topimage

2012-12

 - --.--.-- --


今年もありがとうございました。 - 2012.12.30 Sun

今日は朝から雨。
この雨で一昨日降った雪もほとんど融けそうです。

今年もあと1日となりました。
年を重ねるごとに時間が過ぎるのが早くなると言いますが、
本当にその通りで、今年も何もしないうちに、あっという間に大晦日です。

そして、あっという間に、かっくんとの生活も4年目に入りました。

convert_20121230144641.jpg

最近の変化は、家の中での抱っこを前より嫌がらなくなったこと。
以前は抱っこすると、直ぐに、もう自由にして下さいでつ ってからだをバタバタしてたのに、
最近はそのバタバタ迄の時間が長くなってきました。
甘えん坊のシュートを見習ったのかもしれません。

convert_20121230144432.jpg

そんなシュートは更に甘えん坊に。
抱っこをねだって、毎晩、母か私、必ずどちらかの膝の上にいます。

convert_20121230145153.jpg

いつもの光景。
何でもないけど、でも、何ものにも替えることの出来ない、大切な、愛おしい光景です。

来年もふたりとも元気に、そして仲良く過ごして欲しいです。

convert_20121230145557.jpg


今年もブログを通して沢山元気をいただきました。
かっくんとシュートどうしてるかな?って、見に来て下さって、
本当にありがとうございました。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします。

convert_20121230144922.jpg

新しい年が笑顔でいっぱいになりますように。
よいお年をお迎え下さい。



メリークリスマス。 - 2012.12.24 Mon

昨日は夕方からゴーゥって強い風が吹き、庭にも雪が舞っていましたが、
今朝は青空が広がって、よいお天気。
ただ、山は雪なので、今日も寒い一日になりそうです。


クリスマスということで、毎年恒例の撮影会をしました。

出窓に布を張って、クリスマスツリーをセット。
衣装は昨年と同じの水玉サンタ。

こちらはやる気満々でしたが、ただ、その気持ちはふたりに伝わらず…。

convert_20121224051051.jpg

母におやつで釣ってもらいましたが、母との連携が取れず…、
何度撮っても、な~んか目線が上の方にいっちゃいます。

ツーショットがなかなか上手くいかないので、
じゃあ、今度はひとりずつってことで…。

convert_20121224051138.jpg

なんとなく、カメラを見ているようにみえるシュート。
でも、後ろのツリー、よく見たらオーナメントがコロコロ落っこちちゃってる…。

convert_20121224051604.jpg

フードを被ったかっくん。
ツリーはほとんど写らなかったけど、しっかりカメラ目線!

でも、徐々に「おやつなんかじゃ、もう騙されません」的なふたり。

convert_20121224051323.jpg

convert_20121224051243.jpg

もう終わりにしてもらっていいですか?
完全にそんなお顔です。


撮影終了後…。

convert_20121224051701.jpg

ぐったりなふたり。

convert_20121224051732.jpg

かっくんも、

convert_20121224051759.jpg

シュートも、
大変お疲れさまでございました。


では、最後に我が家を代表して、この方から…、

convert_20121223194438.jpg


ぽかぽか。 - 2012.12.16 Sun

今日は気温が14℃まで上がり、少し暖かな一日でしたが、
かっくん地方は相変わらず寒い日が続いています。

でも、そんな寒い日でも、晴れていれば、ぽかぽかと暖かい我が家の廊下。
太陽の光は偉大だなぁ~と実感します。

かっくんもシュートも、ちゃ~んとそれが分かっていて、

convert_20121216182437.jpg

ふたりで、日向ぼっこ。

convert_20121216183917.jpg

シュートはカメラが気になるようですが、

convert_20121216184003.jpg

欠伸するシュートの向こうにいるかっくんは、爆睡中。

convert_20121216184102.jpg

気持ち良さそうです。
でも、パチパチ寝顔を撮っていたら…、

convert_20121216184126.jpg

起きちゃった。
で…、むくっと起きたと思ったら、トコトコ…、ストン。

convert_20121216184249.jpg

今度はシュートの隣りで、再びお昼寝開始です。

convert_20121216184341.jpg

シュートも眠そう…。

convert_20121216184314.jpg

トリミングして真ん丸になったお顔が、少しずつ下がっていきます…。

convert_20121216184424.jpg

遂に撃沈~。
ふたり仲良くお昼寝です。

暖かくて、気持ちがいいね。

最後にもう1枚。
とんでもなくボケボケしてて、ひどい写真ですが、
チュンチュンって感じに並んだふたりが、とっても可愛いので載せちゃいます。

convert_20121216184453.jpg

ふふっ、可愛いでしょ^^


夕暮れ時は。 - 2012.12.10 Mon

週末から日本海側は大雪。
県内でも、北部の地域では今日も大雪注意報がでています。
かっくん地方も雪が舞い、今朝は薄っすらと積もりました。
気温も上がらず、日中もずっとファンヒーターを点けたまま。
今年は雪も多く、寒さも厳しいとか…、
先が思いやられます…。


夕暮れ時のふたり。

convert_20121210103702.jpg

仲良くマッサージチェアの上で、お昼寝です。
夜ごはんまでの時間は、いつもこんな風に過ごしています。
でも、台所からちょっとでも音がすると…

convert_20121210103631.jpg

ん?
目を開けるかっくん。
そろそろ、ごはんの準備の時間かなって、ちゃ~んと分かっているのです。

この後は、台所に行って、母の側でずーっとお座り。
まだでつか?」って、
お行儀よく、無言の催促が始まります。
そして、自分達のお皿にドッグフードを入れ始めると、
物凄~い勢いで、しかも低~い声で、ワンワン吠え始めます。
本当に笑っちゃうくらい、食いしん坊のかっくんです。


ごはんの後…、

convert_20121210104024.jpg

後ろ足をずーっと舐めてばかりいたシュートは、エリカラをされてしまいました。
あれ、着けられちゃた…ってお顔のシュート。
しかも、もさもさ。

convert_20121210103818.jpg

でも、意外にちょうどいい枕にもなるエリカラ。
ていうか、ふて寝かな?

こちらは、お腹いっぱいになって、お気に入りの毛布の中で寝ていたかっくん。

convert_20121210103902.jpg

寝癖が…。

convert_20121210103957.jpg

しかも、ちょっとぼーっとしてて…、
可笑しなお顔になちゃいました。

convert_20121210104058.jpg

何か変でつか?


冬の名物。 - 2012.12.03 Mon

とっても可愛くって、とってもちっちゃ~な、かっくんとシュート。

convert_20121203130707.jpg

友達が羊毛で作ってくれました。
色はもちろん、ふたりの表情や、尻尾の感じとかもそっくりです。
本物のふたりに悪戯されないように、大事に飾っておきます。


さて、12月に入りました。

今週後半の天気予報には、雪だるまマークが並んでいます。
しかも、最低気温-2℃で、最高気温は3℃…。
車のタイヤをそろそろ雪用に替えなきゃいけない時期になりました。

そんな寒~いかっくん地方ですが、家の中には、美味しそうなお饅頭がひとつ…。

convert_20121203130516.jpg

我が家の冬の名物、シュート饅頭~。

甘えん坊のシュート、コタツに入っている母の膝の上を占拠しています。
8キロ近くあるシュートが、膝の上で寝られちゃうのはちょっと重くて辛いけど、
こんな気持ち良さそうな顔されちゃうと…。 

かっくんは、膝の上に乗ってきません。
無理やり抱っこしても、「嫌でつ、自由がいいでつ」って、出て行ってしまいます。
でも、かっくんだって甘えん坊。
いつも、ちゃ~んと母や私の側にいます。

convert_20121203130222.jpg

お気に入りの毛布の中に入って、ホリホリしたりして遊んでいます。

convert_20121203130311.jpg

ズーム!
あら、真剣な表情。

convert_20121203130406.jpg

ちなみに、この真剣な眼差しの先には…、
シュート饅頭ではなく、リンゴが…。
もらい損ねないようにって、食いしん坊のかっくん、必死です。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (90)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

