺんぺん草。

convert_20130325172110.jpg

かっくんとシュートもクンクンしながらお散歩です。

convert_20130325171821.jpg

シュートのリードが、かっくんの頭の上にのってしまいましたが、
お花の匂い、嗅いでいるのかな?

convert_20130325172449.jpg

お散歩の後は、いつものように廊下でのんびり~なふたり。
ポカポカ暖かい廊下で、お昼寝です。

ちょっと前の写真ですが、日向ぼっこをしているふたりを窓越しに外から撮ってみました。
ちなみに、ガラスに写っているのは私です。
ガラスも汚れていますが、見なかったことにして下さいね。

convert_20130325181729.jpg

何を見ているのかな?

convert_20130325182024.jpg

真剣な表情のシュート。

convert_20130325181655.jpg

外で何をしてるんでつか?っていう顔で、
カメラを見てくれたかっくんは、ちょっとお目目が小さくなっちゃいました。
お日様が眩しいかったかな?

ところで、天気予報では、明日の最低気温は-2℃だとか…。
冬に逆戻り…。
桜が待ち遠しいかっくん地方です。


いつも通りに。 - 2013.03.14 Thu

昨日から今朝にかけて強い北風が吹いたかっくん地方。
風の音に、かっくんはちょっとビビリ気味でした。

シュートが退院してから1週間経ち、今日病院に行ってきました。

肝臓の数値も正常に戻り、薬ももう飲ませなくて大丈夫と言ってもらえました。

しばらくは、無理をさせないように気をつけていかなくてはですが、
とりあえず、一応…、

シュート、復活です。

突然の入院で、びっくりさせてしまった皆さん、
本当にご心配をおかけしました。


convert_20130314120135.jpg

春の暖かな日差しのなかで、お昼寝中のかっくんとシュート。

convert_20130314120107.jpg

かっくんも、

convert_20130314120037.jpg

シュートも、
気持ち良さそうに、安心して寝ていて…。

見ているだけで、嬉しくなります。


退院しました。 - 2013.03.08 Fri

昨日夕方、シュートが無事退院してきました。

convert_20130308182853.jpg

まだ数値も完全に下がった訳ではありませんが、
「シュートくんは、家に帰りたくて帰りたくて仕方ないようなので…」
と言われて…。
どうやら、病院では面会の時以外でも、大暴れしていたようです…。

嬉しい~って、元気よく家に帰ってきましたが、夜ごはんを食べたら電池切れ…。

convert_20130308183101.jpg

私の膝の上でおやすみです。

でも、今朝は、「早くご飯を下さい」と催促もするし、もちろん、おやつにも。
郵便屋さんが来たらワンワンするし…。
興奮してまた具合が悪くなると困るので、抱きかかえて阻止しましたが。
いつも通りのシュートです。

肝臓の数値の上がった原因ですが、何か良くないものを食べたのではないかということでした。
例えば、ビニールとか。
実際に食べているところを見ていないので、はっきりしたことは分からないのですが、
病院でそう言われて、庭の芝生の上をよくよく見てみると、細かいビニールの切れ端が落ちていました。
多分、風に舞って飛んできたのだと思いますが。
これからは、こんなことがないように、本当に本当に注意しなくてはです。

convert_20130308183347.jpg

かっくんもシュートが戻ってきて安心したようです。
この写真は、ちょっと寝ぼけたお顔ですが。
実は、かっくん、シュートの入院中は、ほんのちょっと部屋でひとりにしたら、ワンワン吠えてしまいました。
我が家に来てから、留守にする時もずっとシュートと一緒で、ひとりになったことがなかったからかもしれません。
だからか、ひとりにされないように、私や母の後をストーカーのようについて来たり…。
かっくんもお疲れ様でした。

convert_20130308183604.jpg

約1週間ぶりのひなたぼっこ。
今日はぽかぽかで暖かかったから、気持ち良さそうでした。

しばらくは、お薬もいっぱいあるけど、早く完全復活するように頑張ろうね。

convert_20130308183835.jpg

いつもの光景。
やっぱり、こうじゃなくっちゃ。


入院。 - 2013.03.06 Wed

convert_20130306195205.jpg

いつものように、まったりと日向ぼっこをする、かっくんとシュートです。

convert_20130306195244.jpg

そんなふたりの記事をアップしようと思っていたら、突然思いがけないことが起こりました。

実は先週木曜日からシュートが入院しています。
急におやつやごはんを食べなくなって、どうしたのかな?って思っていたら、嘔吐。
ウ○チの状態もいつもと違ってきたので、慌て病院に連れて行きました。
検査の結果、肝臓の数値が高くなっているということがわかり、そのまま入院となりました。

入院してから毎日様子を見に行っています。

convert_20130306195435.jpg

これは、入院翌日のシュート。
写真には写っていませんが、点滴をしています。
なので、カラーを着けられてます。

convert_20130306195457.jpg

尻尾をフリフリして喜んでくれましたが、顔はぼっーとした感じ。

で、その次の日は檻に手をかけ、「帰りたい」ってワンワン吠え、
一昨日は中に敷いてあるものをぐちゃぐちゃにして、「ここから出せぇ~」って吠えまくり…、
昨日に至っては、自分で点滴の針を外し、更にそれをぐちゃぐちゃにする始末…。

ごはんも食べれるようになってきたようだし、ウ○チもいい状態になってきました。
ちょっとずつですが、確実に元気になってきているようで、とりあえず一安心です。
あともう少し数値が下がったら退院出来るとのことです。

ちなみに、今日は病院はお休み。

シュート、何してるのかなぁ?

元気印のシュートが家にいないと、家族皆、元気がなくなってしまいます。

かっくんも何だか変です。
しょんぼりしてて、表情も寂しそうです。
特に最初の3日ほどは、落ち着きがなく、母や私の後をずーっと追っていました。
誰よりもいつも一緒にいるんだもん、当たり前ですよね。

convert_20130111210834.jpg

シュート、早く帰って来てね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード