topimage

2013-02

 - --.--.-- --


遂に。 - 2013.02.21 Thu

日曜日の朝、「今朝はこの冬一番の寒さ」と言っていたのに、
昨日の夕方のニュースでは、「今朝、この冬一番の寒さでした」って…。
今朝も、県内では、-20℃ちかくまで下がった地域もあったようで、
まだまだ寒さの厳しいかっくん地方です。

今日は、昨日のお散歩の時の様子を。
今週は2日間ほど雪が続いたので、昨日は3日ぶりのお散歩でした。

convert_20130220184841.jpg

逆光で顔が暗くなってしまいました。
そのせいか、いまひとつ…的なお顔のかっくん。
お散歩行くよ~の声に、嬉しくて、ノリノリなテンションで出かけてきたのに、
どうしちゃったのかな?

convert_20130220185928.jpg

シュートも超ノリノリ、ハイテンションで出かけます。
雪も平気みたいで、ザクザク入っていってしまいます。
でも、足がべちゃべちゃになってしまうので、阻止しますけど…。

convert_20130220190512.jpg

ふたりで、クンクン探索中。
奥に広がっているのは、りんごの果樹園です。

convert_20130220190212.jpg

ふたりにカメラ目線をもらおうとしましたが、やはり無理でした。
しかも、シュートのリードがかっくんの首にかかっちゃって…、
迷惑そうなお顔になっちゃったかっくん。

そんなかっくん、お正月明けに母の膝の上に乗ってきたとお伝えしましたが、
遂に、
遂に…!!

私の膝の上にもやってきましたよ~~~~~。

では、証拠写真です。

convert_20130221093705.jpg

ちょっと分かりにくいのですけど…、
私の膝の上に毛布を掛けてあって、そこにかっくんがいるのです。
で、ここで1つ疑問が…。
かっくん的には、私の膝の上に乗っている訳ではなく、ただ単に毛布の上で寝ているだけではないのか…。
しかも、この毛布はかっくんのお気に入り…。

DSC03695_convert_20130220184403.jpg

でも、嬉しくて、重いのも気にせずに、しばらくこんな感じで過ごしました。
ただ、じーっと見てたら、首のシワの方が気になってきました(笑)
三段腹ならぬ、三段首ですよ、かっくん。



4年目に突入しました。 - 2013.02.11 Mon

毎日、ぐうたらのんびり~な、かっくんとシュートです。

convert_20130211145736.jpg

おひさま、気持ちいいよね~。
この日は、あまりに日差しが強くて、白っぽい写真になってしまいました。
まだまだ、カメラを使いこなせていない証拠ですが…。
ちなみに、顔は隠れてしまっていますが、奥でお腹をだして寝ているのが、かっくん。
シュートは、座布団にあごを乗せてお昼寝です。


ところで、
ブログを始めて3年が経ちました。
あっという間です。

のんびり、ゆっくりな更新にもかかわらず、
遊びにきてくれている皆さん、本当にありがとうございます。
4年目も、相変わらずマイペースな感じにはなってしまうとは思いますが、
親バカ全開でやっていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。

“ブログ4年目突入記念”にふたりのツーショットを撮ろう~と思ったのですが、

convert_20130211150104.jpg

何故か、よそよそしい感じのふたり。
この直前まで、お昼寝していたせいでしょうか…。
おふたりさん、こっち向いて、ご挨拶して下さい。

convert_20130211150145.jpg

ややドンヨリはしていますが…、
ちゃ~んとカメラをみてくれました。
で、更にズームアップ!!

convert_20130211150208.jpg

眩しくって、お目目がちょっと小さくなってしまいましたが、
4年目も、どうぞよろしくでつ。


立春。 - 2013.02.04 Mon

今日は立春。
かっくん地方は、ここのところ、暖かい日が続いています。
週刊天気予報では、また寒さが戻ってくるということですが、今日も雪の予報が雨に。
しかも、朝からずーっと雨。

という訳で、我が家のふたりは散歩にも行けず…、
こんな感じです…。

convert_20130204133719.jpg

仲良くふたりで、の~んびり。
というか、狭い椅子の上で、ふたりでぎゅって、くっ付き虫です。
これ、最初にシュートがひとりで座っているところに、かっくんが横からグイグイ割り込んできたんです。

convert_20130204133946.jpg

かっくん、意外と強引なんですよって、お顔のシュート。

でも、そのうち…、

convert_20130204134514.jpg

こうなって…。

convert_20130204134256.jpg

シュートったら、かっくんを枕にお昼寝です。

convert_20130204134832.jpg

シュート、ちょっと重いでつよって、思っているのかな?

どっちもどっちだね。

convert_20130204135252.jpg

立春とはいえ、まだまだ寒さの続くかっくん地方。
暖かくなるまでもう少し、こんな感じで、ぬくぬくに過ごします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

